この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第18話』twitterの反響


ピノキオは世の中には嘘が多いこと、それを正しくあり続けることを考えさせられるドラマですよね。18話ではいよいよクライマックスに突入していきます。


ピノキオ18話ではイナとハミョン(ダルポ)の2人がいい感じです。見ているだけでドキドキ感が得られるので、疑似恋愛ができそうですよね。


ピノキオに出演しているパク・シネちゃん。とっても可愛いですよね。美人で正直に生きるイナ役は、男性が放っておかないのもわかる。

ピノキオ18話のあらすじ(ネタバレあり)

17話では、ソンが権力に負けて、自らの出世を守るためにパク会長と部長の癒着を隠していました。ハミョン(ダルポ)はその事実を暴いた上でソン自らによって真実を報道するように伝えました。気になる18話。ソンは心変わりをすることがあるのでしょうか。

ピノキオ18話の胸キュンポイント

・バイクにひかれそうになったとき、ハミョン(ダルポ)はイナをかばいます。そのときハミョン(ダルポ)がイナのことを大切に思っているのが伝わってきますよね。イナにとっても胸キュンポイントなはず。

・バイク便に襲われるYGNのスタッフたち。そこでハミョン(ダルポ)はカッコよく犯人を捕らえようとするのです。足が長くてアクションシーンもカッコいいですよね。

・イナがハミョン(ダルポ)の髭を剃るシーンは、ドキドキする瞬間ですよね。2人が嬉しそうな表情をしていて、ほほえましいシーンです。

ピノキオ18話の推しどころ

・ソンは気持ちが変わったように見せかけて、会長の味方であることもアピールします。彼女はやはり悪の道に染まってしまったのでしょうか。それともイナやハミョン(ダルポ)の正直な行動や言動で心を入れ替えることができるのか、展開が楽しみになるストーリーがポイントでしょう。

・第18話ではパク会長の悪の部分が表に出てきます。3人を脅す行動まで発展してしまうのです。彼女の運命はどうなってしまうのでしょうか。

・いよいよパク会長との戦いが始まろうとしています。ソンは自分を犠牲にしてでも、真実を伝えることを決めるのです。パク会長を潰すことができるのか今後が見ものですね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ソンは心変わりをしたのか?


携帯電話の資料を受け取ったソン。机にしまい厳重に管理しているようだ。そこにイナが復帰してきた。しかし、イナは黙っていることを決めたわけではない様子。以前、凍結路のニュースでキャップがイナに言った言葉から、記者としてキャップのことを信じているようだ。

ハミョン(ダルポ)とキャップはソンが変われるか話している。心配するキャップに対して、ハミョン(ダルポ)はどこかソンを信じている様子。ハミョン(ダルポ)はメールの内容がなくても癒着を暴けると言う。実は情報提供者が現れていた。もしかしたらボムジョなのか?以前母と話していたとき、会話を録音していた様子が見られていたからだ。

ソンは会長と会い、携帯電話もメールの内容も手に入れたから大丈夫だと話す。ハミョン(ダルポ)には口止めしたと言うが、ソンは嘘をついているのか?それとも本当なのか?会長はイナに会いたいと言うが、ソンは自分が論するため必要ないと。やはりソンは娘を守りたいのではないか?普段とは違うソンの様子に、会長も異変に気がつきはじめる。

MSCのネタ会議では、チャンスに対する誤報をイナが指摘する。誤報であっても自ら訂正することが必要だと。多数決をとると誰も手をあげない。キャップも味方してくれる度胸がないようだ。キャップはフリをするだけのつもりでソンに話すと、ソンは調べるように言い、自分がレポートすると言い出した。このことは局長には内緒にするはずが、スタッフの1人がバラしたため知られてしまう。

ハミョン(ダルポ)らが襲われる


イナとハミョン(ダルポ)が歩いていると、バイクがぶつかりそうになる。ハミョン(ダルポ)はバイクに対し、何か違和感を持ったようだ。

ハミョン(ダルポ)が家に帰るとボムジョが犬と遊んでいた。ボムジョは「例の件で経過報告に来た」と。以前ハミョン(ダルポ)とボムジョが会っているとき、ボムジョは母に従うわけではない様子を話す。息子として聞けば母は答えてくれるので、答えを聞いたらハミョン(ダルポ)に報告すると言う。ボムジョは決定的な話を母から引き出せていない様子。

YGNでは、ハミョン(ダルポ)がキム議員とパク会長の親交がある時期を報告していた。その情報によると、MSCは明らかにキム議員を後押ししている様子。そこにバイク便が現れ、荷物の中から武器を取り出し攻撃してくる。ハミョン(ダルポ)を狙った犯行で、ハミョン(ダルポ)がペットボトルを投げつけ気をそらしたすきに、取り押さえようとする。だが逃げられてしまった。

MSCではイナがキム議員のニュースを調べていた。すると母が入ってきて、急に協力する姿勢を見せるのだ。

YGNを襲ったバイク便の犯人が、ソンとイナを探している。ハミョン(ダルポ)は犯人があのときのバイクの人物だと気がつき、イナの元に急ぐ。だがイナは電話に出ない。犯人はMSCでも暴れて騒ぎになり、ついにイナとソンがいる場所が見つかってしまう。そこにハミョン(ダルポ)が現れ、犯人を押さえつけてしまった。

ハミョン(ダルポ)はケガをしていて倒れてしまう。ソンは会長がやらせたのではないかと気がつく。犯人は警察に連れていかれ事情聴取を受ける。すると父親の怨みだと言う。彼は、バス会社代表の息子だった。ボムジョも母に疑惑を持ち始める。

パク会長に疑惑が出始める


YGNでも犯人の話が持ち出される。しかし、ギョドンは犯人の動機に不信を抱く。彼は、ハミョン(ダルポ)らがMSCとパク会長の癒着に関与しているため、その警告ではないかと。

ソンは会長の関与を疑い、直接会長に聞きに行く。会長は否定する。場面は変わり、ボムジョが母に局での事件のことを聞くと、「私が指示したのよ」とはっきり言った。しかし、ボムジョが携帯電話で会話を録音しているのはバレていたのだ。

ハミョン(ダルポ)はイナの家でしばらく一緒に過ごすことに。家族の愛を感じてとてもうれしそうだ。髭剃りを大変そうにしていたハミョン(ダルポ)。イナが代わりに剃ってあげる。それを見ていたダルピョン、悔しそうにしながらも放っておくことにしたようだ。ゴンピルは2人のことに気がついていないようで、ダルピョンがそれとなく話すと「ありえない」と言う。

ソンが訴えられる


ソンはパク会長の件を報道するようだ。局長の許可が下りないと言われるが、彼女は強行突破するらしい。襲撃事件を指示したのはパク会長だと感じたため、報道することで人の口を利用する作戦だ。

しかし、そんなときMSCから人事の発表があった。キャップは文化部、ソンは審議室への移動だ。ソンはマイクを奪われてしまい、パク会長のことを報道できなくなる。局長は一歩先に行動に出たようだ。

ソンはイナに電話をして、話をすることになる。母はパク会長とのメールの資料をハミョン(ダルポ)に渡してほしいと言う。内部告白をしたかったが、パク会長に妨害されてしまった。14年前の事件はすでに時効のため、公開してもパク会長に打撃を与えることはできない。だから、チャンスに資料を渡して「自分を名誉棄損で訴えて欲しい」と言うのだ。

チャンスに訴えられると、ソンは警察で取り調べられる。今までのことをすべて警察に発表すれば、記者が報道することになる。そうなればパク会長も出頭を求められるのだ。イナは母がすべてを失うと心配するが、ソンは覚悟を決めている。彼女自身、自分を偽るのに疲れたようだ。

イナは兄が自首したハミョン(ダルポ)の気持ちを本当に理解したようで、母が同じ目に合うことが辛い。ハミョン(ダルポ)もイナを見ているのが辛そうだ。

パク会長はソンが名誉棄損で訴えられたことを知っても平気な様子。すべてもみ消すことができると思っているらしい。ついにソンが警察に事情聴取に呼ばれて行く。彼女は毅然とした態度で挑み、晴れやかな雰囲気だ。

ピノキオ第18話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第18話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ18話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ18話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK