この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第10話』Twitterの反響

やっぱり4人の会話がほっこりしますよね。相変わらずエラとドンマンのやり取りは、面白くて笑っちゃうのに、可愛さもあってずっと見てられます!

昔は日本にもあったことに、びっくりしました!2人で車内でのんびりしながら、映画観れるデート素敵だな〜なんて想像しながら見入っちゃいました(笑)

突然出てきた日本語にびっくりしましたね。日本から医師が訪問するほど、ムビンの職場がグローバルで、ムビンは将来有望ですね!

10話では、推しどころでも紹介しますが、爆笑シーンがたくさんありました!中でも、ポップコーンを投げながら、ドンマンから逃げるムビンとのやり取り…本当に小学生の兄弟喧嘩のようでしたね。

サムマイウェイ10話のあらすじ(ネタバレあり)

エラとムビンがキスした場面を見てしまい、ドンマンが部屋に戻って問い詰めたことで2人はそのまま付き合うことに…

10話では、エラに付かず離れずのドンマンが、2人のデートを邪魔しようと必死に大暴れするシーンがたっぷり!

ヘランも負けずに、エラの前に現れドンマンへのアピールが止まりません…

エラがムビンへの恋心へと動きはじめた10話を、見ていきましょう!

サムマイウェイ10話の胸キュンポイント

・「わたしが好きなの?」とドンマンの目を見て質問するエラ。いつでも素直に、気持ちを伝えるエラが可愛い〜!

・ムビンが突然「エラちん」と呼ぶシーン。ムビンは甘えたさんでしょうか?彼女になった途端、呼び名を変えるところにキュン。

・タクシーに乗り込む際、頭上にガードをしてエラの頭を守るドンマン…韓国では、レディーファーストが日常的なのでしょうか?小さな心遣いが素敵すぎる!

・ムビンも、いつもエラが車を降りる時は、ドアを開けていますね!女性への配慮にキュンとします。

・お姫様扱いをされるエラですが、性に合わないのか強く言い返すシーン。嫌なことは嫌!とハッキリしているエラの性格はギャップ萌えです。

・車内で映画鑑賞中、手を繋ごうと勇気を出したムビンは、間違えて足を触ってしまい大恥…女性に慣れていないのでしょうか?初々しい姿にキュンとしますね。

・エラのSNSにドンマンがいいね!をするシーン。追加で「不細工」とコメントするあたり、ドンマンが素直に「可愛い」といえない性格が伝わってきます。その不器用さも、ファンにはたまらない愛おしさ!

・幼馴染4人で歩きながら、エラの性格を犬の犬種で例えたジュマン。ドンマンと似て、たまに天然な場面があり、例えが可愛くてキュンとなりますね。

・仕事が決まって、ソリを呼び出し嬉しくてハグ&キス!ソリも、大喜びして2人の笑顔が見れる仲良しなシーンは、何度見てもキュンキュンします。

サムマイウェイ10話の推しどころ

10話では、ドンマンの性格が丸出しの、暴れ回るシーンが推しどころ!

病院のベンチで、ムビンがエラにキスを求めるシーン。そんな2人の姿を目撃し、ドンマンは血相を変えて、思いっきり石を投げ「おい!」と叫び狂いキスを阻止!

「タクシーの料金が上がる!」と叫びながら、エラを連れていきますが、阻止した理由はそこ!?と笑っちゃう場面です。

幼馴染4人でバスの待ち時間…ムビンに会いに行くエラは、ポニーテールをしてお出かけ。

ソリにTWICEみたいで可愛い!と褒められ「誰に似てる?」とウキウキなエラ。

バスに乗ろうとしたドンマンは引き返し、ポニーテールを思いっきり引っ張り髪を崩して逃げるシーンも、小学生のようでフフッと笑いが出るシーンです。

最後に、エラとムビンのデートを阻止しようと必死なドンマン。

車内で映画鑑賞ができる場所を突き止め、偶然ムビンを見掛けて追いかけっこしながら逃げあう2人…ポップコーンを投げて逃げ切るムビンの勝利!視聴者を楽しませてくれる、推しシーンばかりです!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

「おれは、エラの保護者」

2人がいる部屋に戻り、キスをした理由を問い詰めるドンマン。

「友達なのにキスするのはクズだ」と怒りを現し、そこに反論する2人。

ムビンに「親友じゃなく、本当に好きなのか?」と聞かれ「おれはエラの保護者だ」と話を逸らします。

エラからも一線を引いた上に、恋愛にまで口を出されて「わたしが好きなの?」と質問されますが「好きだ」と返事をします。

お!ここで、再び三角関係が面白くなってきた!と思った矢先「好きだ!ソリもジュマンも…」と結局友達止まりの返事に…

じれったいドンマンに、モヤモヤする視聴者も多いのでは?
ですが、ここからドンマンは更にヒートアップ!

付き合って1日目

勢いで「今日から付き合おう」と、エラからムビンの彼女宣言!

本当に好きなわけでは…と取り消しにしてほしい素振りを出しますが、ムビンは有頂天。

キスからはじまり、徐々に好きになるカップルもいるし、エラを振り向かせる自信がある!と、相変わらず直球に想いを伝えます。

いつもムビンの勢いに流されてしまうエラですが、今回ばかりはどうしようもなく「今日が付き合って1日目」になることに…

帰り際も「エラちん」と呼び名を変えたり、「寝る前に電話してほしい」と彼氏感を出すムビン。

そんな2人の姿を鬼の形相で見ているドンマン、エラをタクシーに乗せて、隣に座って帰ろうとすると…

ムビンから「前に座れ!」と叫ばれ、少し窓を開けてドヤ顔!

格闘技では、タスクがライバル。恋愛では、ムビンがライバル!?

ムビンを疑うドンマン

ムビンの優しさや、突然エラに取り入る態度が怪しい…と悪い予感がするドンマン。

エラも、聞く耳を持ちますが、ムビンには裏はなくそのままの人柄を信じています。

ムギ(エラの元彼)の浮気もあり、恋愛がうまくいかなかった経験から、ムビンとの交際を決意。

後にドンマンの悪い予感はあたり、エラを苦しませることに…

謎の大家、道場を購入?

前話から、謎に包まれた大家…

今日は、ドンマンの道場前で、不動産屋となにやら土地の話を。

不動産は、建物の裏側をおすすめしていますが、大家は道場の立地が気に入った様子!

高級デパートには顔が効き、物件が売りに出たら即購入したいと名乗り出る大家..その正体は、謎が深まるばかり!

ヘランvsエラ

エラは、面接に向けて本格的にアナウンサー学校に通うことを検討中…

話を聞きにいきますが、受講費の高さや年齢や未経験などをつっこまれ困惑。

そこにファンに囲まれたヘランが登場!

ドンマンへの恋ライバルだけでなく、アナウンサーに関してもライバルな2人…ヘランは、すでに実績もありテレビに出演するほど有名人です。

エラが、昔からアナウンサー試験に挑戦するたびヘランとバトルになり、結局はヘランはコネで勝負に勝ち、エラはそのまま諦めてしまうことに…

またアナウンサーに挑戦するの?と挑発しますが、負けじと言い返すエラ!

ヘランを見返す時がくるのか?

ヘランの整形発覚!

用事を終え、外に出るとムビンがお迎えにきてくれてると喜ぶエラ。

チラッと後ろを振り向き、ムビンの顔を見たヘランは、顔が歪んでいます…

「有名人であるヘランがファンなの?」とムビンに問い詰めると、実は父親の病院のVIPだとか…

そして顔を覗き込み「鼻の調子もよさそうだ」と鼻で笑い、エラは整形したことを知ります。

韓国では整形はよくある話ですが「ヘランも頑張ってるのね」と、少しいい気分になるエラ。

悔しそうなヘランの顔を見ていると、整形は弱点のように感じますね。

再びタスクが仕掛ける罠

先日のアマチュア大会の陰謀を、記事にされたタスク。

室長も全力で記事の公開を食い止めようとしますが、今回ばかりは実際に起きてしまったこと。

隠しようがない…とタスクに諦めるように仕向けます。

やられたらやり返すタスクは、このままでは黙っていません!

記事をもみ消すには、それ以上の大きなスクープがないと誰も目を向けないことを分かっていました。

コーチや室長にも「おれのやり方でやるから、口を出すな」と、また新たな陰謀を企んで居る様子…

今度は、なにを仕向けるのか?今後の、タスクのずる賢い行動にも注目です!

道場閉鎖の危機?

ドンマンは、主婦向けのダイエット格闘技を真剣に指導する中、まったく興味がない奥様方は食事中…

主婦の中で噂になっている、道場の家賃未払いの話を耳にして、なにも言わないコーチを心配するドンマン。

ヨンギの母と名乗るオーナーが、家賃の未払いを催促しにコーチの元へと訪れます。

未払いが続くなら来月で道場を出てもらい、ここを売りに出したいと話し、なんとか引き留めますが「もう待てない」と帰ってしまいます。

そこにタスクの室長が、オーナーの元へ駆け寄り、またなにかを企んでいる様子…

かわいいベイビー

デート中のムビンですが、日本から理事長が来客するので病院に挨拶にいくことに。

晴れてエラの彼氏になったムビンは、エラのほっぺをつねりながら「かわいいベイビー」とお姫様扱い。

そんなムビンに、同じ年でも早生まれ「エラちんではなく、エラさん」と言い返し、あまり甘々なカップルは好まない様子。

後ろから理事長が車から降りてきて、慌てて日本語で挨拶をするムビン…

流暢に日本語も話せるムビンにびっくりしながらも、病院の中で待つことに。

ムビンの同僚から耳にした義人の会

ベンチに座って待っていると、できれば再会したくなかったムビンの同僚の医師たちに遭遇…

なぜか、向こうは低姿勢で「お会いして謝罪したかった」と裏のある顔で、歩み寄ります。

ムビンと交際していることも知っているほどの情報の早さ!

明日行われる義人の会の話を耳にし、パートナー同伴とはいえムビンはいつも一人だから…となにやら匂わせている同僚たち。

ムビンがエラを誘うか迷っていることも聞き、期待に胸膨らませます。

デートを阻止せよ!

道場の家賃に追われ、屋台の商売にも力を入れているコーチのお手伝いをするドンマン。

ムビンとデートするエラが気になり、色々な理由をつけてエラに電話を掛けます。

そのたび受け答えをするエラですが、デート場所がドライブインシアター であることが発覚し、急いでその場に急行!

ちょうどその頃、ポップコーンを買いにお店にきていたムビンと、エラが乗っている車を探し回るドンマンがはち合わせ!

周りでは、車内でイチャイチャするカップルばかりで、ドンマンは言葉にならない思いでムビンを追いかけます。

ムビンもラブラブアピールなのか、口内スプレーを嫌味っぽくシュッと見せつけて、ポップコーンを投げて走って逃げ回ります。

一瞬の隙をみて、車内に逃げ込んだムビンは急発進!ドンマンの叫び声に気付き、バックミラーをみようとしますが、ポニーテールを引っ張られ視線をそらすムビン。

エラはドンマンが追いかけてきたことは知らず、ムビンはドンマンを巻き勝ち誇った表情でその場を後にします。

元カノと今彼とわたし達

ドンマンが家に戻ると、ヘランが待ち伏せして食事を作ると歩み寄ってきます。

後ろからは、ムビンの車が現れ、ここでエラ、ムビン、ヘラン、ドンマンの四角関係が対立!?

ドンマンは、相変わらずエラに交際のことなど何度も詰め寄りますが、ここで今彼のムビンも間に入って会話を阻止!

ヘランも便乗して、ドンマンやエラに追い討ちを掛けてきます…

そして決めては、ムビンのサプライズ!

再びエラに素敵なサンダルと手作りのノートをプレゼントし、後ろから見守るドンマンとヘラン。

このままエラは、ムビンと本気の恋愛をするのか!?

ドンマンは怒ったままヘランを返し、家に帰りながもエラに「ヘランが待ち伏せしていた」と一緒に居たのではないとメールします。

ドンマン…不器用ながらも、エラとの距離感を掴めず七転八倒している様子。

ジュマンの大仕事が決定!

後輩と打ち合わせをしているジュマンですが、以前から営業を掛けていた取引先の担当を任せられる大役を命じられました。

あまりにも嬉しかったのか、ソリを呼び出し突然キスをして、2人で抱き合い喜び合います。

担当した商品は完売させるほど、ジュマンの実力は会社でも認められており、今回も頑張ってきた末の努力だと喜びます。

仕事がうまくいけばこのまま昇格し、さらに仕事の波に乗れる!と浮かれる部屋に、上司や仲間達が訪れます。

鍵が閉まっていることに不思議に思い「中に誰か居るの?」と、無理やり開けようとします。

中にはソリとジュマンの2人…社内では、交際していることは内緒にしているので、ここに居ることが知られると大変なことに!

エラのサプライズ計画

エラは、アナウンサー面接の練習をしながら、病院で聞いた話を思い返します。

昨夜、ムビンと別れ際になにかを伝えようとしていましたが、タイミングが悪くなにも言わずに帰ってしまったムビン。

「いつも突然サプライズするムビンは、自分は同じことをされると嬉しい!」と話していたことを信じて、数時間後に行われる義人の会に行こうか悩むエラ…

ここで10話は終わりました。

まだ時間が間に合うとわかり、エラは義人の会にサプライズ登場するのか?

11話もますます楽しみです!

サムマイウェイ10話の挿入歌・ロケ地

10話の挿入歌やロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ10話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・わかるようでわからない / BTOB
・グッドモーニング / ケイシー
・サム、マイウェイ / ホチェック(スーパーキッド)
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン

サムマイウェイ10話のロケ地

・エラがムビンの同僚と鉢合わせする病院(ソウル・聖母病院)
・エラとドンマンがコーチの屋台で食事(ソウル・The Yellow前)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪