この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『雲が描いた月明かり第9話』Twitterの反響

目が離せないサムノム救出シーンでした!ヨンのセリフもキュンときましたが、ジョンヨンやユンソンの助け舟もステキでしたね…時代劇なので、少し難しい表現もありますが、内容がスーッと入ってくるドラマなので、ハマる方も多いのでは?と感じます。

世子の立場が危うい中、地位を味方にしてサムノムを救出!「私も怖かった」と涙を浮かべながら、真っ直ぐサムノムを見つめるヨン…ドキドキが止まりません!

男性陣…お化粧をしているので、さらに美しいですよね。女性顔負けのオーラを放っていて、アップで顔を見ても毛穴一つないなんて!「顔キレイ〜」なんて魅入ってしまうこと…私もちょっしゅうです!

雲が描いた月明かり9話のあらすじ(ネタバレあり)

ヨンとサムノムが起こした大事件…清の使巨団の怒りを抑えることができず、サムノムは清に連行され、重い罪を償うことになります。

ユンソンの手助けがあり、ヨンとビョンヨンは使巨団の闇取引を押さえたうえに、サムノムを救出することに成功!

ハラハラしたシーンや、胸が痛むシーンに視聴者も目が釘付けになったのでは?

無事、東宮殿に戻ることができたサムノムですが、王宮内では男女の交際や妊娠疑惑が多発!内官や女官に検査を要いられることに…

一難去ったらまた一難…次々に問題が発生する王宮内での展開が面白くなってきました!

それでは、9話を見ていきましょう!

雲が描いた月明かり9話の胸キュンポイント

・清の使巨団に連行されるサムノム…ヨンは弓と刀を突き出して、開放するように威嚇!甘ーいマスクのヨンが怒る瞬間…顔の表情が変わるたびに、胸キュンが止まりません。

・闇取引に乱入するヨンとビョンヨン。ビョンヨンは以前から華麗な技などを披露していましたが、このシーンではヨンも華麗な刀さばきを披露!カッコイイ!

・ユンソンは、闇取引の場所にある強力な人物を呼んでいました。見張りたちに止められますが、見事な中国語を披露!絵も描けるし、レディーファーストまでなんでもこなしてしまうユンソン…キュンキュンします!

・サムノムを助け出して、馬にまたがるヨン。サムノムを前に乗せて、後ろからハグするように縄を持つ瞬間…サムノムも思わずドキッとしていますね!さりげない男気が、ドキッとします!

・3人は東宮殿に戻ると、慌ててチャン内官がヨンに駆け寄ります。何があったのか?ケガはないか?ヨンの周りをグルグル回りながら心配しています…シッ!とチャン内官の口に手を添えて一瞬で騙させてしまうヨン!その強引さにもキュン!

・ヨンが食事に手をつけずに、女官が毒味をするのを待っています。サムノムが部屋に訪れ、女官の代わりに毒味するよう言われ、一口食べた瞬間…美味しいのか笑顔を隠しきれないサムノム。素直な表情にキュン!

雲が描いた月明かり9話の推しどころ

・清に連れて行かれるサムノムをヨンが助けにきてくれるシーン。

目の前にヨンがやってきて、木に縛られているロープを切り落とし助けてくれました。

「側にいないと怒りで変になる、私のそばにいろ」とヨンのセリフには、胸が打たれました。

世子の立場が危うい中、命をかけてサムノムを守り抜くヨンがカッコイイ1つめの推しどころです。

・使巨団が清に帰る道中、闇取引をしている場面にヨンとビョンヨンが乱入するシーン。

実は、ユンソンが闇取引を行う場所の目印や、国に帰るルートを地図に示してビョンヨンに託していました。

すべてはサムノムを助けるため…祖父に逆らうことになるユンソンですが、そこまでしてサムノムを救いたい想いに心打たれた方も多いのでは?

2人の男性が、たった1人の女性のために命をかけて守り抜いた2つめの推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

怒りが収まらない清の使巨

昨夜の一件で、怒りが収まらない使巨。

本来ならば世子を連れ出してもいいところだが…と、そこまでして自分に無礼な態度をとった人間に罪を与えたい使巨。

領議政とユンソンが同席しながら、話を聞いています。

使巨は、内官を清に連れ出しこちらの国の法にそった処罰を行うことを伝えます。

ユンソンは立ち上がり、なんの罪もない内官を連れ出すのは…と反抗しますが、太刀打ちできない相手であることを思い知らされます。

なんとしてでもサムノムを助け出さなければ…ユンソンは、ある作戦があるのかビョンヨンの元へ尋ねることに。

サムノムの母と10年前の事件

王が神経病に悩まされている原因は、10年前の事件。

民を大勢失い、王への反感をかう人間は今も少なくありません…

サムノムへの処罰が決定し、サンイク内官は「このようになってしまって、申し訳ない」と謝罪をしてくれました。

このまま命を落とすことを確信したサムノム…家族のことを聞かれ「居場所がわからない
」と、母と生き別れたことを伝えました。

10年前、あの事件がきっかけでサムノムは母と別れてしまったのです…サンイク内官は、その話を聞いた途端、一瞬で顔色が変わりました。

18歳であるサムノムの.母親について、手がかりがあるのでしょうか?

清へいくことを決意

使巨団が、清へ帰るためお見送りをする内官や領議政たち。

サムノムは裸足のまま、歩いて連行される痛々しいシーンでもありました。

するとヨンが現れ、弓を引いて使巨を脅しにかかります。

刀を振り出し、内官を開放するようお願いしますが、聞く耳を持ってくれません。

王宮の人間まで、「王の命令です」と刀を下げるようヨンに詰め寄ります…

サムノムは、自ら「清へ向かいます」と決断し、ヨンへの感謝を振り切ることに。

先ほど、サンイク内官は「主君ならば、喜んで命を差し出すのが内官」と、王宮での立場を教えてくれました。

王宮での暮らしや立場は、予想以上に苦しいものですね…

密輸入がバレる使巨

サムノムを引き連れたまま、清に帰る使巨団。

すると、途中で足を止めて「少数人で、後をついてこい」と何処かに行ってしまいます。

王へ要求した品以外にも、密輸入をして品をくすねていた使巨と商人たち。

以前から、ヨンがビョンヨンにある調べをお願いしていたのはこのことでした!

裏付けをとるため、使巨団の怪しい動きを見張っていたのですね…

ヨン自ら刀を振り回し、見張りたちをやっつけるシーンは圧巻でした!

ユンソンの手助け

ユンソンが、ビョンヨンを尋ねたのも、この闇取引の件でした。

清へ帰るルートをギリギリまで調べていたヨン…当日になって、ルート変更があったことをユンソン自ら伝えにきたのです。

同じ王宮に住む旧友とはいえ、ヨン、ビョンヨンはサムノムを快く受け入れていない場面ばかりでした。

それは、ユンソンが領議政の身内であることが原因なのでは?と感じます。

地図を渡し、闇取引が行われる場所を示してくれたおかげで、ヨンとビョンヨンが乱入することができました。

そして、清の使巨が恐るある助っ人まで呼んでいたユンソン…

完全不利になった使巨は、謝罪しても受け入れてもらえず、「命で償ってもらう」と厳しい刑が処されることに。

その光景を木の壁から見守るユンソン…笑顔になり、サムノムを助けることができて、とても喜んでいますね。

サムノムを救出!

木に縛られたサムノム…ヨンたちが使巨を黙らせたことも知らずに、耐えていました。

するとヨンが現れて、縛られていたロープを切り落として、東宮殿に帰るため馬を用意してくれていました。

突然のことにパニックになるサムノム、目に涙を浮かべて「怖かった」と一言吐き出しました。

ヨンも今にも泣き出しそうな顔で「私も怖かった」と、本当はサムノムを助け出すことを間に合わない…と怖かったのだとか。

サムノムが連れて行かれる前、ヨンが弓や刀で威嚇したのは「時間稼ぎ・足止め」のためでした。

ビョンヨンから急遽ルートが変わったことを知らされて、間に合うか分からない…と不安になっていたため。

無事に救出して、馬に乗って東宮殿に帰る夕日のシーン…キレイな光景でした。

王宮を好きになるサムノム

なんとか戻ることができて、クタクタのサムノム…

疲労感を考慮して、「もう家に帰っていいぞ」と2人を帰すヨンの優しさには、心を打たれました。

眠りにつく前、先日夜通し看病してくれたのは、ビョンヨンではないことを知らされるサムノム。

ずっとビョンヨンだと勘違いしていましたが、風燈祭の際に、あの日見ていた夢の内容をヨンが知っていたことに気付きます。

すごく疲れた1日でしたが、サムノムは「王宮が好きになりそうで怖い」と本音を話します。

ビョンヨンを「キム兄貴」と呼び、信頼していますね!兄弟のようです!

王妃の微笑み

昨夜の一件を耳にして、お腹を抱えて笑う王妃キム。

「なぜそこまで笑うのですか?」と内官に尋ねられ、なぜそこまでして世子が内官を助け出すのか怪しんでいます。

イジワルな顔つきで、いつも何かを企むキム…今度は、サムノムに目を光らせることに。

ユンソンの特別な人

翌朝、いつも通り仕事に戻るサムノム。

ユンソンは子どものように東宮殿を走ってきて、サムノムが宮殿にいることに大喜び!

ケガはないか?と心配してくれる紳士なユンソン、サムノムに「特別な人なのだから」と、ここまで心配する想いを伝えました。

そこにヨンが帰ってきて、使巨団の闇取引を裏付けるために有力な人物を呼んだのは、ユンソンであることを知ります。

祖父に逆らうほど危ない行為でしたが、それはヨンを助けるためではなく、サムノムのためであると気付きます。

相変わらず2人は王宮の中でも外でも、バチバチですね…おまけに、サムノムのことになると、余計熱くなる2人。

王宮で交際発覚!?あるウワサ

王宮では、あるウワサが後をたちません。

王妃に仕える女官が、つわりのような症状で嘔気を繰り返し、キムの前で無礼な態度を取ってしまいました。

身もごっていることがバレる前に、そのまま消えてしまったのだとか…

もう1つは、真夏であるのに暖房部屋で内官と女官が密会しているとウワサまで。

このことを耳にしたサンイク内官は、検査を実施すると決断。

サムノムの同級生の内官は、女官に顔針を撃ちながら、美容にいいツボを教えていました。

王宮でウワサになっている内官と女官の話で大盛り上がり!

女官の中で1人だけ…話を聞くにつれて顔が歪んでしまう人が…怪しい!

ユンソンが婚約!?

家でサムノムの絵を描いているユンソン…本当に、絵が上手でとってもステキ!

祖父のキム・ホンが訪れて、ユンソンの婚約相手を伝えにきました。

あまりにも突然の出来事に、動揺するユンソンですが、一家のための縁談であるため断ることができません。

内官と女官の隠れた恋

サムノムは部屋で仕事をしていると、ある内官と女官が部屋に慌ただしく入ってきました。

とっさのことに身体を隠して、しゃがんでしまうサムノム…

話を聞いていると2人は、ウワサされている恋の張本人だったのです!

内官と女官の恋は許されないのでしょう…コソコソどこかで会うしかできない関係だったのです。

女官は「私たちは愛し合ったら傷つく」と別れを切り出します。

誰かの足音が聞こえてとっさに隠れる2人…サムノムと同じ目線になった内官は、なんと清の使巨団へ騙して送り出そうとしたジョンジャ内官ではないですか!

女官は突き放してそのまま部屋を出ましたが、弱みを握った本人に、自分の弱みを握られたジョンジャ内官。

面白い展開になってきました!

偶然を装った運命

ハヨンは、今日もミョンウンを訪れていました。

ヨンについて質問し、一人になりたい時はいつも緑園にいることを教えてもらい向かいます。

一人で読書する姿を発見し、声を掛けるハヨン…

ヨンは簡単にはここには辿り着けないとイジワルそうな顔で、妹に居場所を聞いたことを問いただします。

ハヨンは正直に、「偶然を装った運命」でヨンに近付こうとしたことを暴露。

ここで9話は終わります。

サムノムの危機ではありましたが、頼れる男性陣のおかげで無事に宮殿に戻ることができました。

ですが、この一件でさらに敵が増えてしまいましたね…

次回10話も楽しみです!

雲が描いた月明かり9話の挿入歌・ロケ地

9話の挿入歌では、ドラマ内で初めて流れる曲や、サムノムを清の使巨団から救出するシーンが見所でしたね!合わせてロケ地もご紹介します。

雲が描いた月明かり9話の挿入歌

・Light Of Destiny / GAEMI&Lee Gun Young
・会いたくて(ラオンVer) / Beige
・Moonlight Drawn / Gummy
(ヨンが清に連れて行かれるサムノムを助けるシーン)
・霧の道 / BEN
(ヨンが木に縛られるサムノムを助け出し、ビョンヨンと馬に乗って帰る夕日のシーン)
・溶けていく / K.Will
・素直になれなくて / B1A4

雲が描いた月明かり9話のロケ地

・木に縛られるサムノムをヨンとビョンヨンが助けに来てくれる(扶余郡・チルジ公園)
・ヨンの住まい(ソウル・昌徳宮)
・ユンソンの住まい(河東郡・崔参判宅)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『雲が描いた月明かり』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪