この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

 

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『彼女はキレイだった 第4話』twitterの反響

韓国ドラマのすごいところの1つは、各ドラマの回が終わるたびに”あっ、ここで終わるのか!”と思わせるような絶妙な終わり方をして次を見たいと思わせる、というところです。
酔ったソンジュンを家まで運んだシニョクとへジンでしたが、へジンが部屋に忘れ物をして戻りあのパズルを見つけたところでソンジュンが起きてくるシーンは、視聴者をドキッとさせる絶妙な脚本でしたね。

 

4話まで見た時点で、シニョクとへジンの関係がどうなるのか気になり始めますよね。
ソンジュンはまだへジンに気づいてないですし、厳しく当たっているのでなかなか展開を待つ間がじれったく感じてしまいます。
シニョクがかなりいい味を出しているキャラクターで、もともと歌手であってもシウォンの演技力が高いことが感じられます。
果たして御曹司は誰なのかも気になりますよね。

 

このドラマは脇役の人達もキャラクターが濃いです。編集長をはじめそれぞれ個性的で思わず笑ってしまいますね。
じつは編集チームの一員であるジュヌを演じていたのは、東方神起ユチョンの弟であるパク・ユファンだったんですね。
私も知らなかったのですが、顔は見たことがあったのでこの人だったのか、と驚きました。
ユファンも俳優として人気があるようですね。

 

空がキレイだと言って写真を撮るへジンを見て、「そうだな、キレイだな」とシニョクがつぶやくシーンですね。
シニョクはへジンがバスの中で疲れていても、老人に席を譲っている姿を見ていて、どんどんへジンが好きなっていきます。
このドラマでシニョクは初めてへジンの前で「イェップダ(キレイだ)」と言っていたので印象的でシニョクの視線が優しいですね。

 

4話まで見ると、もういろいろと気になることが出てくるので最後まで見たくなりますよね。
あまり韓ドラを見ていなかった人も、若い方は特にこのドラマにハマってしまう人もいると思います。
韓国でもこのドラマでパク・ソジュンファンが一気に増えたと言えます。
ファン・ジョンウムはすでに知名度もありましたが、またはまり役だったのでいい作品になりましたね。

彼女はキレイだった4話あらすじ(ネタバレあり)

へジンの妹ヘリンと偶然カフェで会ってしまったソンジュン。
ソンジュンを上手く追い出して、その場に現れたへジンはヘリンはソンジュンに何も話していないと聞いて一安心。

へジンはソンジュンの運転手を任されることになりますが、行き先を間違えてしまい、またもや仕事でソンジュンを激怒させてしまいます。

へジンはあまりにも惨めになり、会社近くの屋台でヤケ酒を。
するとシニョクが現れ一緒に飲みますが、へジンはベロベロになりソンジュンに電話をかけ…。

へジンは酔った勢いでシニョクに、ソンジュンとの関係を話してしまいます。
思わぬ秘密を知らされたシニョクは驚きつつも、へジンのために知らないふりを。

一方ハリはへジンの知らないところでソンジュンと会い続けてしまいます。

4人の感情はどのように動いていくのでしょうか。

彼女はキレイだった4話の胸キュンポイント

・前半でへジンが空がキレイだから、と言い写真を撮るへジンを隣で見つめ、「そうだな、キレイだ」とシニョクがへジンに対してぼそっとつぶやくシーンです。
普段はふざけてばかりのシニョクですが、このシーンでは優しいまなざしで自然な表情をしていました。
男らしいストレートな表現に胸キュンです。

・4話の最後で、へジンとシニョクが酔ったソンジュンを家に送った後、へジンが部屋にある思い出のパズルを見つめていたシーンです。
ソンジュンが起きてきたことに驚いたへジンはパズルの入ったガラスケースごと倒し割ってしまいますが、ガラスを踏みそうになったへジンをソンジュンが抱き寄せます。
へジンが怪我をしないよう、とっさのソンジュンの行動に胸キュンですね。

 

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

 

へジンとヘリン

へジンは会社近くのカフェでヘリんと待ち合わせていましたが、偶然そのカフェにソンジュンが。
ソンジュンとヘリンが話し込んでいるところに、へジンが。

「何で2人が一緒にいるのよ!?」と慌ててへジンはソンジュンに電話をかけて嘘をつき何とかソンジュンをその場から追い出します。

ヘリンは幸いへジンが編集部で働いていることは話しておらず、一安心するへジン。

空がキレイ

仕事中にふと窓から空を見たへジンは、「わー、空がキレイ。写真撮らなきゃ」と言い携帯で写真を撮り始めます。
満面の笑みを浮かべているへジンの表情を見て、シニョクも思わず笑顔に。
「そうだな、キレイだ」とへジンの横顔を見つめながらシニョクはつぶやきます。

ハリの心

その頃ハリもまた、休憩中に空を見上げていました。
義母のことで父に平手打ちされてしまった後、父親から何度か電話がありましたが無視していたハリ。

ハリは父親との関係まで気まずくなり、居場所をなくしていました。

”ケガは治ったか?今日は空がキレイだな”とソンジュンから空の写真と一緒にメールが届き、ハリは笑顔になります。

モストらしく

へジンは、編集長からいつも”モストらしくしなさい”と言われていたため、髪型を変え、化粧をたっぷりして出勤。

しかし編集部では不評で、ソンジュンからも呆れられてしまいます。

そんな中、ソンジュンが大事なミーティングに出るため運転手が必要となり、へジンがその役を任されることに。

運転手へジン

ソンジュンを乗せ、空港に向かうへジンでしたが”金浦空港なのか、仁川空港なのか”というへジンの質問に答えないソンジュン。

集中すると周りの音が聞こえない癖がまた出てしまいます。

しばらく走った後、ソンジュンは
「なんで仁川に向かうんだ!!金浦なんだよ!!どうするんだ!」と激怒。

慌てて金浦へ向かうも道が混んでしまい…。
へジンは機転を利かせ、道路で露店をしているおじさんのバイクを借りて、文句を言うソンジュンを無理やりバイクに乗せ、金浦空港へ送り出します。

へジンの反撃

ソンジュンは何とか空港に間に合い、ミーティングの末、無事に仕事を決めます。
しかしまたへジンにイライラをぶつけるソンジュン。

「このプロジェクトが失敗したらどうするつもりだったんだ!!!こんな失敗ありえないだろ!!頑張っても結果が出ない、君みたいなやつが一番嫌いなんだよ!」
と怒鳴り散らすソンジュンに、

「1人で帰ってください。私は自分で帰ります!」と言いつつ

「一言いわせてもらいますが! 私も、人の話も聞かずに見下す、あなたみたいな人が一番嫌いです!!私は何度も”仁川空港でいいのか?”と聞きましたが答えがありませんでした。いつも人を見下してるからこんなことが起きるんです!! 覚えといてください!!」
とへジンは吐き捨て、車のドアを力いっぱい閉めるのでした。

ハリとソンジュン

その頃ハリは、父親と会って食事をするも、気まずい雰囲気が拭えないままジムへ。
そこでソンジュンとばったり会い、元気がないハリをみてソンジュンは外へ誘い出します。

外でバドミントンを楽しみ、気分が晴れ元気が出るハリ。

一息ついてベンチに座り
「へリンに会ったよ。昔のへジンにそっくりだな。今度3人で食事しようか。ところで、なんかあったのか?元気ないけど」と言うソンジュン。

ハリは母親の話をし始め、ソンジュンも亡くなった母親の話を。
穏やかな時間が流れます。

帰りにハリは本当のことを話そうとしますが、また言えないまま別れてしまうのでした。

泥酔するへジン

ソンジュンへのイライラがピークに達していたへジンは、会社前の屋台で1人ヤケ酒を飲みます。
すると、会社帰りにへジンを見つけ駆け寄ってくるシニョク。

泥酔してしまったへジンを放っておけず、店の外までシニョクは一緒に出ますが…。
床に座り込みカバンをひっくり返し、へジンはソンジュンに電話をかけ始めます。

「私よ私!インターン!! おい、あんたに言いたいことがある!私はね、へジンなの!!私がキム・へジンなのよ!!」

記憶が途切れており、何も覚えていないへジン。
へジンは送ってきたシニョクの服に吐いてしまい、大騒ぎだったと翌日ハリから話を聞くのでした。

へジンの失態

出勤途中に母親から電話がかかってきたへジン。
携帯の履歴をみて、ソンジュンに電話をしたことを知ったへジンはうっすらと何を言ったのか思い出します。

シニョクに、
「昨日私…酔って副編集長に電話したんですよね!?覚えてなくて。何て言ってましたか??何かいけないこと言いました!?あーどうしよう!!」

「ジャクソン、しっかりしろ。大丈夫、何も言ってなかったよ。”このクソ野郎!”のあとまだ言い続けそうだったから俺が電話を取り上げたんだ。でも”このクソ野郎!”は聞こえてるだろうけどな」
というシニョク。

「それ以外は大丈夫ですよね!?」と訪ねるへジンに

「他に何かあんのか?いやー、あれは動画とって見せてやりたかったよ。お前おごれよ」と話すシニョク。

ソンジュンに書類を持って行ったへジンは、恐る恐る「昨日のことは…」と話し出すと、
「酔ってたみたいだし、なかったことにするよ。それと昨日の昼のことも」と空港へ行く際のへジンの失態も水に流すことに。

ソンジュンは、自分が集中していると何も聞こえなくなる癖を思い出し、へジンに罪悪感を感じたのでした。

ソンジュンの歓迎会

飲み会の席でお酒を勧められるソンジュンですが、かたくなに断ります。
しかし、編集長は「あなたの歓迎会なのよ。飲まないと返さないわ」と追い込まれるソンジュン。

仕方なくソンジュンは皆の前で一杯飲み干し、部屋から出ていきます。

ハリから電話が入り部屋の外に出たへジンのもとにシニョクもやってきます。
すると、廊下の奥でソンジュンが倒れてしまい…。

慌ててシニョクがソンジュンを負ぶって家まで送ります。
カードキーで家に入り何とかソンジュンを寝かせると、へジンは冷蔵庫に水しかないのを見つけ、ソンジュンの健康が心配に。

シニョクの妹

ソンジュンの家を出たへジンとシニョク。

「もういい加減にからかうのはやめてください!!いつもいつも!」とへジンはシニョクに怒ります。

「ごめん、嫌な思いをしたなら謝るよ…つい妹みたいに思えてさ」

「私には兄はいません!妹さんと直接話せばいいじゃないですか!」というへジンに

「死んだんだ。13歳の時に…」と悲しそうな顔をするシニョクに、罪悪感が芽生え慌てて謝るへジン。

謎の男

ハリは職場のホテルのスイートルームの階で歩いていると、怪しい人物を見つけ呼び止めます。

「おじさん、こんなところに入ってウロウロしてたらダメですよ。セキュリティも厳しいのにどうやって入ったんですか!?」

別のスタッフが駆けつけ、
「申し訳ありません。この者が誤解しているようです。ハリさん、はやく謝りなさい!!この方はスイートに長期でお泊りのお客様よ!!」と言われ慌てて謝るハリ。

「まぁ、寛大な心で大目に見ますよ」と言ったその男性は…なんとシニョクでした。
シニョクはホテル暮らしをしながら会社に通っていたのです。

思い出のパズル

その時、携帯をソンジュンの家に忘れたことを思い出し、急いでへジンは1人戻ります。
まだソンジュンは眠っていたため、足音を立てないようにそっと部屋に入るへジン。

携帯を見つけ帰ろうとするへジンの目に、見覚えのあるパズルが飛び込んできます。

それは、幼い頃へジンとソンジュンが一緒にした、あのパズルでした。1つ欠けているピースはへジンが持っています。

ガラスの額に入ったそのパズルに引き寄せられるようにへジンが見つめていると、背後から
「何してるんだ?」とソンジュンがやってきます。

驚いた拍子にパズルの額を落としてしまい、ガラスが粉々にパズルも散らばってしまい固まるへジン。
振り向き、ガラスの方へ後ずさりしようとするへジンを、ソンジュンは思わず抱き寄せーーーー。

彼女はキレイだった4話の挿入歌・ロケ地

第4話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

彼女はキレイだった4話の挿入歌

・Sometimes(가끔) / ZIA(지아)
一番最後に、ソンジュンの家でパズルを割り、ガラスを踏みそうなへジンを抱き寄せるシーンでこの曲が流れます。2人の距離が近くドキッとするところで流れるので良い雰囲気です。

彼女はキレイだった4話のロケ地

箇条書きでロケ地を紹介。

・「THE MOST」の編集部があるチンソンマガジン社が入っているビル(MBC新社屋 麻浦区 上岩洞)

・ソンジュンがヘジンの機転で酒蒸しパン屋のバイクに乗って金浦空港に向かう場所(ワールドカップ大橋)

・へジンとシニョクがお酒を飲んだ屋台があった場所(MBC新社屋前)

 

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『彼女はキレイだった』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪