この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第18話』twitterの反響

危険な任務を背負うシジンにモヨンがついてきてくれるかずっと不安だったシジン。モヨンがしっかり気持ちを打ち明けてくれるシーンで、うれしくて仕方ないという気持ちが伝わってきますね。それを表情に出さないように我慢している顔もかわいいです。

ウルクの景色もキレイですね。帰国前にシジンとモヨンが時計台のような場所でキスをするシーンはとても美しかったです。ロケ巡りに行きたくなる気持ちがよくわかります。シジンもカッコいいですが、男っぽいデヨンも素敵ですね。分かります。

ホント、太陽の末裔のシジン役、ソツのないカッコよさですよね!そのシジンが男泣きをするシーンは泣けました。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔18話のあらすじ(ネタバレあり)

前回、モヨンを救出すべく、かつて戦友だったアーガスを撃ったシジン。モヨンは無事に救出され、その成果を称えた大統領は単独行動をしたシジンたちを罰せず、感謝の言葉を述べました。
太陽の末裔18話ではどんなことが起きるのでしょうか。

太陽の末裔18話の胸キュンポイント

・ミンジェが検査結果をチフンに知らせに行くシーン。検査が陰性で死なずにすんだチフン。先生が死ななくてうれしい、と言うミンジェにうれしそうなチフン。ミンジェもカッコいいし、チフンの顔もキュートです。

・アーガスの写っている写真を燃やすシジン。止まらない涙をモヨンがそっと手で覆うシーン。悲しくて切ないシーンです。

・回復したミョンジュと無事に帰ってきたデヨン。ミョンジュが好きよ、と思いを告げるシーン。はにかんだような、幸せそうなデヨンの顔に見ている方も幸せになります。

・ウルクでのさまざまな出来事を乗り越え、二人の絆が深まったことを感じるシーンです。美しい景色にも感動します。

太陽の末裔18話の推しどころ

戦友だったアーガスを撃たなければならなかったシジン。アーガスの写った写真を燃やしながら男泣きするシーンはとても切ないです。

生死をさまよったミョンジュが元気になり、デヨンも危険な任務から無事に帰ってきて、二人が穏やかな時間を過ごすシーンはほのぼのとします。今まで硬い表情だったデヨンがミョンジュを優しいまなざしで見つめている姿を見ると、このまま幸せになれるといいなと感じます。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

責められない嘘

救出に成功したアルファチームは基地に帰ってくる。ミョンジュのもとに帰ったデヨンはミョンジュを抱きしめる。デヨンの頬に手を当て、無事に帰ってきたことに安心する。

シジンは1枚の写真を燃やす。そこにはかつての戦友が写っている。

医療チームのみんなに治療をしてもらうモヨン。サンヒョンはいつものように冗談を言っている。みんなのやり取りを聞きながらモヨンは泣き出す。

モヨンのケガの具合を心配するシジン。ファティマの心配をするモヨン。ファティマは無事でケガの具合も良くなっているとシジン。モヨンは本当かと聞く。シジンはいつも嘘をつくからだ。それは心配をかけないためなのだが、モヨンは他にどのような嘘をついているか聞く。他には嘘はついていない、と嘘をつくシジン。モヨンは分かっている。

シジンのつく嘘は責めることができないウソだ。嘘の裏では誰かの命が脅かされ、政治や外交が絡んでいる。シジンのウソはそれを隠すためのものだ、とモヨンは言う。これからもシジンはウソをつき冗談を言う。そして自分は不信感を募らせなければならない、と。これでは二人は何も話せない。

モヨンは普通の恋がしたかった。日常の何気ないことや他愛もないことを話す恋人たちのように。シジンはモヨンの言葉は全部大事だから話をしてほしい。しかしモヨンは体を張って弾を防ぐ人にそんな話はできないと話す。シジンを受け止められる自信を持てないモヨン。アーガスの「永遠に帰ってこない」という言葉が聞こえる。

アーガスが履いている棺を前に、デルタフォースのリーダーと話すシジン。リーダーはシジンに、会えなくても生きていてくれ、と伝える。

最後の回診

モヨンたち医療チームが帰国することになった。寂しい気持ちを抱えながら、医療チームのメンバーが回診に向かう。ミョンジュもすっかり元気になった。チン所長も何とか生きている。モヨンはチン所長に韓国ではしっかり罰を受けるよう話す。

ミンジェはまだ隔離されているチフンのもとへ検査結果を届けに行く。結果は陰性だ。シジンが喜ぶが何となく気まずい雰囲気に。しかしすぐに「俺もだ」と言ってくれるミンジェ。先生が死ななくてうれしいと。心からホッとするチフン。

チフンが顔を洗っていると村の少年がやってくる。チフンのおでこに手を当て、もう治ったね、と言う。チフンは少年に靴をプレゼントするが、少年は子ヤギの方がいいと言う。しかしチフンにそれは伝わらない。子ヤギを育てたいと言う少年。話は通じ合わないが、チフンは少年を抱きしめる。

モヨンの決意

アーガスから自分を命懸けで守ってくれたシジン。そのときのことを思い出すモヨン。シジンと別れたいのか、思い悩む。

シジンはアーガスとともに任務についていたときのことを思い出していた。戦友だったアーガス。もうアーガスはいない。写真を燃やしながら涙を流すシジン。アーガスを撃つときも涙を流していたシジン。むせび泣くシジンの涙をぬぐうモヨン。

コーヒーを持ってきたシジンを抱きしめるモヨン。そのまま抱きしめながら、回診をしたことやミョンジュが元気になってうれしかったことを話し出す。そしてシジンに言う。これからはささいなことも話しをする、シジンを受け止めてみる、と。ただ、自分が本当に心配すべき時は教えてほしいと頼む。大変な作戦のときは“デパートに行く”と言ってほしいと。

決して心配させない、とシジン。モヨンを抱きしめながら約束をする。

元気になってきたミョンジュは食べたいものを次から次へとデヨンに言う。その様子を微笑みながら聞いているデヨン。自分の好きなものは全部Sから始まると言うミョンジュ。サムゲタン、サムギョプサル、ソメク、ソ・デヨン。デヨンが置いて行った認識票を返す。幸せな時間が流れている。

医療チームの帰国

ギボムにとやかく言われながら料理をするシジンとデヨン。二人が作った料理に感動するミョンジュとモヨン。おいしいと味わいながらギボムの腕を褒める。ギボムが作ったことはバレている。

料理を食べながら昔の話をし出すミョンジュとモヨン。二人で取り合った先輩の話だ。そのことでケンカになる二人を見ているシジンとデヨン。その男は許せない、と言いながら怒って去っていく二人。どう収拾するか悩むモヨンとミョンジュであった。

ミョンジュの作戦を聞き、自分も仮病を使うことにしたモヨン。咳をしながらシジンのもとへ行く。相手にしないシジン。嫉妬をするシジンにモヨンは、実在する男の中であなたが一番好き、と言う。好きでたまらない、とストレートに告白する。うれしそうに聞いているシジン。

そんなシジンに相談をもちかけるモヨン。ファティマのことだ。モヨンンはダニエルとイェファに後見人を頼むのはどうかと考えていたが、二人はここに定住しているわけではない。シジンはBarの女店主に後見人を頼むことにする。

帰国後のことを話すシジンとモヨン。帰ったら観そびれた映画を観ようと提案する。シジンはモヨンに石を渡す。二人で行った海岸の石だ。手を握り合う二人。美しい鐘の音が二人を祝福するように鳴っている。

隊員たちが上半身裸で走っている。これも見納めだとモヨンとジャエがうっとりと見ていると、ひとり見慣れない人が一緒に走っている。サンヒョンだ。ジャエのために走っているようだ。ジャエは後輩にからかわれ行ってしまう。

医療奉仕団が帰国する日がやってきた。そのときサイレンが鳴る。黙とうをしながら地震があった日のことを思い出す。さまざまなことがあった救護活動のことを思い出している。

太陽の末裔第18話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第18話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔18話の挿入歌

・With You
・How Can I Love You
・You Are My Everything

太陽の末裔18話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)

太陽の末裔18話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔18話」を無料で視聴する方法として「dailymotion」があります。こちらには無料動画が掲載されているので、お金をかけずに観ることができるのがメリットでしょう。しかし注意点もあります。

「dailymotion」にアップされている動画は消されてしまうことや全話揃っていないことも多々あるんです。また、一番の懸念点は、「dailymotion」の動画の多くは違法アップロードだということ。そのせいか、画質の悪さが気になったり、音が途切れてしまったりすることも。せっかくすてきな作品を観るならちゃんと公式のものでキレイな映像を観たいですよね。

そこでおすすめなのがU-NEXTです。
U-NEXTは登録後の初月31日間は無料で動画が見放題!太陽の末裔をはじめとした人気ドラマを全話観ることができます。
日本最大級の動画配信サービスで無料動画数は9万本以上!パソコンだけでなくスマホやタブレットでも動画が観れます。画質がいいのでテレビの大画面でも美しい映像を楽しむことができます。
特に韓国ドラマはかなり充実しています。「太陽の末裔 第18話」を初めて見る人も久しぶりに観たいという人もU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK