この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第19話』twitterの反響


第19話でも、ハミョンが涙を流すシーンがあります。彼の演技が上手くて、ハミョン(ダルポ)が本当に苦しんでいる様子が伝わってきますよね。


ピノキオのパク・シネちゃんもコンプレックスがあるんですね。綺麗な人でもどこか自分の中で嫌いなところもあると知ると、親近感がわいてきてしまいます。


ピノキオ第19話では、アイドルが麻薬疑惑にかけられ、すぐに疑いが晴れるシーンがあります。こういうのは、考えさせられるシーンですよね。

ピノキオ19話のあらすじ(ネタバレあり)

18話では、ついにイナの母ソンが事件の真実を世間に明らかにするため警察から事情聴取を受けるように取り計らいました。

19話では、このソンの行動によりパク会長が追い詰められていきます。

ピノキオ19話の胸キュンポイント

・自宅で過ごしているときに怪我が治ってきているのを隠すハミョン(ダルポ)。イナや家族と一緒に暮らしたいのに、いろいろな思いでそれができないようです。そんなハミョン(ダルポ)に胸が苦しくなってしまいますよね。

・母がいよいよ辞めさせられるかもしれない。そんなイナを気遣うハミョン(ダルポ)は、イナを優しく抱きしめてくれるのです。いつも優しいハミョン(ダルポ)に、胸キュンしてしまいますよね。

・イナに会いに来たボムジョ。相変わらず爽やかな笑顔を見せてくれます。そんな姿に胸キュンした方も多いのでは。

ピノキオ19話の推しどころ

・YGNはパク会長に勝つため、次々と作戦を出していきます。会長のことをよく知るソンが味方に付くことで、会長は裏目に出てしまうのです。ソンという強い味方が付くことで、YGNのニュース報道は注目されることになります。

・ボムジョは母への想いがあるため、決定的な行動に移せないでいます。しかし、彼は何か決心したような行動をし始めるのです。ボムジョは今回の問題で、母を追求することができるのでしょうか。

・19話でボムジョは母の身代わりになり自首してしまいます。これで母の関与が疑われることになり、事実が明らかになる可能性が高くなるのです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

パク会長が追い込まれていく


YGNのニュースでは、ソンのことを報道する。すべて上層部の指示でやったことで、10年前から癒着があったと。チャンスの報道も意図的に誤報を流したとソンはインタビューで答え、謝罪したのだった。また、MSC大株主のパク会長と上層部の要求を断れなかったことも答えた。

そして、キ・ホサン氏の事故も、上司とパク会長の指示だったことが報じられる。パク会場は関与を否定するが、出頭する可能性も出てきた。このニュースで財界や政界にまで影響が及びそうになる。会長は出頭に応じない可能性もあるようだ。

会長は法務チームを呼び寄せ、出頭を回避することにする。法務チーム長にとって署長は部下なので何とかごまかせる狙い。ソンは会長が「チョンジョンニの別荘」に身を隠すと予測する。早速YGNは記者を別荘に向かわせ、海外ではなく国内にいたことを指摘するのだ。警察は出頭に応じない場合、逮捕状を出す予定となる。

ソンはパク会長が出頭するとしても、休日の早朝だと予測する。そして地下駐車場を使うことも狙いを定めた。記者たちが張り付いていると、パク会長が現れる。記者たちに囲まれてパク会長はイラつく。さらに会長は別の話題で話を逸らすことが予測される。すると会長はアイドルの麻薬容疑をニュースに取り上げることにした。しかし、YGNのニュース報道が早く、上手く関心をそらすことができない。

チャンスに和解を持ちかける


ことごとく作戦に失敗する会長。法務チームは「被害者が処罰を求めなければ罰せられない」と。大事になる前にチャンスに和解を求めるべきだと提案する。しかし、その作戦もソンは予測していた。会長は好条件でチャンスを説得するはずだと言うソン。まとまってしまうと、全てのことが無駄になる。

イナは、チャンスは好条件に乗る可能性があると考えている。チャンスには子どもが3人いるので。しかし、チャンス自身は和解に応じないと言う。

イナとハミョン(ダルポ)が家に帰る。食事の前にハミョン(ダルポ)が歯を磨こうとすると、イナがすかさず手伝う。だがイナがいなくなった隙に、怪我をしているほうの手を使ったのだ。ハミョン(ダルポ)の手は完全に治ったわけではないが、手を使えないフリをしていたらしい。本当は家族がいる家に帰りたいのだが、いろいろな思いでできないようだ。

早速会長の関係者は、チャンスの家に行く。たくさんのお土産や現金を持って。チャンスはその金額の多さに和解に心が惹かれてしまう。そのときYGNの記者が到着した。するとチャンスは和解金を突き返した。

ハミョン(ダルポ)は憎しみを捨てる


和解に失敗した法務チーム長や室長は、取り調べに応じて謝罪すべきだと言う。だが、会長が謝罪すれば、名誉棄損も癒着も認めることになる。そうなれば、議員との関係が明らかになり、検察が動くと指摘するのだ。もう謝罪すれば済む話ではなくなっている。

MSCで母が寝ている姿を見るイナ。母は不眠症で15年間もまともに寝ることができなかったのだ。ソンはようやく心の荷が下りて寝られるのではないか。会社では人事部の告知で、懲罰委員会が開催されることが知らされる。いよいよソンが切られる可能性がある。告知の内容を知り、イナを気遣うハミョン(ダルポ)。

チャンスの引っ越し祝いに、ユレがキャップを誘った。一緒に行くとは思わなかったらしい。キャップはユレのことを気になっているのか。チャンスに和解金の額を聞くと、家の保証金の半分の額と子どもの塾代を払えるくらいだったようだ。キャップは「次は脅迫だ」と言い、脅迫されたら記者に連絡するよう伝えた。

ボムジョもチャンスの結婚祝いに来ていたが、チャイムを鳴らそうとしてやめた。その姿を見るハミョン(ダルポ)。お酒を買ってくると言い、家を出る。ボムジョを追いかけると、先客がいたため帰ったと。ボムジョも辛い立場に置かれている。ハミョン(ダルポ)はイナとの時間が大切なため、恨む気持ちを捨てると言う。その気持ちを兄に伝えると、兄もわかってくれた。

ボムジョが自首してしまう


パク会長は、ショッピングモールの挨拶の準備を頑張っていた。その姿を見て、母がどれだけ努力をしてきたかわかるボムジョ。その想いから母を抱きしめる。ボムジョは、バス会社の社長の息子のところに行く。彼に「約束したことは心配しないで」と言うのだった。

イナは、ボムジョが表向きに母の味方に付いたことを知らされる。着工式に参加する人たちの中に、会長のメールに名前があった議員が含まれている。YGNは徹底的に取材するつもりだ。一方MSCでは中国人観光誘致の話題にするらしい。

漢江警察署に出向くボムジョ。イナと過ごしたあの日のことを思い返している。ボムジョはイナに頼みごとをしたくて来たようだ。着工式で母にインタビューするときのことのようだ。さらにボムジョは警察署のチーム長に「自首しに来た」と言う。テレビ局でおきた襲撃事件は、自分が指示したと言うのだった。

バス会社の社長の息子は初犯のため2年で出られる。懲役を終えたら生涯仕事を保証する見返りを提示していたらしい。このことはすぐに周りに知られる。ショッピングモールの着工式には記者が殺到することが予測され、議員たちは参加を見合わせる。息子の問題は母にも知らされることになるのだ。

イナがボムジョから伝えられたインタビュー内容をパク会長にする。「1人でやらせてごめん」と伝えたので、会長の関与も疑われることになる。そこにボムジョからハミョンに電話がかかってくる。ハミョン(ダルポ)はボムジョが母の身代わりになったことを知っている。ボムジョは今でもハミョン(ダルポ)の味方をしてくれた。

ピノキオ第19話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第19話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ19話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ19話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK