この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第14話』twitterの反響

キレイなCAさんと遊んだシジンとデヨン。悪いことはできませんね。シジンとデヨンが焦ってしどろもどろになる、とても楽しいシーンです。

父親にもまっすぐに自分の気持ちを伝え、交際をやっと許してもらえることに。無邪気に喜ぶミョンジュはホント、かわいいです!

大きな壁に対しても負けない強い愛を持つミョンジュと、彼女の幸せを心から願うデヨンのカップル。かわいくて、心から応援したくなります。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔14話のあらすじ(ネタバレあり)

本陣に呼ばれたシジン、モヨン、デヨン、ミョンジュ。飛行場まで司令官を出迎えに行ったあと、4人は執務室に呼ばれます。

それでは、どきどきの太陽の末裔14話のあらすじを見てみましょう。

太陽の末裔14話の胸キュンポイント

・飛行場で司令官に隊員たちが敬礼をするシーンで、モヨンだけが違うスタイルになってしまい何とかごまかそうとします。その様子を隣で見ているシジンの笑いを込み殺している顔がキュートです。

・腕を取ったミョンジュの手をほどくデヨン。がっかり……と思ったらその手を握るシーン。

・口封じのキスのシーン。モヨンの驚く顔がかわいい。

・司令官に交際を認めてもらえたことをミョンジュに報告するデヨン。無邪気に喜ぶミョンジュを笑顔で見つめるが、彼女が去ったあと、苦悩の表情に。軍人を辞めなければならないという苦しい表情に胸が痛みます。

太陽の末裔14話の推しどころ

司令官はミョンジュとデヨンとの結婚前提の交際を認めますが、そのためにはデヨンが軍人を辞めることが条件。それに苦悩するデヨンの表情が切ないです。また、かつてはシジンの戦友だったアーガスが人身売買など、かなりの悪党であることを思い知らされます。

面白い見どころとしては、小包が届き、シジンとデヨンが焦りまくるシーンはニヤニヤが止まりません。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

結婚の条件

イエロータイガーこと司令官がウルクにやってくる。飛行場に出向かえに来た隊員たちのなかには、シジンやデヨン、ミョンジュのほかモヨンも呼ばれている。ミョンジュはデヨンを心配そうに見上げる。

司令官から執務室に呼ばれた4人。司令官の「座ってくれ」という言葉に素直に反応するモヨンだが、ほかの3人は「結構です」と姿勢を崩さなかった。軍隊の習慣にモヨンが慣れているはずがない。所在なげに3人の横に並ぶモヨン。

司令官からVIPの手術の活躍を讃えられるモヨン。それを笑いを噛み殺しながら聞いているシジン。モヨンが部屋の外に出て残った3人に地震においても苦労をねぎらった司令官は、父親としての話をする。

シジンには娘を女として見ていないのか?と聞く。シジンは、大事な後輩であり、女性として見たことはない、と答える。寂しがる司令官。シジンも部屋から出てモヨンのもとへ。部屋には2人が残される。

デヨンとミョンジュのことを気にするモヨンとシジン。司令官はデヨンにミョンジュのために負けると言ったことを確認する。責める司令官。ミョンジュがたまらず自分は何と言ってもデヨンと離れない、と司令官に言う。デヨンはミョンジュがつかんだ腕から手を離し、手を握る。そして司令官に「この手をつかみます」と告げる。

司令官はミョンジュを部屋から出す。司令官はデヨンに娘との交際を認める代わりに、軍人を辞めるという条件を出す。上士という階級のデヨンのことは婿として認められないためだ。軍人を辞め、ミョンジュの母方の会社で仕事をしろと言われてしまう。

地図上にない村

シジンが車にガソリンを補充している。モヨンはなぜ婿になるのを断ったのか疑問に思うとシジンに言う。嫉妬しているモヨンを見て、ふいにキスをするシジン。口封じだと言う。まんざらでもない様子のモヨン。

ガソリンスタンドの店内から子どもが駆け出してくる。その子どもは泥棒だと言う。シジンとモヨンが事情を聞こうとするが、子どもは病気だった。モヨンの診断ははしかだ。メディキューブではなく、村に行くことを提案するモヨン。伝染を食い止めるためだ。

ミョンジュに司令官から交際を認めてもらったことを話すデヨン。もちろん条件のことは言えない。大喜びをするミョンジュ。そんなミョンジュの様子を見てデヨンは笑顔を作った。

村に向かったシジンとモヨン。無線で位置確認をするが電波が悪くて話ができない。基地ではシジンたちがいる位置を確認したものの、地図上には載っていない。デヨンはダニエルを呼ぶ。

いつから具合が悪いのか、シジンが問いかけても村の人は答えようとしない。そこへ赤い服を着た少女が現れ、よそ者と話すと3日間食事抜きだ、と言う。モヨンははしかの怖さを伝えるが、少女はここで暮らすよりマシだと言う。その村では男はチンピラに、女は金持ちに売られるのだ。そして今日はその少女が売られる番だと言う。

その村は“お化け村”だとダニエル。戦災孤児野村でギャングが管理をしているのだ。人身売買のため拉致監禁している場所だった。報告を聞いているシジン。そこへアーガスがやってくる。

アーガスの治療

アーガスと話をするデヨン。子どもがはしかにかかっているので病院に搬送したいとアーガスに伝える。そこへシジンが割って入る。アーガスの握手をシジンは拒否する。突然アーガスが撃たれる。少女が発砲したのだ。少女は連れて逃げるようシジンに懇願する。

このまま死なせるよう頼む少女。シジンは撃たないが、アーガスは倒れ込み、デヨンに治療をしろと叫ぶ。デヨンはアーガスを助ければ大勢が死ぬかもしれないため、助けないと言う。しかしシジンは助けるよう、デヨンに言った。医師の務めを果たせ、殺すときは自分が殺すと。

デヨンの“すぐ死なない程度”の治療によってアーガスは一命を取り留める。アーガスは少女を置いて去る。少女に次はきれいな顔で死ねないと思えと捨て台詞を残して。

隊員たちが村にやってきて、子どもたちをメディキューブに連れて行く。医師たちが治療にあたる。モヨンは治療中、アーガスに言われた言葉を思い出している。アーガスはシジンといるのは危険だ、銃を持つ男と入れば撃たれる、と言っていた。

助けた少女は怒っている。なぜアーガスを殺さなかったのかと。自分は殺されてしまうと言う少女にモヨンは、軍人が守ってくれるから安心だと言う。しかし少女は軍人を信頼していない。

司令官の命令

病院では帰国した医師が現地での惨状を語っている。そこへチフンの婚約者がやってきて、チフンのことを尋ねる。電話にも出ないため、浮気をしているのでは?と涙目で訴える。

デヨンとミョンジュは村に往診に行く。会話を楽しむ2人。デヨンがミョンジュに自分がほかの仕事に就いたらどう思うか聞くと、2人のためにというのはうれしいが、断ると言う。ミョンジュは今のままがいいと。

村は荒らされた跡があり、誰も残っていなかった。

シジンは司令官から、アーガスには関わらないよう命令が下される。CIAやデルタフォース、そして政治が絡んでいることもあり、軍は一切関与しないという方針なのだ。

暗い顔をして悩んでいるシジンにモヨンがコーヒーを差し出す。モヨンから村に残った子どもたちのことを聞かれたシジンは、政府が保護するから大丈夫だと嘘をつく。無邪気に喜ぶモヨン。乱れたモヨンの髪を結ぶシジン。自分でできると言うモヨンに、自分にできることをしてもらうのが恋愛だと言う。優しく見つめ合う2人。

そこへ韓国から医薬品と小包が届いたとの無線が入る。

小包問題

韓国からの小包に喜ぶモヨンとジャエ。そこにはデヨンの妹からのものがあり、モヨンが届けると持っていく。サンヒョンからジャエに送った靴も届いていた。足のサイズは間違っていたが、うれしそうな様子のジャエ。

モヨンが無線で、デヨンに妹から小包が届いたことを伝える。その無線を聞いたシジンとデヨンが一目散に駆け出す。と同時にミョンジュも走り出す。小包のある食堂に最初に到着したのはミョンジュだ。箱には、お兄さんがんばって、と書いてある。ミョンジュが怒り出す。デヨンに妹はいない。

箱を開けるミョンジュ。そこにはカードと写真が入っている。写真にはシジンとデヨン、そして女性2人が仲良く映っていた。そこへシジンとデヨンが息を切らして走ってくる。2人は言い訳をするがどれもちぐはぐになってしまう。

太陽の末裔第14話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第14話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔14話の挿入歌

・またきみを
・Everytime

太陽の末裔14話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)

太陽の末裔14話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔14話」を観る方法の一つに「dailymotion」があります。無料動画がアップされているんでお金がかからない点では魅力的ですが、注意しなければならない点もあります。

dailymotionにアップされている動画は、消えてしまい再び見れない可能性もあります。さらに、問題なのが、dailymotionにある動画の多くは違法にアップロードされている非公式のもの。そのためか、画質の悪さや音声が途切れてしまう場合もあります。また、ウイルス感染のリスクも可能性としては起こり得ます。

そこでおすすめなのが「U-NEXT」です。

U-NEXTは業界トップクラスの動画配信サービスで、見放題の動画は9万本以上。パソコンをはじめとしてスマホやタブレットなど複数のツールで視聴可能です。画質もよく、テレビなどの大きな画面でも美しい映像を楽しむことができます。また、U-NEXTは韓国ドラマが非常に充実しています。「太陽の末裔 第14話」を見逃した方や14話から見直したいはU-NEXTを利用すると便利です。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK