この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第14話』twitterの反響


ドラマピノキオは、初めてのの韓流ドラマにもふさわしい作品ですよね。報道の闇の部分も出てくるので、恋愛ものが苦手な人でも楽しめると思います。


韓流ドラマ初心者の方でも、ドラマピノキオは見たことがあるという人も多いですよね。出てくる人物が次々に関連性を増していくので面白いです。


ピノキオは、次が気になる展開がいいですよね。次々見たくなって徹夜する方も多そうです。

ピノキオ14話のあらすじ(ネタバレあり)

13話では、ボムジョの母のデパートへ取材にいった先でハミョン(ダルポ)とボムジョは揉めます。ボムジョは母を信じ守りたい気持ちですが、14話ではボムジョの母とイナの母に繋がりがあることが分かり……。

ピノキオ14話の胸キュンポイント

・2人は別れたと言うイナとハミョン(ダルポ)。それでも2人の様子はまるで恋人同士のようです。友人のジヒに会ったときも、仲良さそうな様子でした。お互いが嫌いになったわけではないので、2人の関係性に胸キュンとしますよね。

ピノキオ14話の推しどころ

・ボムジョの母ががめつい人間だと知りショックを受けます。そんなときハミョン(ダルポ)はソンが携帯電話を忘れた日を聞くと、偶然にも母の命日の前日でした。今回のことでもボムジョはかなりショックを受けているのですが、もしかしたらハミョン(ダルポ)の事件にも関係しているのでしょうか?

・ニュースで廃棄物処理工場の火災を見たとき、過去の火災と妙にリンクします。もしかしたら、過去に火災がおきたのも、何か理由があったのかもしれません。

・13年前と似たような火災事件がおきてしまいます。その報道にソンが再び関与してしまうのです。その裏にはもしかしたらボムジョの母が関わっているのかもしれないのです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

デパートを取材する


ボムジョデパートで売られていたリュックは、高いと売れるから値段を高くしているだけのようだ。しかし、取材の内容にボムジョは我慢できない。ハミョン(ダルポ)とボムジョが言い争いになると、イナがボムジョの味方をしたのだ。イナはボムジョの味方をしたかったのではなく、証拠もないのに決めつけるのが嫌だったよう。

息子が来ていることを知り、母が現場に現れた。サンタの話をした。母は謝罪すべきか考えていると、ボムジョは不買運動がおきると心配する。ボムジョは本当に母思いの息子だ。会長室にはソンが付けていたイヤリングの片方が落ちていた。イナは母と会長の関係性に疑問を持ち出す。

ハミョン(ダルポ)は会長を疑っているようで、会長室前にあったシュレッダーにかけられた紙を持っていく。ユレは快く取材を受けてくれた会長をよく思っているようだ。YGNではユレがレポートをする。リュックはランク別に値段が付けられ、高い製品を持っている学生は一目置かれる。MSCはイナがレポートをして、デパートを批判する内容になる。

母とトイレで会ったため、イナは拾ったイヤリングを渡す。会長との関係性を聞くが、ソンは親しくないと否定する。

会長はわざとだった


シュレッダーにかけられた紙を持ち帰り、ハミョン(ダルポ)は復元していた。コーヒーを買いに席を外すとイナが現れ、3時間かかった書類を壊す。自分がやるとイナが紙を持ち帰ってしまった。ハミョン(ダルポ)に見つかってしまい、2人で作業することにする。

ハミョン(ダルポ)が会長を疑う理由は、サンタを見逃そうと言われて反対したから。だが、イナは会長がサンタの話を初めて聞いたように感じた。従業員もわざと妨害するようなそぶりを見せていた。ソンが会長と13年前から繋がりがあることを話す。

シュレッダーにかけられていた書類整理で、会長はニュースの前に追加注文していたことがわかる。逆にニュースを利用されたのだ。それでもボムジョは母を信じている。しかし、店が繁盛している様子を見て、母に直接問い詰める。母はニュースを利用することは悪いことなのかと開き直る。もともとは母サンタの事件も商品を売るため、見逃さなかった。ボムジョはがっかりした様子。

ハミョン(ダルポ)はソンが会長の家に携帯電話を忘れた日を聞く。2000年10月23日だった。実はハミョン(ダルポ)の母の命日は、その前日。イナも13年前のことが気になる。

昔と似た火災事故が発生する


チャンスは地区に飛ばされて、ハミョン(ダルポ)はチャンスを励ましに行く。するとイナも来ていたのだった。大した事件はないようだが、ガスボンベが0.2キロ爆発した事件にハミョン(ダルポ)は注目する。そこにチャンスの妻がやってくる。高校の同級生のジヒだった。お店に移動してお茶しながら話す。そこでイナとハミョン(ダルポ)が一時期付き合っていたと言う。ユレもチャンスも驚いた様子。

ボムジョは母のことがあって、一人暮らしをする。母にソンが家に来た日を聞くが、覚えていないと言う。会長はハミョン(ダルポ)が目障りになってきたらしい。

ゴンピルはジェミョンの元に行く。兄はダルポが13年間どう育ったか知らずにいるため、ゴンピルは通いたいと言う。そこにハミョン(ダルポ)が現れたが、面会の回数が限られているので、もう面会ができないと言われた。

チャンスとニュースを見ていたハミョン(ダルポ)は、廃棄物処理工場が火災になったことを知る。するとチャンスが、その廃棄物処理工場は、昨日カセットガスが爆発した所だと言うのだ。その現場はハミョン(ダルポ)の父が亡くなった様子と似ている。各局も一斉に取材に向かう。ハミョン(ダルポ)は現場に来ていた。

13年前と同じ展開に


死亡者は16人という情報が入ってくる。ハミョン(ダルポ)は爆発時に処理していた廃棄物の種類と、類似事故を調べることになる。MSCではイナが類似事故を調べる役割になった。ソンは遺族に話を聞くべきだと言うが、周りの人間は乗り気ではない。ソンに食事のお誘いメールが届く。ソンの食事の相手は会長で、火災事故で頼みがあるようだ。

キャップからハミョン(ダルポ)に、類似事故の資料が渡される。キャップも13年前の事故と似ているため、ハミョン(ダルポ)に調べさせたようだ。ボムジョの話によると、13年前は不法廃棄物があった。よく調べてみると関係者の記事が少なく、ハミョン(ダルポ)の父の記事ばかり。まるで、お父さんに注目を浴びるように報道しているよう。

ソンと食事をする会長は、意味深な発言をする。「昔のことが発覚しないように手を打たないとね」。

不思議に思ったハミョン(ダルポ)は、なぜ13年前に父に注目が集まったのかキャップに聞く。最初は事故の責任者を探していたが、急に取材の方向が変わる。

するとMSCがスクープを報じる。報道によると警察官の問題が疑われていると。問題の警察官とはチャンスだ。チャンスが前日の事件の確認が甘かったため、約40人が死傷する大惨事になってしまった。

13年前もハミョン(ダルポ)の父の話題で皆が注目することとなり、注目すべき事実が隠されてしまった。怒りを感じるハミョン(ダルポ)、イナ、ボムジョ。イナは報道した母を責める。13年前同様は母は間違いを犯してしまったのか。そこに証拠を持っていると言うハミョン(ダルポ)。

ピノキオ第14話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第14話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ14話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ14話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)
・ボムジョデパート(NC百貨店)
・チャンスの派出所(蘆原警察署 下渓2治安センター)
・ボムジョが一人暮らしするマンション(一山斗山We’veザ・ゼネス)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK