この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第6話』twitterの反響

軍人を好きになってしまったモヨン、軍人としての誇りを大切にするシジン。どのシーンも確かに泣けます。

愛しさのあまりモヨンに口づけをしてしまうシジン。雨のシーンが胸に焼きつきますね。

そうそう、こちらのカップルの話も切なくて涙なしでは見られません。ミョンジュの泣き顔も、デヨンの苦しんでいる表情も印象的ですね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔6話のあらすじ(ネタバレあり)

前回は、議長の命を救うために上官の命令に背き、モヨンたち医療チームを守りながら手術をさせたシジン。
その結果、シジンは解任、そして拘束されてしまいます。そのことを知ったモヨンはシジンに会いに行き、2人は備品庫のドア越しで話します。

太陽の末裔6話の胸キュンポイント

・アラブの議長の手術が成功し、ヘリコプターで去るシーン。隊員たちが敬礼し医療チームが見送るなか、アラブの護衛がモヨンを見てうなずく。信頼関係ができた、と感じられます。

・去ろうとするデヨンの手を思わずとったミョンジュが、デヨンに抱き寄せられるシーン。これから一緒にいられると思っていたミョンジュの切なさと、命令に従わなければならないデヨンのやるせなさに胸がしめつけられます。

・ふと想いを伝えたモヨンに口づけをするシジン。胸キュンです。

太陽の末裔6話の推しどころ

医師の役目を果たしたモヨンと、その気持ちを思い出させるシジンの大人さ。そして命の恩人に言われた言葉をモヨンに伝えるシーンでは、シジンの軍人としての誇りと強い信念を感じられます。

また、飛行場でせっかく会えると思ってデヨンを追いかけてきたミョンジュに冷たい態度をとりながらも、想いを隠せないデヨンが切ないです。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

意識が戻った!

拘禁しているシジンとドア越しに話をするモヨン。何か欲しいものはないかと聞くと、爆弾が欲しいと言う。急にドアを破壊して出たくなったからだと。涙が止まらないモヨンだった。時間となり蚊取り線香を置いていくモヨン。シジンがいる部屋は備蓄庫なので蚊取り線香は山ほどあったが。

子どもが議長のおでこを触り、「治っている」と言う。議長の意識が戻ったのだ。ホッとする医療チーム。議長は護衛とともにヘリコプターで出発する。それを敬礼で見送る隊員とモヨンたち医療チーム。護衛もモヨンを見てうなずく。

すれ違うデヨンとミョンジュ

チェ中士は帰国の途についているデヨンに連絡をする。その横で悲しむギボムだが、デヨンに大検をがんばれと励ました。そこにミョンジュが現れる。彼女はこれからウルクへ、デヨンは帰国するのだ。

デヨンに気づくミョンジュ。また逃げるのかと問い詰めた。上官に対する挨拶をしようとするデヨンに、ミョンジュは平手打ちをする。戻ってくると言って、と泣きながらデヨンの胸を叩く。そんなミョンジュに、蚊が多いから暑くても戦闘服を着るように言うデヨン。立ち去ろうとするデヨンの腕をとるミョンジュ。そのままミョンジュを抱き寄せるデヨンだが、「お体に気をつけて」と言い残し背中を向けて帰国する。

デヨンが元彼の結婚式にミョンジュと乗り込んだ日、元彼に対する思いを確認したミョンジュ。幸せにするつもりだったとデヨン。しかし、未練は女性を不幸にするからそれを絶つために行くのだと。復讐ではなく気遣うために行くことを知るミョンジュ。

新婦控え室に向かい、新婦と話すデヨン。そこにミョンジュが合流し、彼女のふりをして「別れてくれてありがとう」と言う。ミョンジュの手を握るデヨン。新婦には、もう思い出すことはないので心配しないで幸せになれと言った。

その後、2人は何度も飲みに行く。そして恋人同士になっていく。

アラブからの贈り物

ミョンジュの父親である司令官は、娘がウルクに到着し、デヨンは帰国の飛行機に乗ったと報告を受ける。そして政府からアラブの議長から手術は初めからなかったことに、という非公式の要請が入った。シジンの処分は懲戒でも表彰でも、軍の判断に任せると言われる。シジンは拘禁を解かれた。

拘禁を解かれたシジンのため、料理担当のギボムが豆腐づくしの料理を出す。出所祝いじゃないと言いながらも、隊員に不在に対する謝罪と週末の焼肉を約束し、隊員たちの士気を高めるシジン。そこへモヨンが駆けつける。

シジンにお礼を言うモヨン。シジンはテレビ出演に対する嫌味は本心ではなかったと告げる。そこへアラブの護衛が2人を迎えに来る。

アラブの議長に招かれた2人は感謝と謝礼を受ける。贈り物は名刺だった。それも、アラブで見せればどんな助けも受けられるという素晴らしいものだ。2枚ねだるモヨン。それを驚きのまなざしで見るシジン。早速、車をもらうために名刺を使ったシジンに、モヨンが「もっと野心はないのか?!」と詰め寄る。

時間があるからとシジンはモヨンをデートに誘う。ジュースを飲みながら会話を楽しむ2人。なぜ医者になったのか?と問うシジン。シジンと別れたあと、いろいろありお金目当ての医者になったとモヨンは言う。自分は変わってしまったのだと。そんな悪ぶるモヨンを見つめながら「魅力が増した」と言うシジン。見つめ合う2人。そこへシジンに連絡が入る。

誇り高き軍人

暗い顔をして、行かなければならないと告げるシジンに、モヨンは一緒に行ってはダメかと尋ねる。ダメではないが2人の関係に不利に働くことになると言う。それでもモヨンはシジンについていった。

連れて行かれたのは、戦死した友人の追悼式だった。そこにはかつて戦友として一緒に戦ったまるアーガスも来ていた。基地に到着し車から降りたモヨンはシジンに、追悼式の彼について聞く。シジンもそうなる可能性があるのか不安がるモヨン。シジンは「ほら、不利になった」と言う。

翌朝、シジンの姿が見えずチェ中士に尋ねると、懲戒委員会に行ったと聞かされる。チェ中士に手術のことを責められ、責任を感じるモヨン。本陣ではシジンに処分は下さないが、減俸と少領昇級審査の対象から外されることになる。本陣ではミョンジュと会い軽口を叩いているところに、モヨンが現れる。

モヨンは上官に、悪いのは自分でシジンには何も悪くないと突っかかる。しかし軍の懲戒は裁判とは違うと言われ、モヨンに責任はとれないと言われる。そこにシジンが現れモヨンを連れ出す。余計なことをしたとモヨンに怒るシジン。

特殊戦司令部として赴任された日、先輩から言われたことをモヨンに話す。軍服は死に装束であることを覚悟して戦わなければならない。そして常に誇り高くあれと。その言葉を言ってくれた先輩は命の恩人だった。

自分の下す命令には、戦友たちの名誉や栄光が懸かっている。手術のときに下した決断に後悔はないことをモヨンに伝える。しかし命令に背いたことは事実であり、軍の問題。モヨンは関わらないでほしいと言う。自分の心配は迷惑だったと謝るモヨン。そのままひとり、車を運転して行ってしまう。

ワインとキス

取り残されてしまったシジンにデヨンから電話がかかってくる。懲戒委員会の決定などに愚痴を言う。それは仕方ないと言うデヨンは、ミョンジュのことを気にかける。

部下に迎えに来てもらい兵舎に帰ってきたシジン。デヨンから聞いた調理室の棚にあるワインを探す。今日みたいな日に飲みたくなるだろうと、デヨンが教えてくれたのだ。そこにやってくるモヨン。気まずくなるモヨンに、シジンはどうかしたのかと聞いた。

帰ろうとするモヨンに一緒にいたいと告げるシジン。何度も言っていると、ワインを差し出す。でしゃばったことを素直に謝るモヨン。冗談を言いながら2人は会話を楽しんだ。シジンは映画を観ずに出動してしまった日、一緒に飲みたかったと言う。モヨンは見られなかった映画の記事を目にするたびに、シジンを思い出していたことを告げる。シジンはモヨンにキスをする。

太陽の末裔6話の挿入歌

・You Are My Everything
・This Love
・ALWYS

太陽の末裔6話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・シジンとモヨンが招待された邸宅(カフェ)

太陽の末裔6話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔6話」は「dailymotion」で見れます。無料動画のため、お金をかけずに観たい方には魅力ですね。ただし、注意しなければならない点もあります。

dailymotionにアップされている動画は、消えてしまう場合もあります。また、問題なのは、dailymotionにある動画の多くは違法にアップされている点です。違法にアップロードされた動画を観て逮捕されてしまうリスクは低いですが、やはり違法なので気になるところではありますよね。

また、画質が悪い場合や、音が途切れ途切れになって観にくいといったことも。さらに恐ろしいのがウイルス感染のリスク。必ずしも危険が及ぶものではありませんが、せっかくなら安心して動画を見たいですよね。

日本最大級の動画配信サービスの「U-NEXT」は、9万本以上の動画が見放題!
パソコンやスマホ、タブレットでも利用することができます。画質も良いので、自宅のテレビ画面でも美しい映像を楽しむことができます。
ドキドキの展開が待っている「太陽の末裔 第6話」は、U-NEXTでチェックしましょう。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK