この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『彼女はキレイだった 第9話』twitterの反響

20周年の記念パーティが開かれるシーンで、いろんな俳優さんたちがカメオ出演をしています。

韓国好きな視聴者の人たちにはこのシーンも見逃せなかったと思いますね。主婦の方々のあるあるですが、家事をやりかけていてドラマを見てしまうとついつい手が止まってしまいますよね。

時間が早く過ぎていくので計画を立てて見ないといけないんですがなかなか大変です。

このドラマは若い方のファンが比較的多いですが、友人に勧められて見た、という方も多いようですね。

パク・ソジュンとチェ・シウォンという違うタイプの男性像が光っていて、主役のファン・ジョンウムの演技を引き立てています。

ファン・ジョンウムは8年ほど公開恋愛をしていましたが、破局し結局別の方と結婚し今はママになっていますね。

ここに来るまでの道のりが長かったので、やっとソンジュンとヘジンの距離が縮まってソンジュンの自然な笑顔が出始めたな、という感じがしますね。

8話の海でのシーンで一度ヘジンへの笑顔を向けていましたが、9話でいよいよヘジンが編集部に戻ってから本音が言い合える仲になっていくようです。

これからソンジュンの優しい笑顔がたくさん見れるんでしょうか。

ヘジンが編集部に無事にカムバックできてホッとしました。

そして20周年の記念パーティで、ソンジュンが遅刻してしまったため急遽編集長が挨拶に立ちましたね。

でもとてもいい挨拶で場の雰囲気を温めてくれていました。

ヘジンの再就職をめぐって二転三転するシーンでは少し笑ってしまいました。管理部の部長さんのキャラクターも何とも言えませんね。

いよいよヘジンがハリのこれまでの行動を知ります。ハリはずっと抱えていた罪悪感が爆発してしまいますが…。

ハリもかわいそうですし、ヘジンもハリを決して責めようとしない深い友情が感じられます。

2人の友情という側面から9話をみるのもいいかもしれません。

果たしてハリはいつソンジュンに真実を告げられるんでしょうか、気になりますね。

彼女はキレイだった9話あらすじ(ネタバレあり)

ソンジュンの説得を一度は断るも、転職先が無くなってしまい編集部へ戻る決意をするヘジン。

髪をストレートにしキレイに化粧をし大変身したヘジンが編集部にカムバックすると、同僚たちは目を丸くします。

シニョクは「前のほうがよかったよ!そばかすがジャクソンの個性だったのに!」とつぶやきますが、ソンジュンはそんなヘジンを見て笑顔に。

ミーティングでもヘジンの意見が採用され、明るい雰囲気になる編集部。

一方ソンジュンとの雰囲気が良くなったヘジンを見て、嫉妬心が一層強くなるシニョク。何とかヘジンとソンジュンの間を邪魔しようとします。

20周年記念パーティがいよいよ開かれますが、ソンジュンの姿が見えず。

そしてパーティのあと、ヘジンにある危険が襲い掛かり…。果たしてソンジュンとシニョクはヘジンのもとへ向かうのでしょうか。

話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

彼女はキレイだった9話の胸キュンポイント

・ソンジュンの悪口を言う同僚に、ヘジンが言い返しているとソンジュンが表れヘジンに「ありがとう」というシーンです。ヘジンが自分の味方をしてくれていることが嬉しいと素直に話すシーンで胸キュンです。

・ラストシーンで、故障した車に乗っていったヘジンをソンジュンとシニョクがそれぞれ追いかけていくシーンです。ソンジュンが必死でかけつけヘジンを抱きしめるシーンで胸キュンです。さらにシニョクがその場面を目撃してしまい、切ない場面でもあります。

彼女はキレイだった9話の推しどころ

・ヘジンが記事を書くことになり、仕事にまい進するシーンが登場します。ソンジュンもそんなヘジンを応援します。残業しつつ居眠りしてしまうヘジンを見つめるソンジュンの優しい表情が見どころですね。

・終盤で1人取材に出かけるヘジンが故障した車に乗って出てしまったことを聞き、ハリとの約束を忘れて飛び出していくソンジュンの表情や行動が大きな見どころになっています。シニョクもヘジンのもとへ向かうのですが、シニョクは一歩遅かったようです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ヘジンの大変身

髪をストレートにしキレイに化粧をしたヘジンが編集部にカムバックし、同僚たちはヘジンを歓迎します。

ソンジュンもヘジンを見て笑顔に。編集部に平穏な雰囲気が戻ってきます。

20周年記念パーティのコンセプトについてミーティングをすると、皆の意見が気に入らないソンジュン。しかし、ヘジンが出したアイディアにソンジュンが賛同し、一気に話が進んでいきます。

皆もヘジンの意見に賛成し、コンセプトがまとまりシニョクが「意見を出したジャクソンに拍手を!」と良い雰囲気でミーティングは終わります。

プレゼント

議事録を持ってきたヘジンに、ソンジュンは「君のアイディアをまとめたノートを見たんだけど、とても斬新だった。これからもよろしく」と言い小さな箱をヘジンに。

ヘジンが箱を開けると、社員証入れに新しい社員証が入っていました。

「次は無くさないようにね。ちゃんとした社員証入れに入れれば無くさないだろ」

「大事にしますね。ありがとうございます」と微笑むヘジン。

ソンジュンは「大切なこと言ってなかった。ウェルカム!おかえりなさいヘジンさん」とヘジンにやさしい笑顔を向けるのでした。

心の限界

その頃ハリは、ソンジュンに真実を話そうと会う約束をしていましたが、直前に勇気が出ずドタキャンしてしまいます。

そのままホテル近くのコンビニで倒れてしまったハリ。その場にいたシニョクが病院に運びます。

「こんなことできるほど君は悪い女にはなれない。時間がたてばたつほど、君だって傷つくんだ。早く話したほうがいい。親友の初恋の人なんだろ?」と言われたハリは

「1日で終わるはずが…欲をかいて…何度も止めようとしたんです。私にとっても彼が初恋なんです…こんなに本気で誰かを好きになったのは初めてだから…」と言いながら泣き崩れるハリを、シニョクはそれ以上責められないのでした。

大切な親友

病院から家に戻り起きると、ヘジンがハリのためにお粥を作っていました。

「顔色がまだ悪いわ。ストレス溜まるようなことあったの?ハリはストレス溜まると胃が痛くなるでしょ。お粥してるから後で食べてね」

と優しいヘジンの姿をみて、ハリは昔を思い出していました。

高校時代、体調を崩したハリにお金だけ置いていく冷たい義母とは正反対に、家にまでお粥を差し入れて食べさせてくれたヘジン。

「ありがとう、ヘジン。これからずっとヘジンのために尽くしていくね」と約束したのでした。

昔のヘジンを思い出したハリは、ヘジンを後ろから抱きしめます。

泣きながら「私がヘジンを大好きだってこと、わかっててほしいの」というハリに驚きつつもヘジンはハリを抱きしめます。

シニョクの嫉妬

ヘジンがソンジュンからもらった社員証入れを見て、

「何だよ。社員証入れまで高級なものつけちゃって…変わりすぎだぞ」

というシニョクに

「これ副編集長からのプレゼントなんです。戻ってきたから」と嬉しそうに話すヘジンに、シニョクは急に不機嫌に。

「プレゼントだと?冗談じゃないぜ。ったく!」と去っていきます。

その後退社時間に、

「これ、俺からの復職プレゼントだ!セールしてたんだよ」とカバンをヘジンに渡すシニョク。

「社員証入れみたいな小さいもんじゃなくて、これくらいじゃないとな!」とソンジュンに負けたくない一心でヘジンにシニョクはプレゼントを渡します。

ヘジンは断りますが、

「受け取らないなら捨てるぞ。いいのか!?」と言いつつ引き下がりません。

「わかりましたよ!受け取りますから…」

ヘジンは、仕方なく受け取ることに。

20周年記念パーティ

いよいよパーティ当日を迎えますが、副編集長が遅刻するというアクシデントが。

開催時間を遅らせる予定が、手違いで早く始まってしまいます。

天気は雨。ヘジンは空を見て”ソンジュンに何かあったのでは”と嫌な予感がよぎります。

ソンジュンのあいさつの時間が刻一刻と近づきますが、ソンジュンは現れず。

困り果てていると颯爽と編集長が現れ、舞台に立ち挨拶を始めます。

その頃、ソンジュンは車を運転中発作が起き雨の中車を停めて休んでいました。

ヘジンは居てもたってもいられずうろたえますが、その時やっとソンジュンがやってきます。

挨拶は編集長が無事終わらせたのでした。

ソンジュンはひたすら編集長に謝り、しばらく呆然と座り込んでしまいます。

ヘジンはそんなソンジュンを見守り、静かに隣に座るのでした。

ソンジュンの思い

編集部のメンバーたちは、普段厳しいソンジュンがパーティ会場に大遅刻して来たことに関して、一斉に文句を言い始めます。

「いつもあんな厳しいこと言って、自分はどうなのよ!全然だめじゃない」という同僚たちに、

「ちょっと、何も知らないのにそんな言い方しなくても…」と言い返すヘジン。

するとソンジュンが現れヘジンを連れ出します。

「どうして君が言い返すんだ。僕のことは何といわれても構わない。僕が悪いのは言い訳できないしね。でも…ありがとう。誰か1人でも味方をしてくれるのは嬉しいもんですね」と笑顔になるソンジュン。

チャンスの神様

ヘジンは編集部の先輩から、記事を書いてみないかと提案を受けるもその場では断ってしまいます。

しかしその日の帰り、ソンジュンと話したヘジンは

「チャンスの神様って前髪しかないんだ。前から来たらすぐに掴めるけど、通り過ぎたらそのチャンスは掴みとれなくなる」と言われます。

ヘジンはその言葉を思い出し、翌日記事を書いてみることに。シニョクもそんなヘジンを応援します。

「お前最近やっぱり変わったよ!どうしたんだよ」と疑いの目を向けるシニョク。

ヘジンを食事に誘っても断られてしまい、シニョクはしょんぼりしますが。

「でも最近のジャクソン、かっこいいな」と笑顔に。

ヘジンの初取材

ヘジンは、記事を書くことになり初めて取材に出かけることになりました。

同僚から車を借りて出発するのですが、車のキーを間違えて持って出て行くヘジン。

ヘジンが乗って行った車は、故障車で同僚がカーセンターに預けようとしていた車でした。

「どうしよう…まさかあの車で行ったなんて。あの車じゃ危ないわ。事故でも起こしたら大変よ」と先輩が言いシニョクがヘジンに電話をしますが、ヘジンは電話に出ません。

その頃ヘジンは、車を運転中ですが車から煙が。

「高速道路使ってたら、急に車が動かなくなると事故になるだろ。危険だぞ…」と同僚がつぶやきます。

と同時に編集部を飛び出していったシニョク。

心が動くままに

ソンジュンは編集部に確認事項があり電話をすると、ヘジンの件を伝えられ驚くソンジュン。

「どういうことだ!? ヘジンさんが故障車で行ったって…?」電話を切り、ニュースを見ているとヘジンが向かった先の地域で車の事故が起こっていることを見たソンジュンは、やってきたハリの姿も目に入らずその場から飛び出していきます。

必死で車の速度を上げ事故現場へ向かうソンジュン。

その時外は大雨でした。ソンジュンは雨にも気づかずアクセルを踏みぐんぐん速度を上げていきます。

ソンジュンは、これまでのヘジンとの出来事を一つ一つ思い出していました。

「ヘジンさんが好きなんですか?」とシニョクに尋ねられたことも頭をよぎります。

事故現場に到着し、現場の警察官に「運転手は!?運転手はどこだ!?」と大雨の中、ずぶ濡れで詰め寄るソンジュン。

その時背後から「副編集長?ここで何してるんですか?」とヘジンの声が。

振り返ると、傘を差したヘジンの姿がありました。

ソンジュンはヘジンの姿を見て、駆け寄り強く抱きしめますーーーー。

彼女はキレイだった9話の挿入歌・ロケ地

第9話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

彼女はキレイだった9話の挿入歌

・Thumping (쿵쿵쿵) / Kim Min Seung (김민승)
序盤でヘジンが大変身して編集部に現れたシーンで流れる曲です。カラオケバージョンが流れますが、明るい雰囲気でヘジンの笑顔ににピッタリですね。

・You don`t know me(모르나봐) / SoYou(소유), Brother Su(브라더수)
20周年記念パーティでソンジュンが雨の中発作が起き、遅れてしまった時に流れる曲です。ヘジンが静かに見守り隣に座る姿に心が温まります。

・Thumping (쿵쿵쿵) / Kim Min Seung (김민승)
ヘジンが先輩から記事を書いてみるかと提案され、書いてみることにしたヘジンが資料集めに奮闘するシーンで流れます。ヘジンが仕事にまい進しイキイキとしている場面と音楽が合っていますね。

彼女はキレイだった9話のロケ地

・ソンジュンがハリを待っているカフェ(鍾路区 通義洞 HOLLYS COFFEE 景福宮駅店)

・シニョクがヘジンにバッグをプレゼントしたバス停前 (麻浦区 上岩洞)

・「THE MOST」の編集部があるチンソンマガジン社が入っているビル(麻浦区 上岩洞)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『彼女はキレイだった』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪