この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第22話』twitterの反響

戦地で銃撃されてしまうシジンとデヨン。二人は本当に死んでしまったのか?!すごく気になりますよね。モヨンとミョンジュの悲しむ顔はもう見たくないです。

感動したり、悲しかったり、切なかったり…。太陽の末裔は泣いてしまうシーンが多くて困ります。その分幸せなシーンは思わず笑顔になってしまいますけどね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔22話のあらすじ(ネタバレあり)

前回はシジンとモヨンにやっと平和が訪れました。
病棟の巨大スクリーンを使い、2人がずっと行きたかった映画を観ようとして2人ともぐっすりと寝てしまいます。
その顔は幸せそのもの。太陽の末裔22話では、シジンがまたしてもデパート(任務)に行く模様。
これまでも生きて帰ってきたから、今回も無事ですよね……?正解はどちらでしょうか。あらすじをみてみましょう。

太陽の末裔22話の胸キュンポイント

・司令官がデヨンを許し、認めるシーン。デヨンは軍人を辞めなくてもよくなりました。信じられない思いで見つめるデヨン。これまでの苦労が報われた瞬間です。

・任務で行ってしまうシジン。分かってはいても寂しさが隠しきれないモヨン。その思いごとモヨンを抱きしめるシジン。切なくなるシーンです。

・自分のせいでデヨンを失い、ミョンジュを悲しませてしまった、という司令官であり父親の気持ちが胸にささります。娘を心から愛し、心配している父親の想いが心にジーンときます。

太陽の末裔22話の推しどころ

推しどころの一つはデヨンが司令官に許されるシーンです。自分一人に任務の連絡がなかったときのデヨンの悲しい表情は見ている方がつらくなります。司令官に軍人を続けてもいいと許されるデヨン。心からホッとします。

そしてなんといっても見どころはシジンとデヨンがモヨンとミョンジュのもとに戻ってこないことです。悲しみにくれる二人の泣き顔に心が痛くなります。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

 

デヨンとミョンジュの葛藤

ケガが回復しシジンは退院できることになった。まだ車イスのシジンをモヨンが押している。先ほどシジンがうれしそうに聞いていた音楽は何か?と聞くモヨンにヘッドフォンを貸すシジン。流れてきたのはモヨンが崖から落ちそうになったときに泣きながら録音したシジンへの告白だった。慌てたモヨンは車イスから手を離してしまう。転んだシジンよりも、車イスの心配をするモヨン。車だけでなく車イスも壊すモヨンだった。

デヨンを前にして食事をほおばるミョンジュ。あきらかに怒っている。デヨンは話はないが痩せすぎのミョンジュを心配して食事に誘ったのだ。自分たちの関係は何か?とデヨンに聞くミョンジュ。デヨンの気持ちは変わっていないが、ミョンジュはデヨンが軍人を辞めることに納得していない。父親との縁を切ると言うミョンジュ。もちろんデヨンは反対する。

ミョンジュは将来出世する。その婿がデヨンでは父親が反対するのは仕方がないとデヨンは言う。ミョンジュは別れるかどうか決めるように、去って行くデヨンの背中に言う。

司令官室ではミョンジュの父親がいる。デヨンが提出した退役志願書を見つめため息をつく。

破棄された退役志願書

シジンがモヨンの家にやってくる。モヨンがお風呂から上がると部屋はローソクだらけに。会話の中でモヨンはアーガスのアジトに助けに来たとき、アラブのヘリがいたことを思い出し、なぜか?とシジンに確認する。ごまかそうとするシジンを問い詰め、名刺を使ったことを白状させる。

大学検定試験場にはアルファチームの面々がいる。ギボムの試験を応援しに来たのだ。感激するギボム。民間人に見えないアルファチーム。そこへみんなの携帯が鳴るが、デヨンの携帯だけ鳴らない。

アルファチームが任務に向かう準備をしている。デヨンは準備をしていない。そこへ司令官から呼び出されるデヨン。後任がいないという理由で任務に参加することに。さらに司令官は退役はアルファチームの状況を見ながら決めると言う。司令官はデヨンに軍人を続けろと言っているのだ。戻ってきたらミョンジュと来るように言う司令官。お茶を2杯出すと。無事に戻ってくるように言う司令官。デヨンの退役志願書は破棄された。

デヨンは認識票をミョンジュの部屋のドアにかけて任務に行く。

戦地での出来事

チフンがショックを受けている。ウルクで出会った少年の名前をようやく理解したと思っていたら、これまで少年の名前だと思っていた”ジャディ”とは、子ヤギのことだった。そんな話をしていると、シジンから連絡が。病院の前に来ているシジンに会いに行くモヨン。デートの時間にはまだ早い。シジンはデパート(任務)に行くのだ。

今回は少し長くなるので顔を見に来たと言うシジン。今回は3ヵ月も会えない。寂しさをこらえきれないモヨンを抱きしめるシジン。早く戻ってと言うモヨンに、ケガもせず死なずに戻ってくると約束するシジン。必ず戻ってくると。

寂しさと不安を抱えているモヨンのもとに、シジンからメールが入る。今到着したと。それからモヨンは日常のさまざまなことをメールで伝える。シジンからの連絡はない。

任務先で後輩たちをヘリで送り出したシジンとデヨン。あと10分で帰れる。その時、シジンが銃撃される。そしてデヨンも。先に逝った先輩がシジンを迎えに来る。シジンとデヨンがいた地点から火の手が上がる。ヘリから叫ぶ部下たち。その声は二人のところまでは届かない。

戻らない二人

モヨンはシジンにメールを送り続けている。悲しみを通り越してイライラしながらお酒を飲んでいるとミョンジュがやってくる。確認できない所にいると思えばいい、となぐさめる。ミョンジュは仲直りはしていないが、デヨンが認識票を置いていったことで安心している。

モヨンは“軍人を待つ会”に入っていた。ミョンジュはあきれて笑う。二人が早く戻ることを願うモヨンとミョンジュだった。

司令官はアルファチームの隊員から報告を受けている。捜索活動から帰ってきたのだが、死体は見つからなかった。

シジンの父親は司令官からシジンの認識票と手紙を渡される。涙する父親。司令官は敬礼をする。

ミョンジュは携帯でホテルを調べている。デヨンが帰ってきたら一緒に行くのだ。そこへ部下のボムネがやってくる。デヨンが帰ってきたと喜ぶミョンジュ。ボムネの顔は暗い。

モヨンのもとへチェ中士がやってくる。シジンかと思って駆けつけたモヨン。顔を見ることができないチェ中士。重い口を開き謝罪する。

ミョンジュとモヨンはシジンとデヨンが戦死したと知らされる。

モヨンはシジンからの手紙を読んでいる。遺書として書いたものだ。そこには、心配させない約束、ケガをしない約束、死なない約束、必ず戻るという約束を守れなかったことに対する謝罪が書かれている。モヨンに出会い、愛し、別れることになりすまなかったと。

司令官のもとで泣き出すミョンジュ。父親からデヨンの遺書を渡される。受け取りたくないミョンジュ。受け取ると死んだことを認めることになるからだ。父親のせいで幸せな時間が短かった、仲直りもできなかったと責めるミョンジュ。司令官は誉れ高き軍人の最期の言葉だと言い、遺書を渡す。胸に刻めと。

ミョンジュに本当かどうかを確認しに来たモヨン。しかしミョンジュは泣いている。その手には遺書がある。それを見たモヨンは嘘ではなかったことを知る。泣き崩れるモヨン。涙は止まらない。

シジンからの手紙には、あまり長く泣かずに、早く自分のことを忘れてほしいと書いてある。

守られる機密

モヨンの部屋に大隊長が来る。シジンとデヨンの死因は訓練中の交通事故と発表されるのだ。モヨンは規定上の秘密を守る誓約書にサインをしなければならない。死んだことまで秘密にしなければならない彼の生き方に、今さらながらやるせない思いを抱えるが、涙を流しながらサインをする。

モヨンは医師として精一杯患者を救っている。忙しくしてはいるけれど、シジンのことは忘れられない。友人と話をしていても、シジンと過ごした日々を思い出すモヨン。涙はまだ乾かない。

ミョンジュはテベクに行くことになる。司令官に挨拶をするミョンジュ。司令官は娘に、お前は彼だけを思うだろうが、自分はお前を思っている、と伝える。もしできるなら、許して欲しいと言う。

 

太陽の末裔第22話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第22話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔22話の挿入歌

・How Can I Love You
・You Are My Everything

太陽の末裔22話のロケ地

・モヨンの家(弘大入口の家具店)
・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)

太陽の末裔22話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔22話」は「dailymotion」というサイトに動画が無料でアップロードされていますが、利用の際は注意が必要です。

「dailymotion」に上がっている動画は、消されてしまう場合もあるため、見たい回がないことも。また、「dailymotion」には違法アップロードのものが多いので、当たり前ですが非公式の動画です。さらに、映像が不鮮明だったり、音声が途切れてしまうこともあるようです。せっかくドラマを観るならストレスがない状態で観たいですよね。

韓国ドラマ好きにおすすめなのがU-NEXT。
初月31日間は無料で、9万本を超える動画がなんと見放題。大ヒット「太陽の末裔」などの名作ドラマから新作まで豊富なラインナップが魅力。
スマホ、タブレット、パソコンやテレビなど複数のデバイスで動画が観れるので、個人でも家族で利用しやすいです。
画質も良く、美しい映像でドラマを観ることができます。また、専用アプリの「U-NEXTプレイヤー」では動画のダウンロードもできるので、オフラインでも動画を観ることができます。
ハラハラが止まらない「太陽の末裔 第22話」はU-NEXTの無料期間内を利用してお得で安全に楽しむことができます。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK