この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『雲が描いた月明かり第24話』Twitterの反響

正体を隠して生きてきたビョンヨン…とうとう、白雲会であることを暴露し、ヨンの目の前で殺されてしまいました…本当に胸が痛むシーン…このドラマを観ている誰もが、涙しましたね!

ビョンヨンが風燈祭で空に飛ばした願いごと…ステキでしたね!
目を閉じた瞬間に、ヨンとの時間を思い出しながら、願いごとをとなえたので余計に涙が溢れました。生きていたことにも、ホッとしましたね〜!よかったです!

物語は動いていますが、ヨンを取り巻く悪者は誰一人と退治できていません!
さらに、糸がもつれるばかり…今回も内容が濃かったですが、残り2話ですべての決着がつくのも、楽しみです!

雲が描いた月明かり24話のあらすじ(ネタバレあり)

ギョンネの拷問中に起きた大事件!

ビョンヨンがヨンを人質にとったことで、大混乱!

ギョンネとラオンの斬り首は逃れることができましたが、ヨンの忠告を聞かずに、ビョンヨンは斬り殺されてしまいます。

親友を失い涙するヨンと、正体を隠して生きてきたビョンヨンとの友情に涙が止まりません。

ビョンヨンを失い、仕事をせずに遊び歩くヨン…王宮内では、世子を廃位してほしいと申し出を受けて困り果てる王。

ですが、ヨンはある証拠を掴むために、王宮の外へ出て動いていました!

残り3話!今回も内容が濃く、涙あり!感動あり!となっています。

まだまだ止まらない物語は、ここからヒートアップしていきますよ!

それでは、24話を見ていきましょう。

雲が描いた月明かり24話の胸キュンポイント

・ビョンヨンが斬られてしまい、涙を流すヨン…2人の迫真の演技にハラハラするシーンでしたが、2人の友情と想いやりに胸キュン。

・ギョンネとラオンが脱獄するのを、身を削って助けたサンイク内官…痛々しい斬られるシーンでしたが、必ず2人を逃すという信念!サンイク内官の、男気にキュン。

・ビョンヨンは深い傷を負いましたが、命は助かりました!1ヶ月経っても目を覚ましませんが、ヨンは変わらず声を掛けに、顔を出します。諦めない、友を想いやうヨンの優しさにキュン。

雲が描いた月明かり24話の推しどころ

・ビョンヨンが斬られてしまい、ヨンが助けにいくシーン。

「刀を下した瞬間、私はお前を失う!刀を下ろすな」と、ビョンヨンに命令するヨン。

ですが、ビョンヨンは斬られてしまい意識もうろうとしながら、風燈祭である願いごとを空に飛ばしたことを思い出していました。

『最期の瞬間は、友でいられますように』

白雲会の一員であることを隠しながら、任務と友情の間で苦しい人生だったビョンヨン…最後まで、ヨンとの友情を大切にしたシーンに涙が止まらない1つめの推しどころです。

・ラオンがビョンヨンに会いにいき、目を覚ますシーン。

茶山先生を尋ねて、ビョンヨンが無事であること、長い時間目を覚さないこを知るラオン。

「初雪が降った王宮はどんな感じですか?」といつも通り話しかけます。

「絶景だ、目を見張る」とビョンヨンが目を覚まして、返事をしてくれました。

ビョンヨンが生きていた喜びに、ホッと胸をおろした視聴者も多かったのでは?

一方、王宮では資泫堂に座りヨンも3人で過ごした時間を懐かしんでいました。

3人の友情は切っても切れませんね!感動シーンが2つめの推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ビョンヨンの覚悟

ギョンネとラオンの斬り首を命じ、騒然とする拷問場…

白雲会が潜伏していたことで、2人は助けられることに。

ですが、ビョンヨンがヨンを人質に取ってしまうという事件に発展!

王は、ギョンネとラオンを再び捕らえるように命令!連れていかれる2人ですが、ラオンはヨンとビョンヨンが心配で仕方ありません…

ヨンが一歩でも動けば、ビョンヨンが首に当てた刀も一緒に動きます…

「無礼をお許しください。

白雲会が望む世が、世子様の夢見る朝鮮と同じだと信じています」

と、組織の一員であることを伝え、涙を流すビョンヨン…

ヨンは裏切られたとは思わず、刀を下ろせば全員がビョンヨンを一斉に襲うでしょう…

失いたくない想いが溢れ出し、刀を下すな!と命令しますが時すでに遅し。

そのままビョンヨンは矢を2本、刀で強く斬られてしまい倒れてしまいます。

2人の友情

脱獄のためとはいえ、自らの命と引き換えにビョンヨンは任務を果たしました。

血を吐いて倒れるビョンヨンに駆け寄るヨン…

幼い頃からずっと一緒だったユンソンも、涙を浮かべて苦しい表情に…

「忘れるな、もし私がこの世で1人だけ信じるなら…それは今でもお前だけだ」

ヨンが、最期にかけた言葉でした。

ビョンヨンは「最期の瞬間は、友でいられますように」という願いが叶ったと安心して、そのまま目を閉じてしまいます。

ずっとビョンヨンを慕っていたヨン、親友として、強い味方としていつも一緒に居ました。

ですが、ビョンヨンは組織の一員として側にいることを隠しており、ずっと苦しかったですよね…

脱獄するギョンネとラオン

拷問場を出たギョンネとラオンですが、王宮の外へと案内されました。

導くのは白雲会が変装しているので、本物の王宮の人間ではありません。

夜遅くに外に出ることを怪しんだ門番…そこにサンイク内官が現れ、王の命令で移送する意図を伝えました。

そうこうしているうちに、後ろから追っ手が追いかけてきてしまいます…

サンイク内官は2人を王宮の外に出すことを優先して、自分は追っ手の時間稼ぎをする!と戻ってしまいました…

ユンソンが助けたビョンヨンの命

ビョンヨンの遺体を運ぶ男性を待っていたのは、チャン内官とユンソンでした。

「大切な友人なんだ…遺体を引き渡してほしい」と涙を堪えてお願いするユンソン…

男性は拒みますが、チャン内官がなんとか言いくるめて、ビョンヨンを引き渡してくれました。

幼い頃から一緒に遊んだ友人…目の前で斬られる心境を想像するだけで、胸が痛みます。

ユンソンがビョンヨンの手を握ると、まだ温かく一瞬動いた手を見逃しませんでした!

そう、ビョンヨンは生きていました!

国を混乱させたのはヨンではない

事件から1ヶ月後…

ヨンはお忍びで街に出掛る態度を、問題視されてしまいます。

領議政たちが、王に強く「世子の廃位」を要求する日々…

ヨンの妻ハヨンの父だけが、その意見に反発します!

「国を混乱させたのは、世子様ではない」と真っ当な意見を申し出ますが、キム・ホンは新しい世継ぎを…と一向に意見がまとまりません。

王がビシッ!と答えを出せないのも、国全体が混乱してしまう原因でもありますよね。

キム王妃の待ち望んでいた日

世子の廃位を訴える王宮内、キム・ホンは娘のキム王妃に、もうすぐ世子が変わることを断言しました。

「東宮殿の主が変わる、準備しろ」と王妃を奮い立たせます。

キムが待ち望んでいたこの日!我が子を王位にするため、必死でしたもの。

ですが、そう簡単にはうまくいきません!

キム王妃の秘密を握るユンソンは、黙っていません。

ビョンヨンの心の準備

ビョンヨンは、茶山先生の家に預けられていました。

傷は癒され、徐々に回復はしていますが…いまだに目を覚ましていません。

いつも通りの優しい声で、ビョンヨンに声をかけるヨン…

返事はありませんが、いつか昔のように話せる日を待ち望んでいました。

実はビョンヨンはすでに目を覚ましており、ヨンの姿が見えなくなると目を開けていました。

きっと、もう1度昔のように話をするには、心の準備が必要なのでしょう。

生きていた我が子

キム王妃は以前ユンソンに脅された、すり替えた我が子を探していました。

ソン内官が妓生を訪れ、本当に生きていた子どもを確認したことを伝えます…

キム王妃は震え上がり、かなり動揺しています。

この事実がバレてしまえば…自分の立場や一族にも負担がかかってしまいます。

ヨンがやり残したこと

妓生に出入りしているヨン。
「しっぽ掴み」のために、ある情報を探しにいくのが目的でした。

黒幕であろう領議政のキム一族の行動を、くまなく監視しているのだとか…

王宮内ですれ違うと、キム・ホンは世子の廃位は確実であると思い、励ましの言葉をかけてくれました。

王位を退いても、幸せに暮らせる方法はあると言われたヨン。

「1つだけやり残したことがある。

まさにあなたを朝廷に、残しておくことはできない」と言い返します。

かなり意味深な発言…キムをこらしめる証拠を掴んだのでしょうか?

王宮を恋しく思うラオン

ラオンは、茶山先生を尋ねてきました。

父と王宮を出て以来、連絡もなくヨンも心配していました…

尾行されていないか?とビクビクしながら、顔を出してくれました。

母親に聞いて、ビョンヨンが無事であり、ここに居ると聞いてお見舞いにきたのです。

まだ目を覚まさないと聞いたラオンですが、一緒に過ごした資泫堂が恋しい…と話しかけます。

季節が変わり、もうすぐ秋が終わる頃…冬の王宮はキレイだろうな〜と想像するラオン。

するとビョンヨンが目を覚まして、ラオンの質問に答えてくれました。

「よく喋るな」と冗談を言いながらも、元気な姿を見せてくれたビョンヨン…

3人で過ごした資泫堂

ラオンがビョンヨンと話をしている時…

ヨンも資泫堂の前に座って、3人で過ごした時間を思い出していました。

偶然出会ったラオンと、王宮内で再会し、内官に合格する手伝いをしたのも懐かしいですよね…

3人でご飯を食べながら、世子のあだ名「クソ宮殿」で笑い合った時間。

まだその頃は、世子であることを隠していました。
ラオンは罪人の娘、男ではなく女、そして愛する人。

親友のビョンヨンは、白雲会の一員だと知ったヨン…

ですが、彼の顔は暗くありませんでした。

きっとまた会えると信じているのでしょう。

ハヨンの想い

ヨンの元へ訪ねてきたのは、ハヨンでした。

一瞬ラオンだと思ったのでしょうか?すごく、驚いてしまうヨン…

そして、ハヨンは婚礼が先延ばしになった心境を伝えにきました。

ヨンの想い人を知ってしまい、取引のためとはいえ、やっぱり欲が出てしまったと本音を…

「世子の座を守るためにお助けします、最後までそばにいるのは私ですから」

と、ヨンを妻として支える覚悟ができたことを伝えます。

ヨンがラオンを好きでも、それでもいい…と伝えたいのでしょうか?

ハヨンの真っ直ぐで、温かい心がステキです。

ユンソンの最後の厚意

キム王妃は赤ん坊が生きていたことを知り、ユンソンを呼び出します。

もうすぐ世子の廃位が決まり、我が子が王位になるというのに…

いつまで反発するつもり?と叱られてしまいます。

ですがユンソンは、キムの秘密を明かしていないのは、同族としての配慮だと反撃に出ます。

そして、これが最後の厚意だと忠告するユンソン!

今すぐ自らの口で、自白してほしいとお願いします。

痛い秘密を握られて、言い返せないキム王妃…

なんと扉の前では、2人の会話を聞いたキム・ホンが立っていました!

なんと!自分の孫が、次期世子にするはずの孫が…違う子どもだったなんて。

部屋に入らずそのまま、王宮を出てしまうキム・ホン。

果たしてキムは、どんな行動に出るのか!?

ヨンの主張

この日も、王の元へ世子の廃位を求める声が相次いでいました。

遅れて会議に参加するヨン…

王は呆れた様子で、日頃の生活態度や頻繁に妓生や賭け事をしている事実確認をします。

ヨンは「民の声に耳を傾けるために、王宮の外に出ています」と主張。

素直に認めたヨンを前に、再び領議政から王へ厳しい申し出が始まります…

ヨン自身も、みんなの声を聞いて納得します。

ですが、民たちに聞いたある話を聞いてほしい!と言い出します。

それは、一体どんなことでしょう?

キム王妃の出身

ユンソンが親しい妓生が、キム王妃を訪ねてきました。

実はキム王妃の出身は、妓生だったのです。

王族や一族の一員が、王の妻になれると思っていましたが…

キム・ホンが王妃に就かせてくれましたが、ここにも裏がありそうですね。

「妓生で育てている赤ん坊は、どこにいる?」と単刀直入に聞くキム。

親を失った…とユンソンに聞いていましたが、キムの子どもであると知って驚くを隠せません。

「さっき、王宮からきたという人が連れ出した」

と、子どもはすでに誰かの手に渡ってしまったことを知ったキム…

ここで、24話は終わります。

ビョンヨンが体を張ってみんなを守ったことや、反撃に出るヨン、キム王妃の子どもの行方は!?

ますます展開が面白くなってきました。

残り2話、皆さんで見守りましょう!

雲が描いた月明かり24話の挿入歌・ロケ地

24話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

雲が描いた月明かり24話の挿入歌

・Light Of Destiny / GAEMI&Lee Gun Young
・会いたくて (ファン・チヨル、イ・ヨン Ver)/ Beige
・Moonlight Drawn / Gummy

雲が描いた月明かり24話のロケ地

・ビョンヨンが殺される拷問場(扶余郡・ソドンヨテーマパーク)
・世子が住む東宮殿(ソウル・昌徳宮)
・ヨンが、3人で過ごした時間を懐かしむ資泫堂(全州・明倫堂)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『雲が描いた月明かり』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪