この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第7話』twitterの反響


韓流ドラマピノキオは、何度も見てしまう人も多いですよね。胸キュンするシーンも多いので、ハマってしまう人も多いようです。


ピノキオ7話は胸がキュンとするシーンが多く、女性におすすめです。ダルポが後ろから抱きしめてくるシーンもハマり中。きゅんとしたい女性必見のドラマですよね。


ドラマピノキオは何度も見られるドラマですよね。単なる恋愛ドラマではなく、事件も絡んでくるので、次が気になる展開も残しています。

ピノキオ7話のあらすじ(ネタバレあり)

6話では、イナとダルポがそれぞれ事件を追い、それぞれ特ダネを得ます。ピノキオ7話は、それぞれが所属する報道局は同じ事件について報道をしますが、ダルポが得た情報は誤りで、イナが辿りついたことが真実でした。自分が過去の事件で恨んでいた「誤報」を自身もやってしまったダルポはショックを受けます。

ピノキオ7話の胸キュンポイント

・ダルポが過去の自分自身の言葉を思い出し、周りの記者と同じ間違いを犯していることに気がつきます。ダルポはかなりショックを受けたようで、その姿を見て守ってあげたいと思った方も多いのでは。

・イナが風邪をひきフラフラになりながらも仕事を続けます。倒れそうになったところを、ボムジョとダルポに助けられるのです。風邪をひいたときは誰でも人に頼りたくなりますよね。カッコいい2人に助けられる姿を見て胸がキュンとするシーンでした。

・イナがトイレでぐったりしているとき、ダルポが駆けつけます。するとイナは純粋にダルポに風邪をうつしたくなかったのです。彼女のけなげな思いに気がつき、胸がキュンとくるシーンでした。ダルポがイナをお嬢様抱っこするのも、女性にとって憧れですよね。

・イナが病院に行きうわごとでダルポに「頑張って」と言うシーンがあります。その様子を見てダルポがそばに付き添ってくれるのがいいですよね。

ピノキオ7話の推しどころ

・ダルポが取材した内容が間違いだとわかり、ダルポは父の事件で記者やピノキオを責めたことを思いだします。自分も慎重に取材をしたつもりだったのですが、同じ過ちを犯してしまったのです。ダルポは記者になることで、違う側面から実感することができたのではないでしょうか。

・ニュースを見たジェミョンは放送局に行き、ポスターの2人は誰なのか聞きます。すると2人は親子だということがわかるのです。ジェミョンはどういう気持ちになったのでしょうか。イナとどうかかわっていくのでしょうか?

・ダルポが兄と会ったとき、記者としての対応をすべきか、実の弟だと言うべきか迷ったのではないでしょうか。真相を追求していくうちに、兄がしたことにたどり着いてしまうのかもしれません。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

中年女性のニュース


ダルポが局に戻る途中にイナと会う。イナに「監視カメラの映像を手に入れた」と言った。一方イナは残念そうな顔をせず、自分が勝ったような表情をしている。実はイナはどんな特ダネをつかんだのか。

女性が亡くなった映像を入手したのはYGNだけ。一方でMSCのほうも特ダネだと判断したようで、番組の構成を変えて中年女性が亡くなったニュースを伝える。イナだけが正しい情報を入手したため、MSCが先にニュースを流せばYGNも間違いに気がつく。が、ソンはあえて最後のほうで流すと言う。わざとYGNの信用を落とす作戦のようだ。

ダルポは、中年女性が2ヶ月で20kgも痩せようとした理由に疑問を持っているようだ。疑問を解決するため、ダルポは葬儀場に行く。すると娘さんから、MSCの記者にインタビューされたことを聞かされる。娘さんは肝硬変で、移植しないと助からない。母親は血液型が同じなので、肝臓をくれる約束をしていたのだ。

しかし、肝臓移植するためには、30kg減量しなければならない。母は短期間で体重を減らすのが無理に近いため、2人は諦めていたと思われた。しかし、母親は諦めていなかったのだ。彼女の死因は元夫の再婚相手を見返すためではなく、娘のためだったことがわかる。

そのときYGNのニュース報道が始まってしまう。娘さんがいる前で、お母さんが亡くなった映像を見せてしまったのだ。YGNは間違ったニュースを報じてしまう。一方でMSCは母の愛を報道することになる。間違った報道をしてしまったダルポは、記者とピノキオを責めた日のことを思い出す。自分も同じことをしてしまったのだ。

ダルポが姿を消す


警察署に戻ったイナは、ダルポに連絡をする。しかし、ダルポは電話に出ない。YGNは対決ばかりにとらわれて負けたため、事実確認を重視することに決めた。キャップはダルポに連絡をするが出ない。ダルポは父と入浴をしていた。父に記者の仕事がひどいことを話す。仕事を辞めるためのキッカケが欲しかったのだろう。

亡くなった中年女性の娘さんは、ニュースのおかげで肝臓をもらえることになった。募金も集まったため、手術もできることに。体の調子が悪いイナの姿を見て、ボムジョは母親に連絡をする。部屋に差し入れをしてもらうためだ。

ダルポはマワリに復帰する


ダルポの元には大量の不在着信があった。ダルポは復帰することに決めたのだ。ダルポはキャップに謝ると、「ラインに戻れ」と言われる。懲戒処分を覚悟で出社したが、許してもらえるようだ。その理由はギョドン自身も過去に同じ間違いをした経験があるから。

ギョドンからある人物を殺人者だと判断して報道したことを告げられる。ギョドン自身もその報道が間違いだったことに気がつき、ショックを受けていたようだ。そのショックから克服することができず逃げた。あるときクイズ番組で彼の息子に会ったと。息子に会ったことで自分を恥じ、隠れている場合ではないと思ったようだ。

一方で、マワリに行っているイナとボムジョ。イナが風邪をひき寒気を感じているところを、ボムジョはマフラーをかけてあげる。そのとき「高校以来だろ?」と思わず言ってしまう。本当はメールで知っていたが、ボムジョは前に話してくれたとごまかした。ボムジョはイナにメールの相手だと知られたくないらしい。

そんなとき、チャンスからムン・ドクス容疑者の事件を聞く。チャンスが持っていたのは、ムンの通話記録だ。フラフラになるイナを連れて行くボムジョ。それを何もできず見守るダルポ。

ダルポがユレと集めた事件のネタを話していると、コンテナ火災事件のことが出てきた。ユレは容疑者を見たことがあるらしい。それは入社試験のニュース映像で。消防隊長を止めた人物だということだ。ダルポは事件の関係者を思い出し、その人が容疑者であることに不思議がる。

イナの看病


ボムジョの母の車でマワリをするイナ。ボムジョの母が息子の代わりに事件集めをしてくれた。風邪がひどく一人で警察署に戻るイナ。記者室にユレとくっついて寝ている姿を見て、トイレに行ってしまう。目が覚めダルポはイナが帰ってきていないことを心配していると、「トイレに女がいる」ことを聞き駆けつける。抱きかかえようとするダルポに対し、イナははねのける。イナはダルポに風邪をうつしたくないため、避けていたのだ。

病院にイナを連れていくと、帯状疱疹だった。イナは激痛でも我慢していたらしい。イナが医師に「これはうつりますか?」と聞くと、大人にはうつらないと聞き安心した様子。ダルポに伝えたいことがあると言うイナ。うわごとで「頑張って」と言うのだった。目を覚ましたイナの元にダルポが寝ている。イナは思わずダルポに触れてしまうのだ。

ダルポが目を覚ましてイナは逃げてしまう。イナはダルポにピノキオは記者になれないと言われたが、ピノキオだから記者になれたと言う。責めるイナに対し、記者になる資格がないことを実感するダルポ。イナはダルポのことを心配していた。そんなイナをダルポは後ろから抱きしめる。

ダルポは通話記録に疑問を持ち、ユレに電話をかけようと言う。すると知っている電話があった。それはバンパーをぶつけた人物だった。相手のことを事件の共犯だとにらむ。バンパーの男性とショッピングセンターで会う約束をするダルポ。彼に会うと、兄だったとダルポは気がつく。

ピノキオ第7話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第7話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ7話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ7話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住むマンション(山湖アパート)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・ジェノスクエア(ワンマウント)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪