この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第8話』twitterの反響


韓流ドラマピノキオは、魅力的な作品ですよね。第8話は続きが見たくなる展開で終わるので、次々見たくなる方も多いと思います。


ピノキオはテレビ局のストーリーのため、内部の事情がよくわかりますよね。視聴者の立場では絶対に理解できないことが、ドラマ内には登場します。マスコミによる誤報はあるかもしれないと、そう考えている方は少ないかもしれません。ピノキオはマスコミの内部事情を知るのにもおすすめです。


ピノキオ第8話でも有名なのが、この手のひらキスシーン。雪が降る場所で幻想的なシーンの中撮影しているので、映像も綺麗です。何度も見返したいシーンではないでしょうか。

ピノキオ8話のあらすじ(ネタバレあり)

7話では、ダルポが誤報をしたことがきっかけでダルポは自身を反省し、さらにイナとの心の距離もさらに近くなります。

8話では、ピノキオ症候群を患っているイナの記者としての本当の行動、そしてダルポが兄に接触するハラハラの展開が待っています。

ピノキオ8話の胸キュンポイント

・イナは母にひどいことを言われてショックを受けていましたが、その姿を見てダルポはすぐに何かあったとわかってくれましたよね。うどんも注文してくれて、優しいダルポに胸キュンの瞬間です。

・うどん屋から出る2人が歩いていると、流れからダルポはイナにキスをしようとします。その姿に見とれてしまった方も多いのでは。手で口を覆うイナに対し、ダルポは結局手ごしにキスをしてきてドキドキしますよね。その後のキスもドキドキしてしまいました。

ピノキオ8話の推しどころ

・兄と再会することができたダルポ。しかし、兄は父の敵の失踪と何か関わっている可能性があるとダルポは気がつきます。せっかく兄と再会できたのに、自分は弟だと言うことができません。2人の関係性はどうなってしまうのでしょうか。

・凍結路の取材の際に、ダルポは兄に記者だとバレてしまうのです。兄弟が近づけるのは、これでまた遠くなってしまいました。

・少年を助けるため車ごとつっこんだジェミョン。彼は助かることができるのでしょうか?彼がどうなったかわからない展開で8話が終了するため、続きが気になる方も多いのではないでしょうか。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

兄との再会


バンパーをぶつけてしまった人物と会うダルポ。ダルポはすぐに兄だと気がつくが、本名を言わなかった。兄と再会すれば泣いて喜ぶだろうと思っていたダルポ。しかし、彼がムンの共犯者かもと思うと、本名を言えなかった。もしかしたら兄は誤った選択をしたかもしれない。

チャンスがムンの携帯を追跡していたところ、ダルポがいるショッピングセンターにムンがいることがわかった。そのため警察もショッピングセンターに来ている。ダルポはチャンスが来ていることを知り、兄を急いで連れ去る。兄は上司が勝手に修理代をもらったからと、修理代を返してきた。逆にダルポは足りないと思いお金を持ってきたが、お互いお金を受け取らないことで折り合う。

兄と別れたダルポは、兄のトラックをタクシーで尾行する。ダルポはたくさん兄に聞きたいことがあった。父の敵がなぜ失踪したのか、その男の通話記録になぜ兄の電話番号があったのか。

イナとダルポのキスシーン


局にダルポが帰ってくる。連絡が取れず勝手な行動をするダルポに対し怒る上司。叱られる途中で、ダルポは質問しだした。「警察より先に容疑者を見つけたら?」上司から警察に行って単独取材を申し込むよう言われる。逮捕の瞬間を撮影できる絶好のチャンスだと。しかし、ダルポは疑わしかったので追いかけたが、共犯ではなかったと言う。

一方、ボムジョはイナと別にマワリをするよう上司に言われる。しかし、上司のひとりにピノキオに記者は務まらないと言われ、ずっと一緒だと言われるのだ。その話を聞いていたイナ。イナはトイレで母と会う。イナは周りの人と同様褒めてほしいと母に訴える。しかし逆に母にひどいことを言われてしまうのだ。

ギョドンは警察からダルポの兄の連絡先を聞いてくれていたらしい。ユレに連絡先のメモを渡すようお願いする。

イナが母に言われたことにショックを受けているところ、うどん屋の前で偶然ダルポと会う。ダルポはイナの気持ちを察して何も聞かないと言う。「彼女を呼べばよかったのに」と言うイナに対し、彼女はナビだったとダルポは告白する。

イナはダルポに昔みたいに過ごしたいと言うが、ダルポは無理だという。ダルポはイナにキスをしようとするが、イナは口を手で覆ってしまう。ダルポは手ごしにキスをしてくる。その後、2人は何度も唇でキスをする。

凍結路面のリポート


2つの局では雪ことでどのようなニュースにするか検討していた。MSCではイナにリポートをさせることになる。嬉しい気持ちをダルポに伝えると、ダルポは抱きしめてきた。何かあったようで心配するイナ。

父とおじいちゃんに服を持ってこさせる。2人はイナがリポートを任されたことが嬉しいらしい。狭い記者室でダルポもイナも過ごすことに心配する父。思わずボムジョは、ダルポはユレのことが好きだと言うのだ。勘違いしてしまうユレ。

一方でダルポとユレも取材に出ることになる。前職のタクシーの運転手の経歴を生かし、急な坂道を選ぶダルポ。イナも父が不動産業をやっているので地図を手に入れる。撮影のポイントは急な坂道で、いい場所は減っている。だが、ダルポに先を越されてしまう。ダルポが周辺の凍結路を探していると、兄の家の前に行きつく。その様子を兄が見ていてダルポが記者だとバレてしまった。

イナは急な階段を取材場所に選ぶ。ボムジョの優しい姿に良心が傷んだようだ。そんなときイナはしゃっくりが出てしまう。ボムジョもイナも滑って転ぶ人をただ見ていることはできず、じっとしていられないため撮影が台無しになってしまった。ソン(イナの母でMSC報道局の部長兼アンカー)はこうなることを見越して、別の記者にも撮影させていたようだ。ソンはイナを近いうちに解雇すると言ってしまう。

兄の運命は?


局に戻ったイナとボムジョはキャップに叱られてしまう。イナは人を助けるのが当たり前だと言うが、キャップは取材をすることで多くの人を救えると。キャップの言葉に納得できたイナは、映像を撮ってくると言い出す。キャップはすぐに解雇すると言うソンからイナを守る形となったようだ。

局に戻ったダルポの後を兄がつけていたようだ。イナは撮影に成功し、しゃっくりも出なかった。仕事を終え警察署に戻ろうとするダルポ。そこに兄が現れて、記者だったのかと問い詰める。記者であるダルポのことをはねのけてしまうのだ。理由があって記者になっていることも、弟であることも兄に言えなかったダルポ。

あるところで飲酒運転の車が警察に捕まりたくないため逃げた。イナの前に足を怪我した少年が通る。そこに飲酒運転の男の車が通りかかる。男の子が危険にさらされている。ちょうどダルポの兄ジェミョンの車も通りかかり、少年を助けるためトラックごと突っ込んでしまったのだ。

ピノキオ第8話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第8話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ8話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ8話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住むマンション(山湖アパート)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・うどん屋(居酒屋かな)
・2人がキスしたイルミネーション(明洞の新世界百貨店)
・ジェミョンの家(延禧ハインツビラ)
・イナが取材に行った階段(西大門区 北阿峴洞)
・ジェミョンの事故現場(蘆原区 月渓洞 648)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪