この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第13話』twitterの反響

モヨンを見つめるシジンのうれしそうな顔がたまらないですね。このあと、デレデレした顔をデヨンに見つかって気まずくなるシーンも面白いです。

似てるかも?!濃ゆい顔ですよね。イケメンなのに悪くて怖いから迫力があります。これからどうか変わってくるのかハラハラドキドキ。

確かに、鍛えた肉体ってキレイです。ジャエやモヨンが見惚れてしまうシーンはほのぼのとしていていいですよね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔13話のあらすじ(ネタバレあり)

携帯に録音された、モヨンのシジンへの本当の想い。前回は、あろうことかそれがエリア中に放送されてしまい、みんなが知るところとなってしまいました。

ある意味絶対絶命のモヨン!太陽の末裔13話ではどのようになるのでしょうか。

太陽の末裔13話の胸キュンポイント

・放送で流れた告白は本当かどうかを知りたがるシジンを、モヨンははぐらかし最後は逃げてしまう。その姿を笑いながら見ているシジンの表情が楽しげでかわいいです。

・自分の気持ちを言わないモヨンに、「負けたと思わないで。僕の想いのほうがずっと強いから」と言うシジン。多くの女性が言われてみたいセリフでしょう。

・ようやく自分の本心を告白したモヨン。最初は驚くシジンが思わず口づけをするシーン。美しい夕焼けと音楽で、かなりロマンチックな雰囲気にうっとりです。

太陽の末裔13話の推しどころ

この回の見どころは、何と言ってもモヨンが自分の本心をシジンに告白するシーンです。きっかけは録音を放送されてしまったことですが、モヨンは自分の気持ちを認め、その想いから逃げないと決めました。やっと想いが報われたシジンの気持ちになるとホッとします。

幸せなシジンやモヨンとは裏腹に、チフンがミンジェとの関係で悩んでいるシーンも見逃せません。いつもほがらかなチフンが常に暗い顔をしています。また、ダイヤを盗んでしまったチン所長の周辺もおだやかではなく……。今後の展開にハラハラします。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

音楽は変化をもたらす

病室を見回り、少しずつ病状が回復する患者さんや、家族で微笑み合う様子を見て安堵するモヨン。隊員たちも流れてくる音楽を聴きながら、束の間やすらいでいる。そこへモヨンの悲痛な声が聞こえてくる。モヨンが崖から車ごと落ちそうになったときに、死を覚悟して遺言を録音したものだ。

慌てるモヨン。そこには、シジンへの正直な気持ちも録音されているのだ。自分の携帯を取りに、モヨンは急いで走った。

モヨンの正直の気持ちを聞いたシジン。携帯を奪うように取るとモヨンは一目散に逃げ出した。「音楽は変化をもたらす」とダニエル。シジンはモヨンのあとを追う。窓から飛び降りたシジンはモヨンの目の前に現れる。

勝手に聞くなんてひどい、と怒るモヨン。なぜ逃げるのかと詰め寄るシジン。告白は本当かどうかを聞きたがるシジン。腕をつかんで離さない。落ち着いた表情でそうだったと答えるモヨン。だから手を離してと言い、逃げる。

サンヒョンがジャエに「俺たちもがんばってみるか」などと言いながら2人で歩いている。サンヒョンがひよどりフォルダのことを言うと、早く消して、とジャエに怒られる。

彼の任務に不安はない?

放送によってみんなに告白を聞かれてしまったモヨンは、医療チームのみんなから冷やかされる。楽しげにモヨンをからかう仲間たちだが、チフンの顔は暗い。

チフンはミンジェの処置をしている。気に入らないミンジェは担当を変えてほしいとサンヒョンに声をかけた。サンヒョンは主治医の変更は簡単にはできないこと、治りたいなら従うこと、と言う。

恥ずかしくて隊員たちから逃げ回っているモヨンの前に、ミョンジュが現れる。モヨンはミョンジュに、彼の任務に不安を感じないかと聞く。シジンやデヨンの任務は、ゲリラ戦、偵察、情報収集、人質救出、施設破壊などだ。これら任務を命懸けで行う。ミョンジュはそういった任務よりも離れていることのほうが怖い、今は同じ空の下にいるから平気だと言う。

シジンのもとへミョンジュがやってくる。シジンはミョンジュに彼の任務に不安はないかと聞く。自分に聞かずに2人で話すように言うミョンジュ。モヨンに同じことを聞かれたミョンジュは全面戦争をするように言う。自分は常に肉弾戦だと。そこにデヨンが現れる。誘惑したのにそれを無視して逃げたデヨンをミョンジュは怒っていた。

シジンがからかうとミョンジュは、手をつないだり抱きしめたりしたいだけなのに、それさえも避けられると憤慨している。

正直な気持ち

隊員たちが上半身裸で走るのは毎日の日課だ。女性たちはそれを見て幸せを感じている。幸せの象徴でウルクのハトだ、と幸せそうに見つめている。

シジンを避けるモヨンだが、シジンに負けたと思わないように言われる。自分の想いのほうがずっと強いと言うのだ。

国連の会議に一緒に出掛けたシジンとモヨン。帰りの車の中で、深刻になりすぎるのがイヤだから冗談を言う、という話に。会話の途中、車が地雷を踏み爆発を起こす。2人にケガはなかったが、地雷源の真ん中に入ってしまう。携帯も無線もつながらないなか、2人は脱出を試みる。シジンは「僕の足跡を踏めばいい」と言う。

地雷を踏んだら大変なことになる。そんな緊迫のなか、シジンは冗談を言いながら進む。地雷には赤い旗を立てながら、モヨンはシジンのあとをついて地雷を避けながら脱出する。

トラックをヒッチハイクして帰ることに。トラックの荷台に乗った2人。モヨンはシジンに助けてもらったお礼を言う。話はシジンの任務に対する不安のこと。離れてしまうのかと不安がるシジン。モヨンは、今回は帰国しないことを告げる。そして少しでもシジンと一緒にいたいから帰らないと正直な気持ちを打ち明ける。2人は口づけをした。

チン所長のもくろみ

暗闇のなか、逃げ出そうとするチン所長だったが、アーガスたちに見つかってしまう。金庫の入ったリュックを差し出し、鍵が壊れているから丸ごと預けると話す。金庫を引き取ったアーガスは約束の時間を守らなかったとチン所長に銃を突きつける。命乞いをするチン所長。アーガスは命令に従えと言い残し去る。しかし金庫の中は空だった。

チン所長はメディキューブに来て入院させてくれと痛みを訴える。ジャエとミョンジュは仮病を疑う。チン所長は「ソウルの大きな病院に行くから帰国便に乗せてくれ」と頼む。ミョンジュンが席の確保に来たのかと怒ると、声を張り上げ席を空けろと怒鳴る。チン所長もアーガスから逃れようと必死なのだ。

ミョンジュの態度に腹を立てたチン所長が、ミョンジュを殴ろうとするところにデヨンがやってくる。デヨンに襟首をつかまれ、メディキューブから出ていく。チン所長を外に連れ出したデヨンは患者になりたいか?と脅す。チン所長がおびえて謝罪しているところへチフンが現れる。チフンは帰国便の席を譲ると言う。

チン所長はアーガスに金庫が開かないと嘘をついていたのだ。チン所長は金庫にあったダイヤを飲み込んでいた。帰国便に乗る医療チームのメンバーと一緒にバスに乗るチン所長。不安でいっぱいだが、バスに乗れたことでひとまずホッとする。姿を見せないチフンを最近変だ、と医療チームのみんなが心配している。

チフンの苦しみ

チフンを見つけたサンヒョンは、冗談を言って元気づけようとする。しかし、妊婦であり婚約者である彼女のそばにいてあげたほうがいい、ウルクは遠すぎる、と言う。チフンは遠いからいいのだと話す。医師失格だとも。

ミンジェとの関係がよくないことに気づいていたサンヒョンは力になると言うが、チフンは「力を借りるのは逃げることと同じなので自分で何とかする」と話す。ひとまず自分でやってみて、それでダメだったら何があったのかを話すとサンヒョンに伝える。

空港にはアーガスの一味がチン所長を探しに来ていた。そこでは見つからずに済んだが、アーガスは見つけたら殺すように言う。

村では1人の女性がオシャレをしている。

シジンは銃をのぞきながらモヨンを見ていた。それをデヨンに見つかり気まずくなる。司令官がやってくるということで、隊員たちは大掃除を始めた。しかし司令官は会議が入り基地には来られなくなる。その代わり本陣に、シジン、モヨン、デヨン、ミョンジュが呼ばれる。

太陽の末裔第13話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第13話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔13話の挿入歌

・言って!何してる?
・Everytime
・You Are My Everything
・How Can I Love you

太陽の末裔13話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・アーガスのアジト(三炭アートマイン)

太陽の末裔13話をフルで視聴できる無料動画サイト

ついに自分の本当の想いを伝えることができたモヨン。かなりロマンティックな展開の「太陽の末裔13話」は、「dailymotion」と「U-NEXT」で観ることができます。「dailymotion」の場合は、無料動画がアップされていますが、注意しなければならない点もあります。

dailymotionの動画は、削除されて観れなくなる可能性があります。さらに、問題の点として、dailymotionにある動画の多くは非公式のものという点です。いくら無料だからと言って、違法にアップロード動画で観るのは望ましいことではありませんし、好きなドラマならなおさらですよね。また、画質が粗かったり、音が途切れてしまうこともあるようです。

その点、「U-NEXT」なら安心して動画を楽しむことができます。U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、9万本を超す動画が見放題。
さまざまなデバイスに対応しているので、パソコン、スマホ、タブレット、テレビで視聴可能。
画質も良いため、キレイな映像を楽しめるほかにも、「U-NEXTプレイヤー」のアプリを使えば、動画のダウンロードができるため、外出先でも通信回線を使わずに動画を観ることができます。スマホの速度制限がかかっているときにも嬉しいサービスですよね。
また、U-NEXTなら韓国ドラマも充実!「太陽の末裔 第13話」を観るならU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK