この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第9話』twitterの反響


ピノキオ第9話で、ダルポの大きな嘘がバレてしまいますよね。2人の関係は今後どうなってしまうのでしょうか。


ピノキオ第9話で、イナが母の本当の姿を知ってしまいますよね。母と仲良くなりかけたところで、あの仕打ちです。イナは大きく傷ついたのではないでしょうか。


韓流ドラマピノキオは、見たいという人も多いみたいです。第9話になってくると、周りとの人間関係がドロドロになっていくので、そういった面でも楽しみのひとつですね。

ピノキオ9話のあらすじ(ネタバレあり)

8話では、ある事件についてダルポが調べていく内に会う約束をした人物は実はダルポの兄でした。

9話ではジェミョン(ダルポの兄)が幼い少年に自分の弟(ダルポ)の姿を重ね、決死の覚悟で助け怪我を負います。それを美談としてニュースが取り上げ、それがきっかけとなり、イナはダルポとジェミョンが兄弟であることを知ると同時に記者であるイナの母が過去、ダルポたち家族に酷いことをしたことを知りショックを受けます。

ピノキオ9話の胸キュンポイント

・イナがジェミョンを取材しているとき、ダルポはイナに取材するなと言います。事情を話せないダルポは、ただ「お前を一番心配している だから信じろ」と言うのです。本気で心配してくれるダルポ、イナが信じると言ってくれてほっとするダルポは、イナの手を握ります。その姿を見て、ダルポが愛しく思っている気持ちが伝わってきますよね。

・イナは2人のことが父にいつかバレると心配するのです。そんなときダルポは、イナの髪を撫でてくれる。そんな姿に胸キュンとなってしましました。

ピノキオ9話の推しどころ

・イナがジェミョンを取材しているとき、イナに覚えている記者はソンだと言いかけました。それを見ていたダルポは止めに入ります。ダルポは兄のことを信じたい気持ちもありながら、イナも助けたい。複雑な気持ちだったのではないでしょうか。

・ダルポが兄にムンのことで詰め寄ると、兄はボロを出してしまいます。兄がムンを殺したのではないかと思っているダルポ。まだはっきりわかっていませんが、かなり核心に迫ってきました。もっと早くに兄に会えていれば、こんなことにはならなかったのかもしれません。

・ダルポとジェミョンが兄弟だったことは、少しずつ周りが真実に近づいていきます。関係性が明らかになる日も近いのではないでしょうか。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

ダルポは兄の事故を知る


兄から「もう会いたくない」と言われその場を去るダルポ。局に戻りキャップであるギョドンに相談するのだ。兄が人を傷つけたかもしれないため、キャップならどうするか聞く。すると彼は現状を徹底的に調べてから判断すると。

イナが取材する現場で、男の子を助けようとダルポの兄ジェミョンが事故を起こしてしまう。少年を弟のハミョンと重ねていたらしい。しかし、ジェミョンは倒れてしまうのだ。イナはすごいスクープを撮影することができた。MSCのキャップは「イナにインタビューさせろ」「ボムジョにリポートさせろ」と指示する。イナの母でMSC報道局部長のソンは、視聴者は美談が好きだからと、ニュースのトップに出すべきだと言う。

警察署に付いたダルポは、事故にあったトラックを見る。そこに登場したもう一台のトラックは、兄が水を配達する車だったのだ。ダルポは兄が怪我をして救急車で運ばれたことを知る。イナはジェミョンが乗る救急車に同乗した。ジェミョンは目を覚まし「ハミョンはケガをしていませんか?」と弟を気にする。

一方でYGNは映像がなくまだ詳しいことがわかっていない。そのときMCSのトップニュースが報じられた。

イナがジェミョンを取材する


急いで近くの病院に行くダルポ。だが兄が運び込まれた病院は見つけていない。イナはジェミョンと一緒に病院に到着していた。彼は左腕を骨折した程度で済んだらしい。ジェミョンに取材を申し込むイナ。ジェミョンはイナがMSCのポスターに出ていた親子だということを思い出し、取材を受けると言う。

ダルポは、兄がいる病院にたどり着いた。骨折のみで済んだことを知り、ほっとしているようだ。イナがジェミョンを取材しているとき、ハミョンという名前は亡くなった弟だと知る。事件のことを知るイナは、「記者を憎んだでしょうね」と言う。記者の一人だけ名前を憶えているジェミョン。イナにその名前を告げようとしたとき、ダルポが止めに入る。

ダルポはイナを連れ出した。ジェミョンはイナの母を憎んでいる人物だと知っているから。ダルポは他の人に取材を任せろというが、イナは理由がわからない。ただ「信じろ」と言うダルポ。イナはダルポが何か隠していることを悟る。イナはダルポを信じることにした。

ジェミョンはYGNのスタッフのことも覚えていた。それを聞いたイ・ジュホ(MSC報道局カメラ記者)は動揺を隠せない。

兄はヒーローになる


局に戻るイナとボムジョ。その姿をジェミョンが見てにらみつけていた。エレベーターで母に合うイナ。ソンは2人に「よくやった」と褒めるのだ。イナは何度も聞き返して嬉しそう。「その靴サイズが合う?」と言うソン、その言葉から母が靴を贈ってくれたことを知り喜ぶイナ。

MSCでは水の配達人のインタビューのことで話し合っている。YGNも追跡取材をするべきだという話が出たが、他にも重要なニュースがあるためやらないことにした。事故の美談はすぐ消えるからということだ。だが、人々の心をとらえたようでさらに過熱した。ジェミョンが少年を救ったのは弟を重ねていたことが報じられた。

YGNもジェミョンの正体を突き止めるべきだとなり、ダルポが取材することになった。MSCのインタビューで、ジェミョンは父が犯人扱いされた経緯を話す。MSCは正式にジェミョンに謝罪をした。ニュースによってジェミョンはヒーローになる。

局のエレベーターに乗るソン、後からイナやボムジョが乗り込むが定員オーバーになる。ボムジョがソンを連れ出しエレベーターから降りることに。ボムジョはソンに携帯を渡した。ソンに来たメールを13年間読み続けたと言い、ソンは娘のメールを読むことになる。

母の過去の姿が明らかに


ダルポから電話を受け取ったギョドン。ダルポは兄に会うようだ。ジェミョンがMCSの局に来ていることを見かけるイ・ジュホ。ソンの講演チラシを手にしていたことがわかり、不信感を持つ。ソンに危険が迫っていると直接警告をした。逆にソンはいいニュースになると言った。そんなときソンはイナがいる席に来て一緒に食事をする。お互いが卵の黄身と白身を交換し合う。2人は普通の親子のように仲がよく見える。

ダルポは父の遺骨の前に来ていた。父の遺骨にはたくさんの人から、謝罪のメッセージが貼られていた。そこに兄が現れる。ダルポは2人の様子をひそかにカメラでの撮影や、携帯での音声録音をしている。なぜMSCの取材を受けるのか聞くダルポ、兄はMSCが本心を伝えてくれるからだと答えた。

ダルポはムンのことを兄に尋ねた。知らないという兄。過去形で話す兄に不信感を抱くダルポ。ダルポは兄がムンを殺したのではないかと思っている。録音していることに気がついている兄はダルポのスマホを取り上げて行ってしまった。だが、ネクタイピンに仕掛けたマイクには音声が残っていた。それを使えば特ダネだが、ダルポはそれをニュースに使わないことにしたようだ。

ユレは、キ・ジェミョンという言葉に聞き覚えがあった。キャップからダルポに渡すように言われたメモ用紙に同じ名前があったため。チャンスはジェミョンとダルポが会っていたことに気がつく。

イナは母がジェミョンにひどい取材をしたことを見せられる。そのときジェミョンはソンに殴り掛かりそうになり、警察に連れていかれた。その日彼の母親と弟が自殺したことを聞かされる。ジェミョンがソンへの恨みは大きいことを教えられる。ジェミョンがソンの講演に行き、何かやりそうだとイナに警告する。イナは母が過去にしたことを知り、かなりショックを受けたようだ。

映像に映っていた靴を見て、イナはジェミョンとダルポが兄弟だと気がついてしまう。マンションの屋上にいるダルポ。イナはダルポに「あなたが、イ・ハミョンなの?」と聞く。ダルポはイナだけには知られたくなかった。

ピノキオ第9話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第9話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ9話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ9話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・ジェミョンが搬送された病院(ポラメ病院)
・納骨堂(自由路清雅公園)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪