韓国ドラマの定番といえば、何といってもラブコメ!

これまでヒットしたドラマを見ても、胸キュンできるドラマがたくさんあります。

特に時代劇のラブコメがあるのが、韓国ドラマの特徴と言えるのではないでしょうか。

今回は、おすすめの韓国ラブコメ人気ランキングTOP30をご紹介します!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

30位 コーヒープリンス1号店

最高視聴率32.06%を記録した大ヒット作。

幼いころから貧しく男のように生活してきたウンチャン(ユン・ウネ)は、配達のアルバイト中にある男性と出会います。

その後カフェで働き始めたウンチャンはそこのオーナーであったチェ・ハンギョル(コン・ユ)と再会。

ウンチャンを男だと思い込んだまま、ハンギョルはウンチャンに惹かれていき自分はゲイなのか、と戸惑い…。

人気絶頂だったユン・ウネとコン・ユというキャスティングでのラブコメディで、とても面白いです。

ユン・ウネがほぼすっぴんで出ているのですが、それでも可愛らしいですね。

また、カフェ店員役のキム・ジェウクが日本語を話すシーンがありとても流暢で個人的に驚いた記憶があります。

キム・ジェウクは幼少期を日本で過ごしたそうです。

 

29位 運勢ロマンス

病気の妹を抱え、占いをこよなく愛するシム・ボニ(ファン・ジョンウム)は、占い師に”寅年の男と一夜を共にしなければ、妹は死ぬ”と言われ、大慌て。

その頃ボニが働くことになった会社の代表で理系男子のジェ・スホ(リュ・ジュンヨル)が寅年だとわかり、ボニはスホに契約恋愛を提案します。

最初は拒絶するスホでしたが、次第にボニとの距離が縮まり知らず知らずに惹かれていく自分に戸惑うスホは…。

ラブコメ女王のファン・ジョンウムとリュ・ジュンヨルという異色な組み合わせでのラブコメディで、最初から笑えます。さすがファン・ジョンウム、と思わせてくれる展開です。

リュ・ジュンヨルはシュールなイメージでしたが、意外とラブコメも似合っていて面白かったですね。

 

28位 ショッピング王ルイ

財閥の御曹司で、ヨーロッパ育ちのルイ(ソ・イングク)は、あだ名がショッピング王と言われるほどのショッピング好き。

15年ぶりに韓国に帰国するも、ルイは事故にあい、なんと記憶喪失に。

一方ど田舎で育ったボクシル(ナム・ジヒョン)は、家出した弟を探しに上京。

弟の服を着ていたルイを見て、何か知っていると思いルイと行動を共にし一緒に暮らすようになります。

互いに惹かれていく2人でしたが…。

歌手であり俳優でもあるソ・イングク主演のポップなストーリーで、ルイがとてもキュートでした。

また、田舎者丸出しのボクシルはしっかり者でルイとの掛け合いがピッタリでした。三角関係になっていく模様が、胸キュンでドキドキでしたね。

 

27位 私の名前はキム・サムスン

30歳の誕生日に彼氏に振られたぽっちゃり女子、キム・サムスン(キム・ソナ)は、パティシエとして就職先を探していました。

面接に行った先でアクシデントに見舞われるも、オーナーであるヒョン・ジノン(ヒョンビン)からスカウトされレストランのパティシエとして働くことになります。

ジノンから契約恋愛を提案され受け入れますが、次第に本当の恋に落ちていくサムスンは…。

韓国ドラマが有名になったきっかけともいえるドラマで、最高視聴率は50%を超えていました。

ヒョンビンが一気に知名度が上がり、有名になった作品です。

まだ当時は初々しさがあって今とは雰囲気が違いますね。キム・ソナとの掛け合いが、最初から最後まで飽きずに見れる面白いドラマでした。

 

26位 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

コ・ハジン(IU)は、公園で少年が湖に落ちるのを目撃。

慌てて助けに飛び込むも、意識を失い目覚めると何と高麗時代のへ・スとなっていました。

へ・スは、皇族の親戚として過ごす中、第8皇子と禁じられた恋に落ちます。しかし権力争いの中で2人には別れが…。

そんな中、危機が訪れるたびスを救ってきた第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に次第に惹かれるようになり、ソは皇帝となった後にスに求婚しますが…。

とにかく出演者が豪華です。8人の皇子たちがイ・ジュンギを筆頭に若手イケメン俳優たちで、見ていて飽きません。

IUの演技力もとても光っていて、可愛かったです。

後半は切ないシーンもありましたが美しいラブコメという印象でしたね。

 

25位 あやしいパートナー

検事を目指すウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)は、ある日地下鉄で検事のノ・ジウク(チ・チャンウク)を痴漢と間違えます。

その後、恋人ともめているところを偶然助けたジウクと飲みに行ったボンヒは、酔った勢いでジウクを押し倒してしまいます。

それから3か月後、検事の研修生として派遣されたボンヒは、なんと自分の担当検事となったジウクと再会。

厳しい教官として接しますが、ジウクは徐々にボンヒが気になり始め…。

序盤はただのラブコメかと思ったのですが、ボンヒが犯人扱いされる事件が発生しシン犯人捜しが始まり、ミステリー的な要素もあって面白かったです。

ラブストーリーの胸キュンと真犯人捜しのハラハラのバランスが絶妙でしたね。

 

24位  ナイショの恋していいですか!?

ホッケー部のエースで高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)は、ドイツにいる瓜二つの兄から、「スカウトされた韓国の企業に、俺の代わりに出勤してほしい」と頼まれます。

仕方なくミンソクは兄のふりをして出勤し、高校生と社会人の二足の草鞋を履くことに。

会社でチョン・スヨン(イ・ハナ)と出会い恋に落ちてしまうミンソク。

別の人を思うスヨンに片思いし、振り向いてもらおうと必死になりますが…。

まさにラブコメ、という名前がふさわしいドラマでした。

年下男子の積極的なアプローチに困るスヨンが、とても可愛らしかったですね。

ミンソクの胸キュンシーンもたくさんあって、視聴者の心を掴んでいたと思います。三角関係の様子も見どころ満載でした。

 

23位 トキメキ☆成均館スキャンダル

朝鮮時代の女人禁制の学校成均館は、貴族の子息たちばかりが集まる場所でした。

そこに貧しいながらも勉学に励む女性キム・ユニ(パク・ミニョン)は、男装をし入学。

寮生活で同室となったイ・ソンジュン(パク・ユチョン)とライバルとなるも、ソンジュンはユニが女性であるとは知らずに惹かれていきます。

さらに、同室のコロ(ユ・アイン)もユニに密かに思いを寄せており…。

パク・ユチョンがこのドラマで俳優として定着した、ともいえる作品ですね。

パク・ミニョンが可愛らしかったのと、脇役で出ていたソン・ジュンギやユ・アインがとてもカッコいいキャラクターで人気に火が付きました。

個人的には、これまであった女性が男装するドラマで一番印象的でした。

 

22位 ロマンスは別冊付録

出版社で編集者として働くチャ・ウノ(イ・ジョンソク)は、幼いころから姉弟のように育ったカン・ダニ(イ・ナヨン)に長い間片思いをしていました。

しかし、ダニは結婚し子供を生むも、夫婦間がうまくいかずに離婚。

主婦から再就職を目指すダニと一緒に暮らすことになり、ウノの気持ちに初めて気づくダニは戸惑います。

しかし初恋の人への思いを止められないウノは、ダニへの思いをストレートに表現し始め…。

9年ぶりに連ドラにカムバックしたイ・ナヨンは、ウォンビンと結婚してママになって戻ってきましたが、美しさは健在でした。

イ・ジョンソクとの年齢差が気にならないくらい綺麗で、ラブストーリーにも没頭してしまいました。

胸キュンシーンも満載でお勧めです。

 

21位 青い海の伝説

天才詐欺師として活動するホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、滞在先の海外で人間の姿となった人魚シム・チョン(チョン・ジヒョン)と出会います。

2人は前世の朝鮮時代でも出会っており、ジュンジェは夢で過去の記憶を見るようになります。

韓国に戻ったジュンジェの前に、海を泳いでやってきたチョンが現れ行く場所がないことを知り、仕方なく家に住まわせます。

そして過ごすうち、ジュンジェはチョンに思いを寄せるように。

人魚というキャラクターをドラマで描くという、思い切った展開のドラマでとても新鮮でした。

視聴率は期待ほど振るわなかったですが、夢があるラブストーリーでチョン・ジヒョンがとにかく綺麗。

それだけでも見る価値はありますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

20位 トッケビ

900年前の高麗時代を生きた英雄であるキム・シン(コン・ユ)は、神の力で不滅の命を得てトッケビとなってしまいます。

死神と一緒に暮らしていますが、シンを救えるのはトッケビの花嫁だけ。

そして、ついに現代で花嫁である女子高生のウンタク(キム・ゴウン)と出会います。

ウンタクはいつでもシンを呼びだせる魔法を知り、いつも急に呼びだされるシン。やがて2人は惹かれ合いますが…。

大ヒットしたコン・ユのファンタジーラブコメです。

ウンタクがドラマ後半で大人になりますが、そこからぐっとラブストーリーが進んで個人的には印象的でした。

また、死神の恋も不器用ながらロマンチックで、面白いです。2組の前世からの縁に注目です。

 

19位  運命のように君を愛してる

ピュアで頼まれると断れないお人よしであるキム・ミヨン(チャン・ナラ)は、ある日豪快な御曹司イ・ゴン(チャン・ヒョク)と出会います。

そして酔った勢いで一夜を共にし、なんと子供を授かってしまいます。

悩む暇もなく結婚した2人は互いに惹かれ始めますが、夫婦生活はすれ違いばかり。

イ・ゴンの元恋人が現れ、ゴンの心は揺れ動き始めます。一方ミヨンのそばには、いつもミヨンを支える男性が現れ…。

今やベテラン俳優となっているチャン・ヒョクが、珍しくラブコメに出演していて、意外な演技が見れて新鮮でした。

チャン・ナラは年齢を感じさせない童顔さとキュートさで、やはりラブコメがぴったりで、4人の人間模様が細かく描写されていて見ごたえがある作品です。

 

18位 僕が見つけたシンデレラ

ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)は国民的大女優。

自身がモデルを務める企業の御曹司であるソ・ドジェ(イ・ミンギ)と仕事上で出会います。

セゲには、毎月1週間だけ別人になるという秘密があり、そのせいであらぬスキャンダルに巻き込まれてしまいます。

一緒に出張に行き距離を縮めるセゲとドジェ。セゲの秘密を知ってもドジェはセゲを見抜きます。

しかしドジェもある病を抱えており…。

イ・ミンギ演じるドジェは、病気があり序盤であまり感情を出さなかったのですが、徐々に感情豊かになっていく様子が見どころです。

また、ドラマ中のセゲのファッションもとても綺麗!ぜひ注目してみてくださいね。

 

17位 屋根部屋のプリンス

朝鮮時代の皇太子であるイ・ガク(パク・ユチョン)は、ある日妃が突然謎の死を遂げ、その死の謎を解き明かそうと動き出します。

しかし、宮殿の外に出たとき、300年後の現代にタイムスリップ。

一方現代のパク・ハ(ハン・ジミン)は、突然得体のしれない男たちが家に現れ大混乱。

ガクは現代で、妃にそっくりな女性を見つけ、自分にそっくりなヨン・テヨンに出会います。

300年前と現代の不思議な謎を追いかけるガクは、パク・ハに惹かれ始め…。

ファンタジーラブコメとして大ヒットした作品で、OSTも有名です。

ハン・ジミンが冷遇されるシーンが多いのですが、ひたむきに生きるパク・ハの役がピッタリでした。

300年前の妃の死の謎が最後に判明するのですが、壮大な事件の謎が解ける展開がとても面白かったです。

 

16位 宮~Love in Palace~

普通の女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は、祖父の勝手な約束で皇太子であるイ・シン(チュ・ジフン)との婚約が決まってしまいます。

シンは密かに交際していた恋人ヒョリン(ソン・ジヒョ)がいましたが、バレリーナを目指す彼女に振られ、やけになってチェギョンと結婚を。

王室に入り戸惑うチェギョンを、支えるユル(ジョンフン)はチェギョンに好意を持っていきますが、シンとチェギョンは次第に惹かれ合うように。

韓国に王室が続いていたら、という仮説に基づいて作られた大ヒット王室ラブストーリーで、アイドルだったユン・ウネが女優として成功したドラマです。

ユン・ウネがとにかくかわいいのと、まだ若いソン・ジヒョが綺麗で4人の四角関係から目が離せません。

 

15位 京城スキャンダル

舞台は日本統治時代の1930年代。京城一のプレイボーイであるソヌ・ワン(カン・ジファン)は、かけをします。

朝鮮半島の独立のため動く堅物なナ・ヨギョン(ハン・ジミン)を自分のものにして見せる、と意気込むワンはヨギョンに近づくも全く相手にされず。

しかし徐々にヨギョンに惹かれていくワン。

一方ワンとナギョンは独立運動の集団に参加するようになり、新たな人間関係を築いていきますが…。

日本統治時代ということで、日本語のシーンがあったり看板が日本語だったりと興味深く見ていました。

朝鮮独立運動さなかのラブコメという珍しい設定ですが、ワンのナルシストぶりとヨギョンの古風さのマッチがとても面白かったです。

ハン・ゴウンの演技力にも注目です。

 

14位 この恋は初めてだから

IT企業に勤める独身主義者のナム・セヒ(イ・ミンギ)は、家のローンを抱えルームシェアを検討していました。

そんな時、募集を見て応募してきたユン・ジホ(チョン・セミン)は、セヒという名前から女性だと勘違い。

セヒもまた、ジホという名前から男性だと思い込み契約を。

家を出る必要があったジホは仕方なくセヒの家で同居生活を始め、やがて契約結婚をすることになります。

しかしジホはセヒに本当に好意を抱くようになり…。

久しぶりのイ・ミンギのドラマ復帰となった本作。

イ・ミンギらしいクールで感情を押し殺したキャラクターで、ジホも恋愛経験がない設定なのでもどかしい展開も多いのですが、やがてセヒの男らしい面が見えてきて、後半では胸キュンシーンも多くありました。

静かなラブコメという感じの作品です。

 

13位 主君の太陽

大企業の御曹司で社長であるチュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)は、若いころに恋人を亡くし心に傷が。

しかしある日、幽霊が見えるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)と出会います。

ゴンシルはなぜかジュンウォンに触れると幽霊が見えなくなるため、ジュンウォンに付きまとい会社の掃除係に。

幽霊の願いを聞くゴンシルを、毎回助ける羽目になるジュンウォン。いつの間にかゴンシルに好意を持っている自分に驚きつつも、ゴンシルの守護神になり…。

これまでになかった、ホラーファンタジーラブコメです。

幽霊が見えるゴンシル役のコン・ヒョジンの演技力がさすがだな、と感心します。

シュールなコメディの演技がとてもしっくりきていて、ソ・ジソプとの息もピッタリでしたね。

 

12位 愛の不時着

財閥の令嬢であるユン・セリ(ソン・イェジン)は、自身のブランド服を来てパラグライダーに乗るも、嵐に巻かれ北朝鮮に不時着してしまいます。

セリを見つけた北朝鮮将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)は、セリを見逃すものの、後に家の前で再会。

仕方なくセリを家にかくまい、南へ帰るために色々な方法を試します。その中で互いに恋に落ちる2人。

しかしセリの存在をかぎつけた軍部から追手が…。

話題沸騰中のドラマですが、韓国でもケーブルテレビながら驚異の20%を超える視聴率でした。

北朝鮮の方言、セットが精巧に作られていて、かつユーモアも忘れていないのでとても楽しく見ることができました。

ヒョンビンとソン・イェジンから目が離せません。

 

11位 イニョン王妃の男

朝鮮時代の官僚であるキム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、ある時突然現代にタイムスリップしてしまいます。

一方無名の女優であるチェ・ヒジン(ユ・インナ)は、イニョン王妃の役でドラマに出演することに。

その撮影現場でチョゴリを着たブンドと出会います。

やがてブンドがタイムスリップして来たと知り、驚くも2人は惹かれ合うように。時代を行き来するブンドがいつ消えてしまうのかと、ヒジンはいつも心配しますが…。

ユ・インナの初主演作品で、大ヒットした本作。

ピュアなファンタジーラブコメで、タイムスリップ物の中でも切なさとハラハラ感があるドラマです。

本当にドラマ後にチ・ヒョヌとユ・インナが交際を始めたことは、韓国では有名な話です。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

10位 花より男子

令嬢や御曹司たちが通う学校に通う、唯一の庶民クム・ジャンディ(ク・ヘソン)は、F4から目をつけられ赤札を貼られてしまいます。

F4のリーダーであるク・ジュンピョ(イ・ミンホ)に宣戦布告をし蹴りを入れたジャンディ。

ジュンピョはその日を境に、なぜかジャンディが気になるようになってしまいます。

しかし、ジャンディはいつも助けてくれるユン・ジフ(キム・ヒョンジュン)に思いを寄せていました。

日本でお馴染みの、花より男子のリメイク版です。

韓国でも30%以上の最高視聴率を記録しました。

ジュンピョ役のイ・ミンホは、嫌味な道明寺を好演していましたね。

F4それぞれのキャラクターがピッタリな俳優陣が演じていて、面白かったです。

 

9位 星から来たあなた

宇宙から400年前に地球に着き、生き続けてきたト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、朝鮮時代に思いを寄せた少女に似た女性を現代で見つけ、驚きます。

それは女優のソンイでした。

国民的大女優であるチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)は、犬猿の仲だった女優が謎の死を遂げ洗う疑いをかけられてしまいます。

危険がある度にソンイを助けるミンジュンに、ソンイは好意を持つようになりますが…。

日本でもかなり知名度があり、大ヒットした作品です。

キム・スヒョンは若手ながら高い演技力とト・ミンジュンという役がハマっていました。

宇宙人と地球人の恋、というかなり思い切った展開で支持を得ました。ソンイの天然ぶりがかなり笑えましたね。

 

8位 シークレットガーデン

唯一の肉親だった父親を亡くし、親友と同居する貧しい女性キル・ライム(ハ・ジウォン)。

スタントウーマンを夢見て日夜訓練に励むライムは、あるドラマのスタントを演じていた際にその場にいたキム・ジュウォン(ヒョンビン)と出会います。

スタント演技をする姿や、自分にに立てつく強いライムに心を奪われたジュウォンは、ライムを振り向かせようと猛アプローチ。

ライムも心が動きますが、ジュンウォンの親に猛反対され…。

韓国で社会現象を巻き起こした本作は、ドラマ史に残る名作と言われています。

ファンタジー要素が強いですが、しっかりコメディ要素も詰まっていて飽きることなく最後まで楽しめます。

キャスティングも豪華で、OSTも大流行しました。

 

7位 キム秘書はいったいなぜ

大企業の御曹司で副会長のイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)はある日、9年秘書として働いてきたキム・ミソ(パク・ミニョン)から”退職する”と宣言され、大ショック。

それから、ミソが好きだと気づいたヨンジュンは、何とかして引き留めようと説得しますが効果はなし。

実は幼少期にミソに出会っていたヨンジュンは、実は密かにミソを思いずっと一緒に歩んできたのでした。

ミソの心も揺れますが、徐々にヨンジュンの過去の秘密が明らかになって…。

大人気俳優のパク・ソジュンが、ナルシスト副会長として美男子ぶりを発揮しています。

パク・ミニョンとの掛け合いがまさにラブコメという感じで、とても笑えます。

ナルシストぶりが嫌味にならないのが、素敵でした。

 

6位 30だけど17です

17歳の時にバスで興津事故にあい、13年もの間昏睡状態だったウ・ソリ(シン・ヘソン)は、目覚めると30歳になっており戸惑います。

一方、昔の事故で助かって以降、人とかかわることを避けてきたコン・ウジン(ヤン・セジョン)。

ある日ウジンと従兄弟が住む家にソリが訪ねてきます。そこは昔ソリが住んでいた家で、事情を話すもソリの家族は行方不明。

行き場のないソリを住まわせ家族を探す中、少しずつ距離を縮めるウジンとソリは…。

心が17歳のままで止まっているソリは、言動がとても幼い少女のようで、とてもピュアです。

ウジンも人と深くかかわることを避けていて、トラウマから抜け出せるかがカギになります。

2人のラブストーリーにほっこりするドラマです。

 

5位 サム、マイウェイ

20年以上幼馴染として過ごしてきたコ・ドンマン(パク・ソジュン)とチェ・エラ(キム・ジウォン)は、夢に破れて日々仕事に追われる日々を過ごしていました。

2人は近くに住み、親友として何でも話せる仲。しかしエラを好きだという男性が現れ、ある時から、ドンマンはエラを女性として意識し始め告白を。

エラの心は徐々にドンマンに傾いていき…。

現代社会の若者をとてもよく描写したドラマで、もがきながら成長していく若者の様子がとても共感できる作品です。

ポップなラブコメという言葉がぴったりですね。

エラとの掛け合いがとても面白く、胸キュンシーンもたくさんありました。

 

4位 オー・マイ・ビーナス

大邱のビーナスと呼ばれたカン・ジュウン(シン・ミナ)は、現在かなりぽっちゃりな弁護士。

かつての美貌はどこへやらで、10年来の彼氏にも振られ元カレは親友と付き合い始めてしまいます。

偶然出会ったキム・ヨンホ(ソ・ジソプ)に助けられ、ダイエットを決意。

ジュウンは元カレを見返すためダイエットに励むことに。

厳しいトレーニングをする中、四歩の過去の秘密を知り、ヨンホを支えたいと思うジュウン。互いに意識し始め…。

ソ・ジソプとシン・ミナというベテラン俳優同士のキャスティングですが、ダイエットを通したラブコメという楽しい内容でした。

綺麗になっていくジュウンも見ごたえがありますし、ヨンホがトラウマを克服できるのか、にも注目です。

 

3位 紳士の品格

教師として働き週末には野球審判員をしているソ・イス(キム・ハヌル)は、野球団のイム・テサン(キム・スロ)に片思い中。

しかし偶然出会ったテサンの友人キム・ドジン(チャン・ドンゴン)がイスに一目ぼれ。

友人に片思い中と知っても、めげずにイスを振り向かせようと猛アプローチを開始。

やがてイスの心もドジンに傾き始めますが、テサンの恋人でイスの親友であるセラに、テサンへの片思いがばれてしまい…。

久々にドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンがラブコメに出演し話題となりました。

同級生4人がそれぞれ主人公、という変わった設定でそれぞれの人生模様が上手く描写されていました。

大人のラブコメという感じで、ぜひお勧めしたい作品です。

 

2位 彼女はキレイだった

就職がうまくいかずアルバイトで生計を立てるキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)は、かつてお嬢様育ちで美人な少女でしたが、今は天然パーマにそばかすだらけで面影はありません。

そんなヘジンに、初恋の男子チ・ソンジュン(パク・ソジュン)から会いたい、とメールが。

会いに行くも、自分に気づいてもらえず美人の親友ハリに身代わりを頼むヘジン。

ところが、ヘジンは就職した会社の編集部で副編集長として赴任したソンジュンに再会し…。

ラブコメ女王のファン・ジョンウムがポップな演技で楽しませてくれる本作。

ソンジュンが抱える過去のトラウマや、優しさがドラマ後半ではとても感動的でした。

個人的にはヘジンの同僚のシニョクがヘジンに片思いをしている様子が、とても切なかったですね。

 

1位 じれったいロマンス

大企業の御曹司であるチャ・ジヌク(ソンフン)は、父親からホテルでの修行に行かされ、そこで母親の結婚式に来ていたイ・ユミ(ジウン)と出会います。

ユミは母親との仲が悪く、就職も失敗続き。

ジヌクの印象は最悪ですが、何度か会う中でユミは自分の身の上をジヌクに吐露します。

不思議と惹かれ合った2人は、その日ジヌクの車の中で一夜を共に。しかしユミは怖くなり逃げてしまいます。

それから3年後、就職先でユミはジヌクと再会し…。

ユミが一夜を過ごし立ち去るときに、ブラパッドを忘れていくという設定でかなり笑いました。

クールな王子様のようなジヌクがユミにぞっこんになっていく様子がまるでマンガのよう!

かなりコメディ色が強い内容の「じれったいロマンス」が堂々の第1位で、とてもおすすめです!

 

 

韓国ドラマのおすすめラブコメまとめ

みなさん、韓国ドラマのラブコメ作品について少し興味を持っていただけたでしょうか?

多くのドラマがあるので、気持ちが明るくなるお気に入りのラブコメに出会えること間違いなし。

韓国のドラマの世界を知ると毎日が楽しくなるかもしれません!

ぜひあなたも、韓国ドラマの世界を体感してみては?

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『じれったいロマンス』ほか全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪