この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『雲が描いた月明かり第8話』Twitterの反響

こんなセリフ…言われてみたい!ユンソンの前では、さらにツンデレになるヨン。間に挟まれてしまい、あたふたするサムノムも可愛かったですね〜!3人の関係がどうなるのか、展開がワクワクします。

回を増すごとに、それぞれのキャラが爆発してます!視聴者の皆さんの推しは、どなたですか?男性陣の男気溢れるメンバーの中から選ぶのは難しいですが…わたしは、チャン内官推しです。クセになる可愛さにキュンとくるんです!

サムノムを助けようと、ヨンとユンソンが本格的に動き出しましたね…どっちも応援したい!どっちも紳士で、絶対幸せにしてくれるんですもの!苦い三角関係が、始まるのか!?

雲が描いた月明かり8話のあらすじ(ネタバレあり)

風燈祭をヨンと楽しむサムノム…そこに約束していたユンソンがやってきて、一緒に行かせたくないヨンは引き留めて、なにやら不穏な雰囲気に…

サムノムが女性であることを知ったジョンジャ内官は、ネタをだしにして清の使巨団に渡してしまいます…

おじさんは、宴で踊っていた美女が内官だと知り、ますます興奮してサムノムの身に危険が!

すると、ヨンが乱入し刀を振り回してサムノムを連れ出しますが…この一件で、サムノムは投獄されてしまい、ヨンの立場も危うくなってしまう大事件に!
それでは、8話をみていきましょう!

雲が描いた月明かり8話の胸キュンポイント

・お祭り後…ヨンが一人で帰ってしまう背中を、寂しそうに見つめるサムノム。これこそ女性の顔!甘える子犬のようで、カワイイ〜!

・何者かが追われており、サムノムとユンソンのすぐ近くまで迫ってきます…とっさに、ユンソンはサムノムを抱き寄せて道の端っこまで引き寄せてくれました。さりげない仕草に、胸キュン。

・ミョンウンは、減量しているためお菓子をガマン!「見ると食べたくなるから、下げて!」と本気。恋い焦がれた男性に会うためでしょうか…女心にキュン。

・サムノムを秘密をジョンジャ内官が知っていることに気付き、今まで見たことがないほど冷酷に激怒するユンソン…銃を突き出して、撃ってしまうほど!サムノムを守ために、ここまで怒ってくれるなんて!怒った顔も、ステキ!

雲が描いた月明かり8話の推しどころ

・風燈祭でヨンとサムノムが楽しんでいると、ユンソンが現れ「先約はわたしです」とサムノムを連れ出そうとするシーン。

ヨンは、サムノムの腕を引っ張り「許さん、私の人だ」と引き留めます。

え、何事!?と、誰もがキャー!と叫びたくなるほど、突然のヨンの男気に胸キュンした1つめの推しどころです。

・サムノムは宴で踊り子に代わって踊った女性であると知られ、その女性に会いたいと話す清の使巨団の部屋へと送り込まれるシーン。

「なぜ、あんな美しい女性が内官をしておる?」と、完全にサムノムの身体目当て…サムノムは突き放しますが、権力で口封じするおじさん!

そこにヨンが乱入し「私だ」と一言だけいうと、刀を振り回して威嚇!そのまま外に連れ出して、心配をしながらもしっかりと説教するヨンにときめく2つめの推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

サムノムをある女性と重ねてしまうヨン…

風燈祭も終盤にさしかかり、サムノムの願いを空にあげてくれたヨン。

「なぜ、母に会いたいことを知っているのですか?」と尋ねられたヨン…サムノムは、夢でうなされた日に看病してくれたのはビョンヨンだと勘違いしていました。

本当はヨンが話を聞いてくれたので、母の話や会いたい想いを知っていたのですが…

ヨンは一緒にいる時間が長くなるほど、宴で踊っていた踊り子とサムノムがそっくりなことが頭から離れません。

ヨンは「ある女人に見えてしまう…」と我慢しきれず想いを伝えてしまいます。

ユンソンとヨンの対立

そこにユンソンが現れて、元々サムノムと過ごす約束をしていたので、一緒に出かけようと声をかけます。

ヨンは出かけようとするサムノムを引き留めますが、相手が「自分だから引き留めるのですか?」とユンソンも敵対心むき出し!

間に挟まれたサムノム…きっとヨンと過ごしたお祭りが楽しかったのでしょうね!

ですが、約束は約束!ユンソンと出かけようとすると、女性の集団が声をかけてきました。

セクシーなお姉さん達で、お店に勤めている方々ですね…ユンソンがよく絵を描いていた女性です。

するとサムノムは「みんなで遊びましょう!」とその場しのぎの誘いに、乗ってしまいます。

(何を言ってるんだ?)と呆れたヨンは、1人で怒って帰っていきました…

それは口説いているの?

なんとか女性たちを巻いて、2人になったユンソンとサムノム。

夜のお店の女性たちと顔見知りだったことを気にするユンソンは、「勘違いしないでほしい」と落ち込んでいます。

サムノムも笑いながら話に乗っかり、ユンソンが「夜のお店によく通っていることが分かりましたね!」と声に出して笑っていました。

甘い言葉でサムノムを口説こうとしますが、「女性たちにも同じことを言っているのですか?」とイジワルされるユンソン…

気にかけている女性に、マイナスなところを見られてしまい、本気で落ち込んでいます。

ビョンヨンの任務

仮面をした男性が、強盗の疑いで追いかけられている場面に遭遇するユンソンとサムノム…

男性を追う人々は、一斉に矢を放ち捕らえようとします。

その拍子に仮面が割れてしまい床に落ちてしまいました…一瞬、男性の顔が見えてサムノムはビョンヨンであることに気付きます。

以前から、ビョンヨンは誰かと密会を重ねがら「ヨンは友達ではないぞ」と脅されている場面がありました。

ヨンにも内緒にしなければいけない、秘密の任務があるのでしょう。

かなり危険な任務のようですが、その真相とは…?

広まる仮面の男の疑惑

街では謎の仮面の男により、荒らしや強盗が続いていると話題に。

昨日男性が落としていった仮面を手にした領議政キム・ホン…娘キムの妊娠の祝いの宴に現れた謎の男が、同じ仮面をしていたことに気付きます。

その日、屋根から矢が飛んできて宴は中止となりました。

その瞬間、ヨンとビョンヨンが現れたのですが…2人は関係しているのでしょうか?

ヨンを怒らせてしまったサムノム

翌日、サムノムは東宮殿にてヨンの身支度をお手伝いしています。

が、とにかく不機嫌なヨン…

「昨日は、女性たちと楽しんだのか?」と聞かれ、「楽しみました」と答えてしまい、さらに火に油を注いでしまったようです。

風燈をあげたあと、サムノムを「ある女性と重ねて見てしまう」と話したことを忘れろ!と冷たく追い返され、部屋を出されてしまいました。

その後も、違う内官から手伝いをほしいとお願いされると、名指しでサムノムを送るヨン。

突然当たりが冷たくなってしまい、困惑するサムノム…

チョ・ハヨン現る

風燈祭で、ヨンが風燈を買っていると現れた女性。

チョッ・ハヨンといい、お偉いさんの娘であり、ミョンウンの同級生でもありました。

父と王宮に訪れ、なにかを探しているハヨン…

ちょうどその頃、中庭で弓の練習をしていたヨン。

サムノムのことが頭から離れず、むしゃくしゃしているように見えます…

誤ってハヨンのすぐ近くまで弓を飛ばしてしまい、びっくりさせてしまい、側に駆け寄り声を掛けると、ハヨンはあの日祭りで会った男性だと気付きます。

まるで一目惚れしたかのような顔になるハヨン…その後ミョンウンに挨拶に行き、「頻繁に王宮に出向くから歓迎してね」と伝えていました。

世子であるヨンに会うための、口実でしょうか…

ヨンが恋の病に!?

サムノムを冷たく突き放したヨンですが、東宮殿でつまらなさそうに本を読んでいます。

端っこの方にマンガが書かれていることに気付き、パラパラめくってみると、サムノムと自分が戯れているマンガが描かれていました。

思わず笑顔になるヨン…きっと、サムノムが恋しいのでしょうね。

頭がボーッとして体調が悪いことを心配して、医者に診てもらいますが、健康状態は良好!

申しにくそうに口をモゴモゴする医者…「きっと恋煩いでしょう…」と話し出すと、ヨンは図星なのか怒って医者を帰してしまいました。

不眠症に効くお茶まで用意してもらい、何も手につかない状態のヨン!

自分でもサムノムが頭から離れずに気にかけていることは承知でしょうが、かなりの恋の病ですね!

早く自分の気持ちに気付いて、素直になってほしいです!

サムノムを利用する悪人はすぐ側に

サムノムは「突然夜勤になった」とビョンヨンに伝えにきました。

新人の内官が夜勤?と不思議そうに思うビョンヨン…

サムノムを呼んだのは、宴の日女性であることを見てしまったジョンジャ内官。

清の使巨団が寝泊りする部屋に送り込まれ、「あの日の踊り子にもう1度会いたい」と領議政たちに話していた男性が立っていました。

女であるのに男のフリをして内官を務めるサムノム…身体目当てなのか、お酒も入り目がうつろです。

怖くなったサムノムは突き飛ばして逃げようとしますが、男性の決断で王やヨンの運命が決まるも当然の有力者。

逆らうことができずにいると、ヨンが助けにきてくれました!

ビョンヨンに様子がおかしいことを聞いたのでしょう、ホッとしました。

サムノムは仕事だと騙されて、女性であることを知った内官に利用されそうになりました。

助かったものの相手が悪かったですね…王宮は大事なお客様を怒らせたと大騒ぎに。

投獄されるサムノム

話は王まで届き、サムノムは投獄されることに。

目の前で拘束されるサムノムを助けようとしますが、ヨンが逆らうほどサムノムの罪は重くなり、処刑になるかもしれません。

ヨンは自ら父の元へと出向き、頭を下げて命令を取り消すようにお願いをしました。

自分にも罪はあり、内官1人に罪をかぶせられない!と必死にサムノムを守ろうとしますが、王はヨンまでも東宮殿に閉じ込めてしまいました…

ユンソンの怒り

ユンソンは、仕するジョンジャ内官を呼び出しました。

清を旅した際に購入した、立派な銃を見せて笑顔で話し出します。

「なぜ、銃を見せるのでしょう…?」と、ここに呼ばれた意味を理解していない内官。

サムノムを夜勤だと騙して使巨団に連れていったことに、怒りを隠せないユンソン。

銃を突き出し「ホン内官に手を出すな」と忠告し、銃を発射して本気であることを証明します。

「興味を持つことも話すことも許さぬ、ホン内官の秘密をバラす者は容赦なく殺すつもりだ」と怒りに震えるユンソン…

いつも笑顔で優しいユンソンが、目の色を変えて本気で怒った姿は震えましたね!

同じくジョンジャ内官も、冗談ではないユンソンの態度に怯えています。

心の友

投獄されたサムノムは、静かな古屋のなかで震えていました。

まさか、こんなことになるなんて…

サムノムがとった態度は、間違ってはいません!ただ、怒らせてしまった相手が悪かっただけなのです。

そこに同級生のソンヨルとト・ギがこっそり顔を見にきてくれました。

「やつれてしまったな…」と心配する同級生に、「世子は、大丈夫?」と人の心配をするサムノム…

王宮ではさらに事が大きくなってしまい、世子の立場が危うい状況にまで発展していました。

見張りに見つかってしまい、2人は帰ってしまいましたが、ますますヨンが心配になるサムノム。

会いにきてくれたヨン

ヨンは東宮殿に閉じ込められ、見張りが何人も増える中、ビョンヨンに会っていました。

黒幕の闇取引の証拠を掴むために、ビョンヨンと動き回っていたのです。

窓から誰かが飛び出して、皆はヨンだと勘違いして追いかけますが、ビョンヨンが代わりとなって見張りを巻く作戦だったようです。

サムノムが投獄されている古屋まで訪れ、カギを開けてサムノムの隣に座るヨン。

突然のことにビックリするサムノムですが、来てくれた事が嬉しいのか少し笑顔になりました。

「誰かのために我慢しないでほしい」とお願いするヨン…例え自分のためであっても、苦しむサムノムの姿を見るのがツライのでしょう。

「約束します」とうなづくサムノム…ここで、8話は終わりました。

なんと!国を動かす大事件を起こしてしまうサムノムとヨン…王や内官からの信頼も失ってしまい、立場まで危ういことになってしまいました。

すべて、サムノムを助けるためでもありますが…その後も展開が気になります!

雲が描いた月明かり8話の挿入歌・ロケ地

8話では、サムノムが投獄されたり心が痛むシーンが多く、切ない曲が多かったですね!
挿入歌・ロケ地をご紹介します。

雲が描いた月明かり8話の挿入歌

・Light Of Destiny / GAEMI&Lee Gun Young
・Disapprove / GAEMI&Lee Gun Young
(風燈祭で、ヨンがサムノムを引き留めるシーン)
・会いたくて / Humming Ver
(投獄されてしまうサムノム…切ないシーンでの一曲)
・素直になれなくて / B1A4

雲が描いた月明かり8話のロケ地

・ユンソンと合流する風燈祭(順天・楽安邑城)
・ヨンが、王に閉じ込められてしまう東宮殿(昌徳宮・ソウル)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『雲が描いた月明かり』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪