この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第19話』twitterの反響

0泊3日で飲み続けるシジンとデヨンの酔いっぷりがかわいいですね!モヨンを見てもキレイな人、と言うシジンや、民間人ともめちゃダメ、などと言い合っている二人の姿に笑ってしまいます。

最初の頃、ミョンジュとの許されない恋に堅い顔をしていたデヨンですが、やっぱりミョンジュのことが忘れられず、軍人を辞めることを決意するんですよね。二人で手をつないで歩くシーンはほんと、幸せそうでうらやましくなりますね。

プライドが高そうなのにデヨンへのまっすぐな愛を常に口にしていますね。ブレることのない深い愛情で接するミョンジュはほんと、最高にキレイです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔19話のあらすじ(ネタバレあり)

前回は、長い任務を終えた医療チームの帰国の日がやってきたところでしたね。
帰国したモヨン。そしてシジンたちは平和な時を過ごすことができるのでしょうか……?
それでは太陽の末裔19話のあらすじを見てみましょう。

太陽の末裔19話の胸キュンポイント

・ミョンジュの父親である司令官から、結婚をするなら軍人を辞めるように言われたデヨンが、軍人を辞める決意をします。決心したデヨンはミョンジュに愛していると繰り返し言うのですが、デヨンの優しく、また少し寂しげな表情に胸がキュンとします。

・酔ったモヨンがはしゃいだり、母親にシジンの話をしたりするシーン。シジンの任務のことを言っていると寒気がする、と自分の体を抱きしめます。酔っているモヨンの様子がとてもキュートです。

・デートの最中、また任務の電話がかかってくるシーン。最初は不安な顔をしているモヨンですが、シジンがデパートに行くと言うと、微笑んで、帰ってきたら映画に行きましょうと言う。シジンが安心した顔になり、うれしそうに笑います。かわいい笑顔にキュンキュンしてしまいます。

太陽の末裔19話の推しどころ

ミョンジュと結婚をするなら軍人を辞めなければならない。ずっとそのことで悩んできたデヨンが軍人を辞める決意をします。ミョンジュへの深い愛が感じられます。

休暇中、シジンとデヨンが0泊3日で飲み続けるシーンも愉快です。いろいろな人が一緒に飲み、酔いつぶれていきます。酔ったシジンやデヨン、さらにモヨンまで酔ってしまいますが、その様子がかわいいです。

また、今までシジンの任務のことで悩んでいたモヨンがそれを受け入れます。デパートに行く、と言うシジンを微笑んで「行ってらっしゃい」と言えるモヨン。強くなったなと感じます。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

医療奉仕団、病院に復帰

モヨンたち医療奉仕団が帰国し病院に出勤すると理事長をはじめ、スタッフが出迎えてくれていた。理事長は帰国しろと言ったときに帰国しなかったチフンに文句を言い(理由はチフンの母親が毎日病院に来て大騒ぎをしていたから)、奉仕団には労いの言葉と特別報酬が出ることを伝える。

さらにモヨンに花束を渡し、いなかったことでつらかったと怒鳴りながら伝えて去る。そこへモヨンの親友がやってきて感動の再会をする。

まだウルクにいるシジンと電話で話すモヨン。モヨンは病院を辞めて開業する計画だ。潰れたら養ってくれるかとシジンに言う。とぼけるシジン。潰れたらアルファチームに歓迎すると言う。

開業を断念

理事長のもとへ退職願いを持っていくモヨン。話をする前に理事長はホテルでの一件を謝罪する。しかしモヨンは退職願を机に叩きつける。生意気な態度で去って行くモヨン。理事長はモヨンに惚れてしまったらしい。

しかしあえなくモヨンの開業計画はなくなる。病院を辞めたことで融資が受けられなくなったのだ。

ミョンジュもシジンやデヨンたちと一緒に帰国できるようになった。それはシジンが大隊長を脅した“成果”でもある。ミョンジュが感染したとき、大隊長はすぐに米軍に移せと言ったのだ。その件を持ち出し、大隊長にミョンジュを帰国させることに同意させる。

仕方なく理事長に頭を下げて退職をなかったことにしてもらうモヨン。理事長は今までの特診病棟ではなく救急室勤務を言い渡す。嫌なら自分を選べばVIPにすると言う理事長に救急室でがんばると微笑むモヨンだった。

病院の屋上で話すサンヒョンとジャエ。サンヒョンにお金を借りていたジャエは来月ですべて完済する。妹も大学に行かせてあげられたと感謝するジャエ。妹はまだ就職していないのか、などととやかく言うサンヒョンに、ジャエはちゃんと返すからと言い、去ってしまう。

退役志願書

ミョンジュの父親でもある司令官から、結婚の条件として、軍人を辞め、ミョンジュの母方の会社に就職するように言われたデヨン。派兵が終わるまでに結論を出さなければならない。一人で考えているデヨン。そこへミョンジュが現れる。愛していると言うデヨンの言葉に別れるつもりなのかと不安になるミョンジュ。愛してると繰り返すデヨン。不安になるミョンジュに別れない、とデヨンは言う。

アルファチームが帰国し副司令官に報告に行く。司令官の代わりに副司令官から、4日間の休暇中は非常作戦から外すと伝えられる。

退役志願書を見つめ寂しそうなデヨン。ミョンジュと生きることを決めたデヨンだが、やはり軍人を辞めるのは寂しい。

4日間の休暇

シジンとデヨンは休暇を利用し0泊3日の飲み会に入る。72時間飲み続けるのだ。モヨンが行ったときには、シジンはすでに酔ってつぶれかけている。部隊のメンバーが一緒に飲んでいたかと思えば、なぜかサンヒョンまで酔いつぶれている。酔ってモヨンのことも分かっていないシジン。「キレイな人」とデヨンに言うと、デヨンは「さっきいた女性(ミョンジュ)の方がキレイです」などと言っている。そんな二人をモヨンは冷たい目で見ている。

今度はモヨンが酔いつぶれ、シジンが部屋まで送る。酔ってはしゃぐモヨン。そこに人の気配が。緊張して音の方に近寄るシジンとモヨン。しかしそれはモヨンの母親だった。純粋な人、とシジンを理解したモヨンの母親は帰ろうとするが、シジンは自分が帰ると言う。次回改めて挨拶をすることを約束する。

サンドイッチを食べながらデートをする二人。酔いは冷めたか?と聞くシジンに、それほど飲んでいないというモヨン。全部覚えていると言うが、シジンが母親に会ったことも覚えていない。そこにシジンの電話が鳴る。不安げに見つめるモヨン。電話を切ったシジンはデパートに行かなくては、と言う。謝るシジンにモヨンは明るい顔で、帰ってきたら映画に行きましょう、と伝える。

護衛任務での再会

アルファチームはいつもの戦闘服ではなく、黒のスーツを着て任務にあたる。今回の任務は第1次南北特使会談で北朝鮮に会合に行くVIPの護衛だ。チームには頸動脈を指せば10秒で死亡するというボールペンも渡される。北朝鮮側の護衛にはかつて戦ったアン上尉がいた。シジンがお腹にケガを負わされた相手だ。あのときの傷を心配している。戦士が同じ方向を向いて入れば停戦で平和だと言う。シジンは平壌の冷麺を食べてみたいとお願いする。

アルファチームと北の護衛たちは平壌冷麺のお店に行く。シジンはアン上尉に南に来たとき今度はごちそうすると言うが、アン上尉は自分は休暇なので南には他のチームが行く、と言う。

任務を終え、モヨンのいる病院にやってきたシジン。エレベーターに理事長が乗ってきて、秘書にモヨンのことをいろいろ聞いている。花は毎日送っているかとの質問に、届けても受け取らない、などと言っている。さらに彼氏(シジン)のことについて秘書に聞く。写真を見ている二人にシジンが話しかける。理事長が本人だと気づく。

理事長はシジンに、自分がシジンのために振られたのだとしたらプライドが傷つく、と言ってシジンに突っかかる。シジンはホテルに連れ込んだことを話し、昼も夜も背後に注意してくださいと脅す。

太陽の末裔第19話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第19話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔19話の挿入歌

・With You
・言って!何してる?

太陽の末裔19話のロケ地

・モヨンの家(弘大入口の家具店)
・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)
・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・シジンとデヨンが酔いつぶれる店(ソレカルメギ回基店)
・サブウェイ(ソウル特別市 麻浦区 上岩洞1653)
・第1次南北特使会談のホテル(平壌高麗ホテル)
・冷麺を食べたお店(平壌高麗ホテル内 冷麺専門店「オクリュグァン」)

太陽の末裔19話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔19話」が無料視聴できるサイト「dailymotion」。お金をかけずに動画を観ることができますが、注意も必要です。

「dailymotion」にあがっている動画は一時的なものや、全てのストーリーが揃っていないことも。また、「dailymotion」の動画の多くは違法アップロードのためおまりオススメはできません。
画質の悪さが気になったり、音が途切れてしまったりすることもあるようです。せっかく好きなドラマを観るなら、公式の動画をキレイな映像で観たいですよね。

そこでおすすめなのがU-NEXT。
登録も簡単で、初月は31日間無料で動画が見放題なんです。大人気ドラマ「太陽の末裔」をはじめとして気になる作品がたくさんあります。
見放題の無料動画の数は9万本以上。パソコン、スマホ、タブレット、テレビなど、さまざまなツールで動画が観れます。画質も良いのでドラマの大切なシーンも美しい映像で楽しめます。
名作ドラマ「太陽の末裔 第19話」はU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK