この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第8話』twitterの反響

デヨンとミョンジュの壁のある恋愛も見逃せない!いつも暗い顔をしているデヨンが悲しいですね。こんなに愛し合ってるのだから許してほしい、とみんなが思っているはず。

シジンの冗談はいつも面白い。超イケメンなのにフられてばかりなのもかわいい。デヨンは鬼教官ぴったりですね。それにしても軍隊の訓練は半端じゃないです。これを乗り越えるのだから、それだけでも尊敬します。

医療チームが無線機を使って、寸劇仕立てで連絡をし合うシーンは楽しい!チフン先生は天然で癒やされます。トランシーバーのコードネームもみんな面白い!

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔8話のあらすじ(ネタバレあり)

コ班長を助けられずショックを受けるモヨンにどう思っていたかを告げるシジン。切ないようなときめくようなところで終わりました。
そのあと2人はどうなるのか、気なりますね。8話ではどんな展開を迎えるのか、あらすじと胸キュンポイントを見て行きましょう。

太陽の末裔8話の胸キュンポイント

・ミョンジュの父親でもある司令官に、自分は負けたと告げるシーン。司令官の娘を思う気持ち、その司令官が自分ではダメだと言うのであれば、それに従うと告げるデヨンの顔がとてつもなく切ないです。

・司令官に自分の負けを告げたあと、ミョンジュとの関係を絶たなければならないと苦しむデヨン。そんなデヨンのことを知らずに、ひたすらデヨンを思い続けるミョンジュの気持ちが胸に突き刺さります。

・シジンのことが好きだけれど、任務に対する不安が取り除けないモヨン。シジンの想いには応えられないと言うシーンは、がっかりしますが仕方ないだろうなあ、と女性なら共感する人も多いでしょう。しかし、その答えを聞くシジンの暗い顔がまた切ない。

太陽の末裔8話の推しどころ

司令官に反対されているミョンジュとの恋愛を終わりにしようとするデヨン。ミョンジュのために身を引こうと、司令官に気持ちを告げるシーンはいたたまれません。

また、シジンに想いを寄せながらも任務への不安を消せないモヨンは、シジンを拒んでしまいます。迷いながらも決断をするモヨン、それを納得しようとするシジンの苦しみで胸が痛みました……。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

司令官との戦いに負けるデヨン

モヨンとどのような関係なのかをミョンジュに聞くシジン。ミョンジュは交際には反対だと小姑のようなことを言う。中の様子を、聴診器をドアに当てて聞いているモヨン。そこにチフンがやってくる。

ミョンジュがデヨンと話をしているか気にするシジン。ミョンジュが電話をしてもデヨンは出ないのだ。その頃デヨンは教官として隊員の訓練指導をしている。軍では命令には絶対服従しなければならない。待機せよ、との命令があればそこを動いてはならない。命よりも命令を優先するのが特戦士の任務だ。

司令官室に呼ばれるデヨン。アルファチームへの推薦者を決めろと言われる。シジンは野戦からは外し、キャリアを積ませると言う。ミョンジュから自分の転出命令が不当だと言われた司令官。デヨンは司令官にこの戦いは自分の負けだと言う。司令官は真心という最強の武器を持っていて、司令官のミョンジュを思う真心には勝てないと。ミョンジュのために自分が負けると司令官に伝える。

ミョンジュとの楽しかった日々を思い出すデヨン。ミョンジュからの電話には出ない。

無線機の使用には注意?!

何度もデヨンに電話をするが出てもらえないミョンジュ。そこにチフンが来て話をする。入隊間近のチフンはミョンジュに聞きたいことがたくさんあったのだ。軍医は銃を持っているかなど他愛もない話をしているところに、モヨンが来て口論になる。2人は犬猿の仲だ。

医療チームの会議中、無線機を活用しているモヨン。コールサインは“美人”だ。それをシジンに聞かれ気まずい雰囲気に。恥ずかしさもあり、ミョンジュとの仲について皮肉を言いながら逃げてしまう。モヨンに話があったシジンだが、それは叶わなかった。

海に落ちた車を修理するダニエル。そんなダニエルを誇らしげに見るイェジョンファ。何でも直してしまうダニエルはボロボロになった車の修理もできる。

無線機を楽しんでいる医療チーム。無線機から流れてくる会話を聞きながら身支度をしているシジン。シジンはこれから帰国だ。部屋を片付けていると、白い石を見つけモヨンとの時間を思い出す。無線機からはモヨンの歌声が聞こえてきた。

シジンの帰国

シジンが帰国することを知らなかったモヨン。送別会で初めて聞かされショックを受ける。怒りを抑えきれないモヨンは、無線でシジンに恨みを言おうとするがその勇気が出ない。とそのとき、無線からシジンの声が。モヨンを探していると言う。

2人で話をすることになったモヨンとシジン。最後に知らされたことを怒るが、話をしようとしたのに逃げたことを言われる。怒っている様子のモヨンを見て、自分は有利だと言うシジン。シジンからあの日のキスのことをどうするか聞かれるモヨン。謝ったほうがいいのか、告白したほうがいいのかを問われる。

シジンへの好意は持っているモヨンだが、シジンの任務には危険がつきまとう。デートの最中でも命令があれば彼は行ってしまう。不安を取り除く時間が欲しかったモヨン。シジンに不安だから行くなとは言えない。迷った挙句、モヨンがシジンに求めたのは告白ではなく謝罪だった。謝るシジン。お元気で、と言い残し立ち去るシジン。

部屋に帰りキャンドルに火をつけるモヨン。その顔は切ない。翌朝、シジンを探すモヨンだが、すでにシジンは出発したあとだった。

逃げまわる鬼教官

父親と会うシジン。自分は星をつけるから待っていてくれと言う。昇級から外されたことを心配する父親だったが、息子の行動を誇らしく思っている。母の写真を持ち、家族写真を撮影する。

デヨンは今日も鬼教官として教育指導をしている。そこにシジンがやってきた。訓練生へのいい見本だ。シジンはデヨンを誘い、飲みに行く。そこへしごいた訓練生たちがやってきた。見つかった2人は逃げ、訓練生が追いかける。逃げまわるデヨンとシジン。

2人はなんとか逃げ切った。デヨンはシジンに、ワインを飲んだかを聞く。モヨンと飲んだがダメだったと言う。休暇のたびに振られている気がすると言うシジン。傷はいつか癒えるはずと自分に言い聞かせている。何度も押せばいいと言うデヨンに、一度も押していない人に言われたくないと言い返すシジン。自分の場合は押すと満身創痍になると言う。お互いカッコ悪いと落ち込む2人。

シジンと別れたあと、ミョンジュからの電話に出るデヨン。電話に出たことを驚くミョンジュ。しかしデヨンは黙っている。それでもミョンジュは電話を切らないようにお願いする。蚊に刺されないよう軍服を着ていることや元気であることを伝え、会いたいと言う。デヨンの愛があればいいと言った。

キョンジュのことを思い出すデヨン。ミョンジュの声を聞き、切なくなるデヨンだった。

モヨンの後悔

ウルクにいるモヨンはシジンのことを想う。謝罪がいいなんて言わずに捕まえるんだったと後悔している。告白すればよかったと。

バスに乗って家に帰るシジン。そのバスにはモヨンの顔写真が大きく載っている。シジンは家に帰らずプールバーにいた。そこへデヨンがやってくる。2人とも同じ服装をしている。シジンから送信されてきたその写真をうれしそうにミョンジュが見ている。

医療チームも帰国のときがやってきた。鉛中毒の治療をした子どもがお礼にやってきて、モヨンはシジンと村に行ったときのことを思い出す。子どもたちに生活指導をするモヨン。それを通訳するのはシジンだが、シジンの言葉を聞くと笑い出す子どもたち。なぜ笑っているのかを聞くと、子どもだから、ととぼけるシジンだった。

太陽の末裔第8話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第8話で流れた挿入歌や撮影に使われたロケ地などを見て行きましょう。

太陽の末裔8話の挿入歌

・言って!何してる?
・You Are My Everything
・また君を

太陽の末裔8話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・シジンとデヨンが後輩に追いかけられる街(ソウル)

太陽の末裔8話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔8話」を視聴する1つの方法としては「dailymotion」があります。こちらには無料動画が、アップロードされているので無料で見たいという人は良いかもしれません。ただし注意しなければならないところもあります。

dailymotionにアップされている動画は、どのタイミングで消えてしまうのかわかりません。さらに問題となるのが、dailymotionにある動画の多くは非公式にアップロードされているという点です。違法にアップロードされた動画を観たからといって逮捕されるリスクは低いですが、安全ともいえません。

また、画質が悪さ、音の途切れが気になってしまい集中して視聴できないこともあります。もっとも注意したい点はウイルス感染の可能性があることです。必ず危険が及ぶわけではありませんが、できることなら心から安心して視聴できる方法を選ぶと良いです。

そこでおすすめなのが「U-NEXT」です。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、9万本以上の動画が見放題になっています。パソコンだけでなくスマホやタブレットなどいろんな端末から視聴可能。画質もよく、テレビでも美しい映像が保証されています。特に韓国ドラマは非常に充実しているため、「太陽の末裔 第8話」を観るなら断然U-NEXTをおすすめします。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK