この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『雲が描いた月明かり第25話』Twitterの反響

この日を待ってました!とうとう、黒幕のしっぽを掴んだヨン。
証拠と共に、王や領議政の前で潔く暴露するシーン!
スッキリ!スカッとしました!

次から次へと…残り2話ですが、更なる危機が襲いかかりました。
長い時間眠っていたビョンヨンが、ヨンと笑顔で話すシーンに感動しました!
再び狙われた世子の命…ハラハラ!詳しくは、推しどころでご紹介します。

毒を盛られて、倒れてしまったヨン…
まだ10代の設定ですが、モデルとなった方は若くしてお亡くなりになったのですね。
時代劇で描かれる物語は、実際にあったバックグラウンドと重ね合わせているので、興味深いシーンがたくさんありますよね!

雲が描いた月明かり25話のあらすじ(ネタバレあり)

街に出て調査をしていたヨンは、とうとう今までの事件の黒幕を発見!

権力で言いくるめてきた彼らが、太刀打ちできない証拠を暴露されたシーンは見ものです。

休む間もなく、強敵キム・ホンや王妃がすり替えた子どもの証拠を暴露しようとするヨンですが…亡き母と同じように、毒を盛られて倒れてしまいます。

生死をさまよう中、茶山先生と医女になりすましたラオンが王宮に駆けつけます!

残り2話!今までもつれていた糸が、1本ずつ解かれていく25話をみていきましょう!

雲が描いた月明かり25話の胸キュンポイント

・ヨンが、堂々と黒幕の証拠を暴露するシーン!男気溢れる顔つきと、今までの過ちを許さない怒りがこみ上げる演技がカッコイイ!パク・ポゴムファン必見の胸キュンポイントです。

・ハヨンは、妓生から預かった赤ん坊の子守をしています。あやしかたや、赤ん坊を見る優しい眼差しがステキでした!心のキレイなハヨンにキュン。

・ビョンヨンが目を覚まし、ヨンと会話している笑顔…色々なことを乗り越えた2人の友情にも、優しい笑顔にもドキドキしました。

・ナース服を着て、ヨンの元へ駆け寄るラオン…いつもと雰囲気がガラッと変わって、とってもカワイイ!なんでも似合うラオンの美貌にキュン。

・すぐ側にラオンがいると気付いたヨン…いつものツンデレで、腕をグイッと引っ張って側に引き寄せる仕草にキュン。やっぱり世子は、こうでなくっちゃ!

雲が描いた月明かり25話の推しどころ

・子どもをすり替えた秘密を知られてしまい、脅し合いをするキム親子のケンカ。

ユンソンと王妃の会話を聞いたキム・ホンは、秘密がバレないよう厳しく忠告しました。

身分を偽り王妃の座に就いたキムですが、「私を怒らせる時は、相当の覚悟をなさってください」と、父の横暴な態度にしびれを切らしてブチギレます!

物語の終盤にさしかかり、一族同士がぶつかりあう大ゲンカに!どちらも自分の立場を譲らない1つめの推しどころです。

・ビョンヨンが目を覚まし、ヨンと笑顔で話すシーン。

長い時間眠っていたビョンヨンですが、実はヨンに合わす顔がなかったと悩んでいました…ですが、ヨンは命の恩人だと感謝しています。

「昔のように笑ったり騒いだりして、幸せに暮らせる日も近い。
そうしたら3人で資泫堂で、膳を囲み一杯やろう」

ヨンはラオン含めて昔のように過ごせる日を待ち望み、固い絆で結ばれた3人の友情に拍手!2つめの推しどころです。

・ヨンが毒を摂取してしまい、倒れてしまうシーン…

ハヨンが疲労回復に効く薬を持ってきてくれましたが、そのコップに毒薬が盛られていました。

飲む瞬間に毒に気付いたハヨンでしたが、すでに摂取してしまったヨン…

そのまま倒れてしまい、生死をさまよう心苦しいシーンに涙が溢れた方も多かったのでは?

ヨンが黒幕を暴こうとするほど、命が狙われてしまう3つめの推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ヨンが掴んだ決定的な証拠

領議政たちは、ヨンの態度や街で遊びほうける姿にしびれを切らし、世子の廃位を強く要求していました。

今日も話し合いが行われる中、遅れて会議に参加するヨン…

「みんなに聞いてほしい話がある」と、みんなの前でバラ巻きはじめた大勢の死人の似顔絵…

ここに描かれている人たちは、何者かによって口封じのために命を落とした犠牲者でした。

情報の流出を恐れた黒幕でしたが、ある証拠をきっちりと残していたことが発覚!

ヨンは王に時間を割いてもらい、証拠を暴露するため部屋にある男性を呼び入れます。

名指しで暴露された黒幕の正体

中に通された男性は、王宮の人間ではなく民であることが見て判断できました。

東宮殿を襲う際、「刺客を集めるように命じた者がここに居るか?その人物は誰だ?」とヨンに質問され、怯えながらうなずきある男性2人を指差します。

以前から、領議政の下でなにかの事件があれば率先して動いていた、官職に就いていた者2人でした。

決定付けた証拠は、2人が所有していた畑やお金が流した受け取り先が怪しかったこと、その証拠が記載されていた裏帳簿を手に入れたことでした。

世子の指示で、罪人と呼ばれ投獄される2人ですが「濡れ衣です!」とこの場に及んで、自分の罪を否定していますが、もう逃げ道はありません。

何度もヨンを攻撃し、自分の手を汚れないように仕組んできた黒幕ですが、いつかその罰は下るときがきます。

ヨンの手で、その証拠を暴露できた瞬間!スカッとしました。

周りを固めて、逃げ道を作らない

しっぽを掴むことばかりに必死なヨンに、あるアドバイスをする茶山先生。

「右腕、左腕、頭を切り落とすまでは気を抜いてはいけない」という、明確なアドバイス…

キム・ホンの左右の腕を落としたヨンは、頭である本人に詰め寄ります。

ある女性の似顔絵を見せ、「最近ひっそりと亡くなった女官です、死ぬ前に出産をしましたが、赤ん坊は行方不明なのです」と…

キム王妃の仕業でしょう。

子どもをすり替えるために出産させ、利用したらすぐに捨ててしまう…親子揃って恐ろしい考え方をしています。

そんなキム・ホンも、つい最近子どもをすり替えた話を耳にしました。

さぁ、この忠告がキム一族を破滅させる、ある事件につながります!

ヨンが連れてきた赤ん坊

キム王妃は、自分が産んだ赤ん坊が出身地・妓生の元で育てられていると聞きますが、すでに王宮の人間が連れ出していました。

ヨンが証拠を掴んでことをきっかけに、赤ん坊を王宮で預かることにしたのです。

少しの間預かることになった…と女官やハヨン達が、あやしている姿を目の当たりにしたキム王妃。

再び自分の元に我が子が戻ってきたことに、動揺し怯えていました。

身分を偽った王妃vs一族を守り抜く領議政

キム王妃は、父に子どもをすり替えたことは知られていないと思っていました。

ですが、ヨンにまで知られてしまい、赤ん坊は王宮に居る…逃げ道は徐々に塞がれていきます。

キム王妃が秘密を隠し通そうとしても、すでに知ってしまったキム・ホンは「血統を断ち切ることこそ、最大の屈辱です」と厳しい言葉で追い詰めます。

その一言で、一瞬で顔色が変わるキム王妃…

「父親の顔を知らずに妓生に囲まれて育った娘を、王妃の座に就けたことこそ、朝鮮王室を屈辱する最大の謀反でしょう?」と言い返すキム。

なんとしてでも子どもを王子として育てたい王妃ですが、隠し通さなければ死罪になることを忠告されます。

キム・ホンも、自分の娘ではないとはいえ…一族が存続できないと分かった瞬間、コロッと態度が変わりましたね。

ですが、裏切られても同じ道に引きずり込む!と宣戦布告する王妃。

2人の闘いは、どうなるのか!?

ユンソンとヨンの友情

一緒に月を眺めながら、生い立ちやお互いの立場について話すユンソンとヨン。

生まれてしまった家系や、運命は変えることができません。

敵対する2人は、親しいフリをしてもこうなる運命だったのかな?と苦しい心境に立っていました。

祖父や一族の言いなりになりたくなかったユンソン、ヨンも何度も世子になりたくないと逃げようとしました。

信念に従いすべきことをすると決めたヨンですが、ユンソンに害が及ばないか心配していました…

これこそ友情!ユンソンは後腐れなくヨンが苦しまないように、背中を押します。

命を狙われるヨン

夜遅くにハヨンが、ヨンを尋ねてきました。

「どうした?」と聞くと、疲労回復に効く薬をお持ちしたので飲んでほしい…とハヨンなりの優しさでした。

王族のお食事や食べ物は、必ず女官が毒味をしてから受け渡すのが決まり。

この日も薬とお茶を混ぜた毒味をして、コップに注いでもらい受け取るハヨン。

そしてヨンがコップに口をつけた瞬間、ハヨンは自分の手に着けている指輪が変色していることに気付きました。

一瞬で毒だと気付き、「お待ちください!」とヨンが飲もうとするコップを引き離しますが、すでにお茶を飲んでしまったヨン…
その瞬間、毒が身体に回り意識を失い、倒れてしまいました。

決してハヨンが原因ではなく、何者かがヨンの命を狙って仕組んだことでした。

夢の中でヨンと出会う幸せ

一方ヨンが生死をさまよう中、ラオンは夢の中でヨンと出会っていました。

どんな形であろうとヨンに出会えることが幸せ…と目を覚まします。

そこに慌てた様子でチョン・ドッコが、茶山先生を訪ね「世子様が毒を飲んでしまった」と報告を受けて、急ぎ足で王宮に向かいます。

ヨンの状態を聞いてしまったラオンは、女医に変装してなんとか東宮殿に侵入することに成功します!

目を覚ますヨン

茶山先生やラオンが必死に看病する中、ゆっくりと目を覚ますヨン…

無事でなにより、ホッとしました。

ですがまだ意識はもうろうとしており、すぐ側にいたラオンの存在にも気付きませんでした。

そもそも薬の中には毒は入っておらず、ヨンだけが口をつけたコップに毒が付着していたことが原因。

なのでハヨンがコップを持った際に、指輪に毒が反応して変色し、異変に気づくことができました。

幸い摂取した毒の量が少なく、回復も早かったとのことでした。

ですが、しばらくはヨンの意識が戻ったことは内緒にしてほしいとお願いされる茶山先生。

「世子様が生死をさまよっている」と王宮内ではウワサが広がり、死んだかもしれない…という人間が生き返った顔を見るのが楽しみだとヨンの作戦でもありました。

事件解決のカギを握るヨンウン王女

以前ラオンが内官として初めて仕えたパク王女と、娘のヨンウン王女がヨンのお見舞いへと尋ねてきました。

東宮殿の警戒を強くしていたこともあり、時間が空いてしまったことを謝罪するパク王女。
今回の事件が、亡き母の死因と似ていることが気になるヨン…

未だ母の事件は解決されていませんが、この機会こそ犯人を探し出すチャンスなのだと決心します。

隣で話を聞くヨンウン王女…

彼女はヨンの母が亡くなった理由を知る女官が、キム・ホンによって殺されてしまう現場を見ていました。

まだ幼い彼女は誰にも話せず、それ以来言葉を発することも恐怖になるトラウマになっていました。

キム王妃の母性

ヨンが預かっているキム王妃の赤ん坊…

ソン内官が居場所を突き止め、今すぐ中宮殿(王妃の家)に連れてくるように指示します。

再び赤ん坊を始末するため、王宮の外に繋がる門へと連れ出す2人。

以前はソン内官が1人で責任持って外に出したつもりが、ユンソンに見つかってしまい赤ん坊の命は助かりました。

それがきっかけで、キム王妃の立場が危うくなってしまった今…

そうこうしていると、ヨンに見つかってしまいます。

ここでキム王妃が子どもの手を離せば、このまま我が子を殺すことになってしまう…

ヨンは「私が与える最後の機会です」と説得し、我が子であることを自白してほしいとお願いします。

そして赤ん坊を床に下ろすように指示し、赤ん坊の身になってほしいと必死で伝えるヨン。

「ならば死ぬ前に思いっきり泣かせてあげましょう、自分を捨てる母親の前で」

するとソン内官に抱っこされた赤ん坊は、急に泣きはじめます。

どんなにヨンに説得されても、それでも我が子より王妃の座を選んだキム…

赤ん坊が泣いた瞬間立ち止まり、涙を浮かべて悩んでいました。

この後、キム王妃が選んだ決断とは!?

ヨンが作りたい世界

25話はここで終わります。

黒幕の正体を明かし、証拠と共に逃げ道を作らせないヨンの徹底ぶり!

さいごに強敵、キム・ホンを潰しにかかります。

次回最終話では、今までもつれていた糸がすべて解かれ、ヨンの周りにいた黒幕や邪魔者が一斉に排除されますよ!

終わってしまうのは寂しいですが、残り1話。

どのような結末になるのか、乞うご期待!

雲が描いた月明かり25話の挿入歌・ロケ地

25話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

雲が描いた月明かり25話の挿入歌

・Light Of Destiny / GAEMI&Lee Gun Young

・やさしく、さようなら / ソン・シギョン
(医女に変装したラオンが、王宮に忍び込みヨンに会いにくるシーン)

・会いたくて (ファン・チヨル、イ・ヨン Ver)/ Beige
(切れたはずのブレスレットを着けて、ヨンがラオンを抱きしめるシーン)

・Moonlight Drawn / Gummy

雲が描いた月明かり25話のロケ地

・毒を盛られた世子が倒れる東宮殿(ソウル・昌徳宮)
・キム王妃が赤ん坊を連れ出そうとする王宮の門(水原市・華城行宮)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『雲が描いた月明かり』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪