この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第9話』twitterの反響

決して幸せな再会ではなかったけれど、やはり一緒にいる運命だったという感じ!モヨンとミョンジュン、2人の無事を自分の目で確認するまでは気が気ではなかったはず。シジンとモヨン、デヨンとミョンジュ、それぞれお互いの顔を見るときの切なそうな顔が印象的ですね。

恋愛だけではなく、医師として軍人として、人の生き方を学ばせてくれるドラマですよね。キャストもうるわしく、見ているだけでも目の保養。切ない展開も多く、どのシーンも脳裏に焼き付いて離れません。見応えのあるドラマですね!!

いつもは天然でおちゃらけているチフンですが、ここでは違います。チフンの奮闘する姿には感銘を受けた人も多いでしょう。助けたくても助けられないこともある。医師の仕事はつらいですね。涙があふれてくるシーンでした。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔9話のあらすじ(ネタバレあり)

モヨン率いる医療チームはそろそろ帰国の時が近づいてきました。
お互い気になっているモヨンとシジン。心の距離は近づいているはずなのにもどかしいところですね。太陽の末裔9話ではどのようになるのでしょうか。

太陽の末裔9話の胸キュンポイント

・チフンやサンヒョン、ジャエなど医療チームのメンバーが必死で救助にあたっている。モヨンは患者のことを第一に考える医師としての信念を思い出す。専門知識と技術を持った医師の活躍に感動します。

・シジンとデヨンを含む派遣チームがやってくるシーンは感動的。ヘリコプターから降りた隊員たちのカッコよさに胸を打たれます。隊員のなかにシジンの姿を見つけたモヨンの顔と、心配そうなシジンの顔が印象的。

・デヨンのもとに走り寄ってくるミョンジュ。その姿を見て泣きそうになるデヨン。ホッとしたのも束の間、すぐに任務に行こうとするデヨンに「ケガをしないで」と言うミョンジュの心から心配する気持ちが、痛いほど伝わってきます。

太陽の末裔9話の推しどころ

大地震で崩壊した発電所の作業所で、医師たちが必死になって患者を救う姿は感動的です。救いたくても救えない命があることに涙が止まりません。

シジンとモヨン、デヨンとミョンジュの再会のシーンも泣きたくなります。特に、無事を目で確かめてホッとするシジンやデヨンの顔を見ると、モヨンもミョンジュも愛されているのだなと感じました。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

別れても消えない思い

湖でひとり、夜釣りをしているシジン。あまりの退屈さにデヨンに電話をかけて誘うが、冷たく切られてしまう。ポケットに入れてあった石を見つけ、モヨンと行った海岸を思い出す。

海岸でモヨンは、キャリアにならないからもう手術はしないと言う。早く帰国して元の地位に戻るのが希望だと。残念な思いでその言葉を聞くシジン。モヨンのその言葉は本心ではない。その証拠に手を硬く握りしめている。今シジンが持っている石は、モヨンがシジンに手渡したものだ。

一方、モヨンもウルクでその海岸を見下ろしていた。そこへダニエルが現れる。海に落ちたあの車に乗って。修理代を払おうとするモヨンにダニエルは寄付をすすめる。モヨンはダニエルにボランティや救護活動はこの程度で十分だと言う。元にいた場所に戻るモヨン、ダニエルは先が読めない仕事なので今後のことはわからない。

モヨンたちの帰国

メディキューブで最後の仕事をしているモヨン。そこへミョンジュがやってきて嫌味を言う。シジンのことが好きかと聞かれて黙るモヨン。しかし顔に出てしまう。ちょうど、ミョンジュの携帯にシジンから電話がかかってくる。ミョンジュは、モヨンはシジンが好きなのか?とからかう。シジンは今、デヨンとお茶を飲んでいると反撃。お互い相手を動揺させようと楽しんでいる。

医療チームも帰国するため、記念写真を撮った。ほかのメンバーはやっと帰れると喜ぶなか、モヨンはひとり浮かない顔だ。

軍が用意してくれたヘリコプターに乗り、景色を見下ろすモヨンたち。海の美しさに感動する。同行していた隊員は、シジンが守りたくなる美しい国だと言っていると伝える。

そのとき、すでに島には地震の兆候が現れていた。

地震の始まり

事務所の床下から何かを取り出すチン所長。暗証番号を入れて取り出したものはダイヤモンドだ。

作業場に遅れてきたミンジェイに、コ班長がヘルメットをかぶれと小言を言う。嫌がるミンジェイにコ班長は自分のヘルメットを取ってかぶせる。頭を打ったらあの世行きだ。そのとき、かかっていたヘルメットが落ちる。顔を見合せる作業員たち。地震だ。

兵舎の調理場では皿やコップが落ちてくる。慌てるギボム。メディキューブの薬品棚が倒れミョンジュは病室へ。チフンやジャエたちがそこにいたのだ。窓が割れ、物が落ちてくる。逃げまどう村人たち。

作業場では、作業員たちが建物から出ようとしている。大きな揺れでなかなか思うように進めない。コ班長はミンジェイにヘルメットをしっかり被せる。作業場の機械や建物が崩れ、パニック状態だ。上から土砂が落ちコ班長は倒れてしまう。

シジンはニュースでウルクの大地震を知った。病院でもモヨンの友人やチフンの婚約者たちが驚き、心配している。司令官は派遣チームにデヨンを入れることを命令する。

ヘリコプターからその様子を見ていたモヨンは、隊員と口論になっている。帰国をすすめる隊員に、モヨンたちは戻りたいと言う。モヨンたちの決意は変わらない。また、シジンとデヨンもウルクへ戻ることになった。

大惨事の中の悲しみ

ギボムは腕を脱臼したが、みんな無事だった。しかし発電所が倒壊したとの知らせが。発電所の作業場に向かうモヨンたち。そこで目にしたのは、壮絶な光景だった。倒壊した建物、粉じん、倒れている人々、血を流しケガにうめく人々。モヨンたちは息を飲んだ。

医療チームはモヨンの指示で早速動くことに。患者の分類は、軽傷なら緑、非緊急は黄、重篤な場合は赤、そして治療が不可能な場合は黒だ。落石や倒壊は終わらない。それでもできる限りの処置をする医療チーム。そんななか、事務室を気にするチン所長がいた。

コ班長の体の上には重い石が乗っている。ホコリまみれで、身動きがとれない状態だ。助けを呼ぶコ班長のそばから声が聞こえる。作業員のバユだ。彼の身体には鉄骨が貫通していた。心配するコ班長。

現場ではチフンが心臓マッサージを続けていた。容態を確認したモヨンは黄色から黒のテープに替える。大量出血で心停止してしまったのだ。患者の死亡を認められないチフン。泣きながらマッサージを続ける。その様子を見ていたサンヒョンが平手打ちをして、チフンの目を覚まさせる。しっかりしろ、患者の死を認めて、必要とされるところに行けと。救いを求めている患者のもとへ医師は行かなければならない。

モヨンは医師になったときの誓いを思い出す。患者の健康を自分の第一の関心事とすること、人種や信条、国籍、社会的地位を越えて患者に対する義務を果たすことを。

モヨンはケガの治療をした作業員から靴を差し出される。サンダルだったモヨンの足は傷だらけだ。

戻ってきたシジンとデヨン

ヘリコプターの音が聞こえる。シジンとデヨンたちが戻ったのだ。シジンの姿を認め涙するモヨン。モヨンを見つめるシジン。モヨンはケガの治療に呼ばれてしまう。シジンは隊員たちに声をかけ、怪我人の心配をする。すぐに発電所内の救助が始まった。

デヨンのもとへ駆け寄るミョンジュ。無事で何よりと言い残し去ろうとするデヨンに、ミョンジュはケガをしないでと命令する。命をかけて従ってと。

靴紐を直そうとしたモヨン。そこに手が伸びる。シジンだ。靴紐を結び直してくれるシジン。2人は立ち上がり見つめ合う。顔を見ずに出発したことを後悔したと言うシジン。泣きそうな顔で見つめるモヨン。お互いケガをしないよう気づかい、それぞれの任務に向かう。

太陽の末裔第9話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第9話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔9話の挿入歌

・ALWYS
・Everytime
・You Are My Everything

太陽の末裔9話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・海岸(ギリシャ・ザギントス島・ナヴァイオ海岸)
・医療チームが勤務している病院(カトリック大学ソウル聖母病院)

太陽の末裔9話をフルで視聴できる無料動画サイト

それぞれ大事な任務があるなかでお互いを想うシジンとモヨン…。ドキドキの「太陽の末裔9話」は「dailymotion」で無料動画視聴ができます。

ただ、dailymotionには連続ドラマがすべてアップされている訳ではありません。しかも、アップされた動画もいずれ消されてしまう可能性があります。さらに気になるのは、dailymotionにある動画の多くは違法アップロードされたものという点です。

また、画質が不鮮明だったり、音が途切れるといったこともあるようです。また、危険をはらんだリスクとして、ウイルス感染があります。
リスクが起きる可能性は低いものの、せっかく好きなドラマを観るのに安心して観たいものです。

好きなドラマを安心して観れるのが「U-NEXT」。

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービス。9万本以上もの動画が見放題なんです。パソコンやタブレット、そしてスマホでも観ることができます。画質も良いので大画面テレビでも美しい映像を楽しめます。人気韓国ドラマ、「太陽の末裔 第9話」を観るならU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK