この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『キム秘書はいったい、なぜ? 第3話』twitterの反響

2話でいきなりミソの夢のデートを実現したヨンジュンでしたが、そこから確実にミソはヨンジュンが気になり始めていますね。

展開が早そうだな、と思いますがヨンジュンの態度の変化がどうなっていくのかすごく気になりますね。

3話でミソが違う男性とデートするみたいですが、ヨンジュンはどうなるのか。これまではすごくわかりやすい展開になっています。

ヨンジュンが準備した遊園地デートやプレゼントは、ミソへの退職祝いという名目でしたがミソは内心かなり感動していました。

ヨンジュンは文字通り、ナルシストな王子様というキャラクターです。

ただヨンジュンもミソもよく悪夢を見ているようなので、その点が気になります。

これからその謎が少しずつ解明されるんでしょうか。

初っ端から女性をドキドキさせるヨンジュンですが、とても自信過剰で思わず笑ってしまいます。

ナルシストキャラですが、パク・ソジュンが演じると不思議と嫌な感じがしないのではまり役なんだと思いますね。

ミソ役のパク・ミニョンはかなり美人ですが少し抜けていて思わず2人を見ていたくなってしまいますね。

2話の時点ではヨンジュンが上から目線のシーンが多かったのですが、3話になると態度が若干柔らかくなってくるように思います。

ミソへの気遣いを意識した言動が少し見えてくるので、態度の変化も見どころですね。

ヨンジュンの兄が海外から帰国してきますが、なぜか兄弟の仲は不穏な空気が流れています。

ミソとも関わってくるようですがどんなふうに絡んでくるんでしょうか。

ヨンジュンがカッコつけながらもミソを喜ばせようと必死に動いている様子が、可愛くもあり面白いですね。

ミソは9年の間に本当に完璧なヨンジュンの秘書になっていて、優秀で素敵な女性です。パク・ミニョンにピッタリの役ですね。

視聴者には胸キュンシーンもありますが、これからヨンジュンの兄役でイ・テファンも加わりますから、三角関係になるのか気になります。

キム秘書はいったい、なぜ?3話あらすじ(ネタバレあり)

キム秘書を遊園地に呼びだしたヨンジュンは、ミソがアンケートに書いていた希望をすべて叶えるデートプランを実行します。

ミソは驚きつつも、”退職祝いだ”というヨンジュンの言葉に素直に喜び、デートを楽しみます。
レストランで食事を楽しみ、ミソを車で自宅まで送り届けるヨンジュン。

ミソはこのデートプランがアンケート用紙の内容だと気づき、驚きます。
ヨンジュンはミソの家の前でキスを試みるも、見事にかわされてしまいます。
その頃、ミソは友人から男性を紹介されるソゲティンをすることに。
後任秘書にソゲティンをするとバレてしまったミソは、慌てて口止めをするも後任秘書ジアはうっかりヨンジュンに話してしまいます。

ミソが男性と会うと聞き、不安に駆られるヨンジュン。

気になるあまり、現場を突き止めデート中のミソのもとへ駆け付けてしまいます。

会社の体育大会で、二人三脚を男性社員を組むミソに嫉妬の炎を燃やすヨンジュン。
一方ミソは何ともないようですが…。

3話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

キム秘書はいったい、なぜ?3話の胸キュンポイント

・ミソがソゲティンをすると知った時のヨンジュンの態度です。ユシクに相談しながら嫉妬でイライラしたような表情になっているシーンで、可愛らしいヨンジュンに胸キュンです。

・体育大会の際にケガをしたヨンジュンをミソが介抱するシーンです。ヨンジュンは”他の男と接近しても何ともないのか?”とミソに問い詰めるシーンで胸キュンですね。

キム秘書はいったい、なぜ?3話の推しどころ

ヨンジュンとの夢のようなデートをしてプレゼントをもらったミソは、ソゲティンで他の男性と会いますが全くときめきません。後半でミソが他の男性と会っていることを聞いたヨンジュンは、”俺がプレゼントしたネックレスをしてソゲティンだと?”とつぶやきます。
心をかき乱されるヨンジュンの言動が見どころですね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

夢のデート

社長ユシクに、休みの日に遊園地の前に呼びだされたミソ。
戸惑いながらも待っていると、後ろからそっとヨンジュンが近づいてきます。

気配に気づき振り返り、ミソは驚き、
「副会長!どうしてここに?私パク社長に呼ばれて…」
と言いかけます。

「俺がパク社長に頼んだから、社長は来ない。俺が連絡したら負担に思うかと思ってね。行こうか」

「でももう閉まってますよね?」というミソに

「関係ないさ。俺の顔はフリーパスなんだから」とミソに精一杯カッコをつけるヨンジュン。
その後、さまざまな乗り物に一緒に乗り、ミソも楽しみます。

ミソは中でもメリーゴーランドを一番気に入り、1人で7回も乗る間、ずっと見守っていたヨンジュン。
昔から乗りたかったから願いがかなった、と嬉しそうに語るミソに、ヨンジュンも満足げです。

ヨンジュンの過去

レストランで食事をしながら、子供のころの話をし始めるヨンジュン。

幼いころから秀才で飛び級したんだ、と自慢しつつもふと暗い表情になり
「でも4年生の時は…楽しいことばかりじゃなかった。兄と同じクラスにいたから、いろいろ比べられて兄の友達にからかわれた。生意気だってね」
と昔の話をします。

すぐに表情を変え、遊園地を後にした2人。
今度は遊覧船クルーズに乗り夜景を楽しみます。

寒さを感じマフラーを取り出したミソは、
「こういう時は、男性が上着を着せてくれたりするんですよ」と話します。

その時花火があがり、花火を見つめるミソの横顔を見つめ
「キレイだな」とつぶやくヨンジュン。

ヨンジュンは、自分の上着を脱ぎミソの肩にかけ
「こうするのが正しいんだろ?」と微笑みます。

もう一度告白

ヨンジュンはミソを自宅まで送り届け、自宅の前で大きな牛のぬいぐるみをプレゼント。
それもミソの希望を叶えるものでした。

そして、アンケートの最後に書いてあった”ロマンチックなキス”をしようと試みますが、ミソはぬいぐるみをヨンジュンの顔に押し付けます。

「ヒヒ、じゃあ気を付けて帰ってくださいね」と軽くかわされるヨンジュン。

自宅に帰ったミソは、巨大なぬいぐるみをベッドに置き思い出し笑いを。

その時、友人から
”ミソ、明日ソゲティンするの覚えてるよね?社会部の記者さんだから、気に入るといいけど!”とメールが入ります。
ミソは友人から男性の紹介を受けることになっていました。

その夜、ミソは昔の夢を見ます。
昔遊んでくれたお兄ちゃんがでてきますが、名前がどうしても思い出せません。

ヨンジュンからのプレゼント

出勤しようとしたとき、ヨンジュンからもらったぬいぐるみの服の中に、ラッピングされた箱を見つけたミソ。

驚きつつ出勤し、ヨンジュンに尋ねます。
「この箱は…私のですか?アンケートにはネックレスなんて書いてませんでしたけど…」

「当たり前だ。期待以上のことをするのが俺だからな」といつものナルシストぶり。

いつものようにヨンジュンのネクタイを直そうとしますが、なぜかドキドキとして動揺してしまうミソ。
慌てて副会長室から出て、ミソは自分の席でネックレスをつけます。
ヨンジュンはその姿を遠くから見つめていました。

ミソの婚活

ミソがソゲティンをすることが同僚の秘書たちにバレてしまい、ミソは慌てて口止めをしますが…。

しかし後任秘書のジアは、ヨンジュンの前でうっかり”ミソが今日ソゲティンをする”、と漏らしてしまいます。

耳を疑うヨンジュンですが、ミソのことが気になり再度ユシクに相談します。
「キム秘書は平凡な結婚がしたいんだろ?多分平凡な男が来るだろうから、まぁ、カップルになる確率は高いな」
と言い切るユシクを睨みつけるヨンジュン。

一方ミソは、相手の男性があまり気に入らず、なぜかやたらとヨンジュンとのデートを思い出してしまいます。

「俺は最初に、キム秘書が望むすべてをデートに詰め込んだんだ。2度目に普通のデートをしたって心は動かないはずだ!」
とヨンジュンは自分に言い聞かせるように話します。

ミソが他の男性といる姿を偶然見たユシクの秘書は、写メをとり間違えてユシクに送信してきます。
「おい、これ見ろよ!キム秘書相当上手くいってるな。ヤバいぞ。止めるなら今からでも呼びだせ!」と写メをヨンジュンに見せるユシク。

ショックを受けたヨンジュンは、その場を飛び出します。

昔の事件

ミソは男性とカフェに入りコーヒーを飲みながら、記者である男性に

「あの…過去の事件を調べていただくことってできますか?94年度の事件で…」
と自分が過去に関わった件の調査を依頼するミソ。

ネクタイ

カフェから出てきたミソと男性は、外を歩いていると男性のネクタイが歪んでいることにミソは気づきます。

職業病で歪んだネクタイを見るとつい直してしまうミソは、男性のネクタイも直し始め…。
男性がドキリとしてミソを見つめていると

「キム秘書!!!!」
とヨンジュンの声が。

「副会長、どうしてここに!?」というミソに
ガッカリした、というヨンジュン。

「もしかして、私がソゲティンしたから…?明日は体育大会なのにプライベートで遊んでたから不機嫌なんですよね?すみません。」
とミソは謝ります。

「行くな!」と一言吐き捨ててヨンジュンは去っていきます。

謎の小説家

ジアがモルフェウスという謎の小説家のファンだという話をすると、ミソも「実は私もファンなの!」と意気投合します。

世界的なベストセラーとなっている作家ですが、顔は非公開で謎が多い人物です。

フランスから韓国へ帰国したモルフェウス。
空港でファンたちが待ち構えていますが、なんとか人目を避け空港を抜け出します。

そして、ヨンジュンの母に電話し、
「母さん、帰って来たよ」と伝えるも両親は済州島にいるためすぐに会えない、と言います。

「ヨンジュンは元気なの?」と尋ねる男性。

モルフェウスの正体は、ヨンジュンの兄でした。

トラウマ

ヨンジュンが部屋に入って言った途端、
「キム秘書!!!」と怒鳴り声が聞こえ慌ててジアとミソが部屋に入ると

パソコンの線がケーブルタイで結ばれていました。
ヨンジュンは、ケーブルタイを異様に恐れておりミソは絶対にヨンジュンの目に入らないようにしていましたが、ジアが使用してしまったのでした。

ジアの代わりに怒られたミソは、ジアに注意します。

社内体育大会

毎年開催されている、社内の体育大会の日が今年もやってきました。

ミソは毎年本気で体育大会の種目を闘っています。
今年も1位を目指して頑張るのですが、二人三脚の種目でなんと社内で人気の男性社員とペアを組むことに。

しかしミソはまったく気にしておらず、競技に集中。
毎年二人三脚はカップルが誕生する競技だと聞き、ヨンジュンは表情が曇ります。

ミソのペアは見事1位を獲得。

周囲の社員たちからは、”お似合いだ!付き合え!”と黄色い声援が。
役員席からその様子を見ていたヨンジュンは、急に不機嫌になりその場から立ち去ろうとし、階段で捻挫を。

ミソはその知らせを聞き、慌ててヨンジュンの介抱をします。

ヨンジュンの嫉妬

ヨンジュンは病院に行かず家に帰ると言い張り、仕方なくミソもヨンジュンの家に。
ミソはアイスパックでヨンジュンの足首を冷やそうとします。

足首を見せようとしないヨンジュンでしたが、ミソが靴下を脱がせるとそこには傷跡がありました。
何かを足首に巻きつけてきつく結んだ傷跡のようで、ミソは何の傷か気になります。

ヨンジュンは慌てて傷を隠し、
「そんなことより、今日は男とくっついてたけど、あんなにくっついてキム秘書は平気なのか!」と問いただし、

平気だというミソの腕を自分に引き寄せ、
「これでも平気か?」と2人はソファーに倒れこみーーーー。

キム秘書はいったい、なぜ?3話の挿入歌・ロケ地

第3話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

キム秘書はいったい、なぜ?3話の挿入歌

・JEONG SEWOON(정세운) – It`s you
ヨンジュンがぬいぐるみに忍ばせていたプレゼントをミソが受け取った際に流れる曲です。自分の席でドキドキしながらネックレスをつけるミソを遠くから見つめるヨンジュンの視線が、優しくて曲とピッタリですね。

・KIHYUN(기현) (MONSTA X), SEOLA(설아) (WJSN) – Love Virus
ラストシーンで、ヨンジュンがミソの手を引いてソファに倒れこむシーンで流れる曲です。これから何かが起こりそうな雰囲気に会っている曲ですね。ミソが他の男性といると完全に嫉妬しているヨンジュンですが、その姿が可愛らしいです。

キム秘書はいったい、なぜ?3話のロケ地

・ソゲッティングしたパク・ビョンウンと一緒に行った日本料理屋(ひめしや ソギョ(西橋)直営店)

・ヨンジュンとミソが働くビル(水原市 CJブロッサムパーク)

・キム秘書の家(外観)(ソウル特別市中区新堂洞)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『キム秘書』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪