この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第7話』twitterの反響

コ班長はホント、人がよさそうです。小言も部下のためだとわかります。こういったシーンにパワハラなんて感じませんね。

シジンのモヨンへの熱い視線や軍人としての顔など、キュンキュンするシーンが盛りだくさん!

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔7話のあらすじ(ネタバレあり)

前回、シジンはモヨンのキスをしたという胸キュンポイントを迎えました。7話ではどうなるのでしょうか?
それでは太陽の末裔7話の胸キュンポイントと推しどころ、あらすじを見てみましょう。

太陽の末裔7話胸キュンポイント

・崖から車ごと落ちそうになっているところへ、シジンがやってきて助けるシーン。騒ぎ立てるモヨンを落ち着かせるシジンがカッコいい!落ち着いた対応は、さすが軍隊で鍛えているんだなあと感じます。

・2人とも無事に助かり、意識を取り戻したモヨンはヘトヘトに。いつものように冗談を言うシジンですが、モヨンはそれどころではありません。その様子を見て笑うシジン。モヨンが愛しくて楽しくて仕方がない、という雰囲気が伝わってきます。

・心から助けてくれたお礼をシジンに言うモヨン。停電で暗闇でも見つめ合う2人。愛にあふれています。

太陽の末裔7話の推しどころ

助けるシーン。自分の命を顧みず、モヨンを必死で助けるシジンは本当にカッコよく、頼もしいです。軍隊で訓練されているだけでなく、リーダーとして隊員を引っ張っていける男らしさが垣間見えます。

ミョンジュが部下にデヨンの1日を見張らせているシーンも楽しい。デヨンがそれを見つけて、部下にラーメン作りを命じるシーンも笑えます。声が聞けたと喜ぶミョンジュがかわいいです。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

イェジョンファとダニエル

シジンにキスをされたモヨンは落ち着かない様子。追悼式に行った日を思い出す。もしかしたらシジンも……。二度目のキスを拒まれたシジンも落ち着かずため息をつく。

ベッドで横になっているイェジョンファ。怪しい人影に銃を向けるが、そこのいたのは夫のダニエルだった。急にいなくなったダニエルに怒るイェジョンファ。ダニエルはリビアや北ウルクなどに行っていた。ダニエルと一緒に危険な場所へ行っていた戦友は亡くなった。先日追悼式を行った戦友だ。

ヘソングループはウルクに太陽光帯電所を建設することに。モヨンやジャエ、サンヒョンに説明をするコ班長。発電所にはさまざまな国の人たちが働いている。そこにサングラスをかけたチン所長がやってきた。電力会社として発注側の責任者であり、そのエラそうな態度をジャエがからかう。さらにエラそうな態度に医療チームは立ち去る。

子どもを捜して

メディキューブのモヨンのもとに、チフンから鉛中毒で治療を受けていた子どもが消えたとの連絡が入る。子どもは自分で書いた絵を残して消えていた。モヨンは道案内をシジンに頼み、子どもを探しにいくことになった。

2人は昨夜のキスのことで眠れなかった。モヨンはシジンに混乱していると言う。整理がつくまで避ける、とも。シジンは千回考えて勇気を出したのだ。

車は村に到着し、子どもの姿を見つける。元気に手を振る子ども。モヨンは母親に薬の飲み方について説明をする。言葉が通じないのでイラストでの説明だ。外には鉛をなめていた子どもたちもいる。覚えていることに感心したシジンは記憶力がいいと褒めるが、モヨンは「だから記憶に残ることはしないで」と釘をさす。

ミョンジュンは部下に、デヨンの1日の過ごし方をいちいち報告させている。19時に夕食、20時にジム、ベンチプレス、21時に内務班に移動……といった具合に。その電話をデヨンが聞いている。見つかった部下は慌てる。電話を切れと命令するデヨン。電話の向こうでは、デヨンの声を聞けてうれしいミョンジュンが微笑んでいる。

美人の店主がいるカフェで食事をするシジンとモヨン。モヨンはシジンに軍人になった理由を聞く。シジンは軍人が必要だから、と答える。自分の愛国心について語り、自分が軍人でなかったらもっと簡単だったか?と尋ねる。モヨンは、それは平凡すぎると答えた。

デルタフォースの伝説から悪へ

シジンは街で先日捕まえた男性と会う。シジンは本陣に用があると嘘をつき、モヨンを先に帰らせる。シジンの言うとおりに、ダニエルの店に行き車を借りて帰ることに。シジンは男性に歩み寄り銃を向ける。そこに戦友だったアーガスが現れ、シジンは驚く。

シジンが敵に捕まり拷問されたことがあった。仲間に助けられたシジンは地下に捕まっているデルタフォースの仲間を助けるように頼む。それがアーガスだった。

アーガスは今では密輸組織のリーダーとなっていた。にわかには信じられないシジン。デルタフォースの伝説とまで言われているアーガスが、今では金儲けしかしない悪党になってしまった。

シジンと知り合いのダニエルに、モヨンはシジンがどのような任務を背負っているのかを質問する。任務について聞いたモヨンは考え込んでしまう。運転中、シジンから電話がかかってくるが出ようかどうか迷っていると前から車が来てぶつかりそうに。それを避けようとしたモヨンの車は崖から落ちそうになってしまう。

崖からぶら下がったモヨン

シジンと電話がつながっていたため、シジンは状況を把握する。急いで車に乗りモヨンを探しに向かうシジン。パニックになり、助けを求め叫ぶモヨン。死を覚悟して、電話に泣きながら遺言を残す。母への謝罪や建物への払い戻しの件など……。そこにシジンがやってくる。

モヨンを励ますシジン。必ず助けると誓う。そして車ごと海へ落ちる。岸に上がったシジンは、気絶しているモヨンに人工呼吸を施す。意識を取り戻したモヨンは、車を落とすなんて正気じゃないなどと言いながら泣き出す。シジンの冗談に笑う気力もないモヨン。それを見て笑うシジン。

アーガスのアジトではチン所長が銃で脅されている。チン所長はダイヤモンドをアーガスに渡す。さらに1週間後にダイヤモンドの配達を言い渡される。

モヨンの混乱

部屋で服を乾かしながら、ぼんやりとシジンのことを考えるモヨン。そこへコーヒーを持ったシジンが来る。自分を救うために命を懸けたシジンを振り返り、シジンの任務の重みを認識するモヨン。弾丸の雨が降るなか、戦友を助けに行く話は嘘ではない。

命がけで助けに行った結果、戦友は助かったのかと聞くモヨン。シジンは、戦友は助かったものの守ってくれた先輩の死を思い出す。そしてアーガスを救ったことを後悔しているとモヨンに話す。

シジンに混乱していると言うモヨン。すると停電になり、暗闇のなかシジンは「悪さしたら叫ぶか?」などと冗談を言う。思わず笑ってしまうモヨン。そして助けてくれたお礼を言う。暗闇のなかでもお互いを見つめ続ける2人。明かりが復活しても見つめ合っていた。

そんな魅力的な目で見つめてたのかと言うシジン。モヨンは口のうまさにあきれる。面白い男の横には美女が群がると言うと、面白い僕の横には男ばかり群がっていると答えた。

海に落とした車が引き上げられダニエルのもとへ。謝罪して貯金を出すと言うモヨンに、シジンはダニエルなら何でも直せるから大丈夫と励ます。変わり果てた車を見たダニエルはがっかり……。しかし、修理をしてくれることになった。医師でもあるダニエルは何でも直してしまう凄腕なのだ。

ダニエルに頼んであった無線機が手に入る。無線機なら電話よりも安心だ。無線機の使い方を教わるモヨン。シジンのコールサインはビッグボス、モヨンのコールサインは“美人”に。楽しげに話す2人をしばらく見ていたミョンジュだが、声をかける。本陣からモウル中隊の医療支援を命じられてきたのだ。人事に権力が介入したにおいがすると言うシジンに、ミョンジュは葛藤する人生も楽じゃないと明るく答えた。

「先輩と結婚しに」という冗談に気を悪くするモヨン。モヨンに挨拶を求めるが応じない。学生の頃のことを根に持っているのだ。過去は忘れようと言うミョンジュだが、忘れる気はない、と冷たく言い放ち去っていくモヨン。そんなモヨンを見てシジンは笑ってしまう。

太陽の末裔第7話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第7話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔7話の挿入歌

・ALWYS
・Every time

太陽の末裔7話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・アーガスのアジト(三炭アートマイン)

太陽の末裔7話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔7話」はDVDの他にも「dailymotion」で無料視聴することができます。

ただし、dailymotionへアップロードされた動画は、削除されることもあります。それは、dailymotionにある動画の多くは非公式のものだからです。違法にアップロードされた動画を観ることでトラブルになり得てしまうので難しい点です。

また、非公式のため、画質が悪かったり、音声の途切れも稀にあるようです。もっとも注意したい点はウイルス感染。必ずしも起きてしまう訳ではありませんが、せっかくドラマを楽しむなら、安心して視聴したいですよね。

「U-NEXT」なら、公式動画なので安心してみることができます。人気の動画配信サービスで、9万本以上の動画がいつでも見放題。パソコンだけでなくスマホやタブレットでも気軽に利用できます。画質もよく、大型テレビでもその美しい映像を楽しむことができます。韓国ドラマの作品数も充実しているので、連休に一気見!ということも。「太陽の末裔 第7話」はU-NEXTがおすすめですよ。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK