この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第5話』twitterの反響

緊張感たっぷりの手術のあと、ホッとしたのも束の間、アラブの主治医には嫌味を言われるわ、患者は意識がないわで不安要素ばかりのモヨン。さらに、自分のせいでシジンが出世できなくなるなんて聞かされれば、弱音を吐きたくもなりますよね。でも、落ち込むのはシジンのほうかもしれないのに、冗談ばっかり。手術中のモヨンはセクシーだったって。確かに手術中のモヨンはカッコいいですよね。

青い海がとってもキレイで、ボートに乗っている2人も気持ちよさそうでしたね。先には白い砂浜が見えてロマンチック。恋人と行けたらすごく幸せでしょうね。

わかるわかる。シジンの「ならやって」のセリフにしびれちゃいます。自分が守るから安心して医師の仕事をしてください、ということですよね。モヨンは守られてるなあって感じます。しかも命がけで。銃を構えるシジンの姿、本当にカッコいいですよね。アラブの護衛よりも“負けない”気迫がありました。何度も見たくなるシーンです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔5話のあらすじ(ネタバレあり)


太陽の末裔第5話のあらすじを見てみましょう。シジンから不意打ちのキスをされたモヨン。驚いてその場を去ってしまいます。とてもドキドキするシーンの後、どうなったのか気になりますね。

太陽の末裔5話の胸キュンポイント

・シジンへの思いを無理やり封じ込め、そっと石を握りしめるモヨンの顔が切ない。

・患者の命とそれを救うモヨンたちを守るため、アラブの護衛たちに銃を向けるシジンと隊員たち。緊迫感漂う雰囲気のなか、潔い男らしさを感じさせるシジンに感動。

・命令に背いたことで罰を受けるシジンと、シジンを信頼するデヨンとの戦友としての絆を感じさせるシーン。生死を共にしている同志としてのつながりを感じられ、胸をうたれる。

太陽の末裔5話の推しどころ

第5話では医師として本来の信条を忘れかけていたモヨンが、以前のように患者の命の尊厳を守る医師として役割を果たします。銃口を向けられても、失敗したら殺されるかもしれないという状況でも、目の前にいる患者の命を救う姿は感動的。医療チームのチームワークも見逃せません。

そして、モヨンに医師としての仕事をまっとうさせるため、上官の命令やアラブの護衛たちからモヨンを守り手術をさせるシジンの姿がとにかくカッコいい。シジンを信頼して行動する隊員たちも素晴らしいです。

美しい海をボートで進むシーンも圧巻。キレイな海に癒やされます。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

海辺の石

ミョンジュの父親が婿候補としてシジンを考えていることを知ったモヨンは、今でも三角関係なのか気にしている。そのせいで素直になれない。その態度にシジンは「振ったくせに」と構わずモヨンを船に乗せ、海岸へと向かう。

碧く美しい海を進み、2人を乗せたボートは海岸へと到着。白い砂浜には難破船があった。ボートから降りるモヨンに手を差し伸べるシジンだが無視される。

美しい海岸と神秘的な雰囲気にモヨンは感動。「その場にある石を拾っていけば、また来られる」という言い伝えをシジンはモヨンに教える。嘘に違いないと信じないモヨン。それなら石があるはずがない、と。しかし言い伝えは本当で、再び訪れた人が石を置いていくのだ。

モヨンはシジンに言う。自分はボランティア精神の使命感でここに来たのではなく、上司の嫌がらせで来たのだと。また、キャリアにならない手術はもうしない、と言った。すぐ帰国しなければならないから忙しいのだ、とも。

口出ししないで

婚約者と電話で話をしているチフンのところに、子どもがやってきて食べ物をくれと言う。昨日のパーティーに来られず食べられなかったのだ。汚れた手で服を触られそれを注意していたら、子どもは突然嘔吐し倒れてしまう。驚いたチフンは急いで運ぶ。

外出から戻ったモヨンが診察をするが、栄養失調と貧血だけではない何かがあると考える。そこでシジンが鉛中毒ではないか?と推察。鉛を舐めていた子どものことを思い出すモヨン。貧血のせいで急性症状が出たのだ。チフンがさすがだとシジンを褒めるが、モヨンは複雑な顔。

口出しするなと言うモヨンに、感謝するだけでいいと返すシジン。命の尊厳は何より大事、と言っていたモヨンはどこへ行ったのか…?変わってしまったモヨン。韓国では鉛中毒は少ないと言い訳するモヨンに、この国では多いこと、そしてもっと詳しい医師に来てほしかった、と告げる。

医師の使命

メディキューブに警戒態勢が発令された。隊員たちは銃を持ってメディキューブを守りに入る。そこへVIP患者が来るとの連絡が。北ウルクを非公式に訪問していたアラブ連盟の議長で、ノーベル平和賞の対象になるくらい偉い人物だが、反対派にとっては暗殺対象となっている。

議長のカルテは黒塗りだらけ。VIPのカルテは嘘ばかりだ、とモヨン。自分も嘘を書いてきたと自嘲気味だ。しかし、VIPはホントのことを書けない立場でもあった。病歴は弱点になってしまうからだ。

運ばれてきた議長の応急処置をするモヨンたち。カルテではなく症状を頼りに診断することに。議長の護衛から渡された薬を投与した途端、血圧が下がり始める。お腹を触り診察をしたモヨンは、開腹手術が必要だと言う。しかしそこで護衛からストップがかかる。手術は許可できない、主治医が来るまで待てと言う。

主治医が来るまで1時間。待つ余裕はないとモヨン。手術をしないと死ぬと訴えても、許可はできないと言われてしまう。銃を向けられるモヨン。隊員たちも銃を抜こうとするがシジンに止められる。護衛はアラブの医師以外には触らせないと言い張った。

緊迫した空気のなか、再度モヨンが説得する。上官からはシジンに、モヨンに手術をさせるなと命令が下る。議長が死ねば手術をしなかった医師・モヨンの責任にできると言うのだ。デヨンと目を合わせ合図するシジン。

この患者を救えるのか?モヨンに問うシジン。モヨンは医師として応える。救える、と。「なら救って」と言ったシジン。アルファチームは護衛たちに銃を向け、モヨンたちに手術をさせる。

危険な手術

議長の手術を始める医療チーム。上官は戦争の危機だとカンカンだ。それでもシジンをはじめとする隊員は、モヨンたち医療チームを守っている。手術室では危険な手術であることを全員が認識する。失敗すれば殺されるかもしれない。しかし医師として患者を救うという使命のもと、開腹する。

癒着がひどく難しい手術となった。順序通り確実に、モヨンは手術を進める。手術は成功した。到着した主治医に文句を言われ憤慨するが、何とか無事に終わり力が抜けるモヨンたち。あとは意識が戻ることを祈るだけだ。

責任は誰がとる?

武力衝突は避けられたものの、命令に従わなかったシジンに罰が下る。中隊長を解任され、兵営内に拘禁されることとなる。命令を下したが司令官は味方だ。シジンをはじめ隊員たちを誇りに思っている。

備品庫に拘束されてしまったシジン。命令に背いたことに怒りを爆発させる上官に対しても、悔いはないことを伝える。すべての責任は自分がとる、とも。

デヨンは夜に帰国の途についてしまう。その前にシジンに会い、今回の命令は正しかったと伝えた。命令は誇らしかったと。

デヨンに10分だけ時間をもらい、シジンに会わせてもらえることになったモヨン。ドア越しに言葉を交わす2人。議長の意識はまだ戻らず、自分が手術をしたことでシジンの出世がなくなることを知ったモヨンは、謝罪の言葉を口にする。シジンはいろいろな男の心配をしすぎだ、と冗談を言って励ます。シジンは美人とお年寄りを守ったのだ。

勇敢だったと褒めるシジン。その言葉に号泣するモヨンだった。

太陽の末裔第5話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔5話の挿入歌

・ALWAYS

太陽の末裔5話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・美しい海岸(ギリシャ・ザギントス島・ナヴァイオ海岸)
・武器の密輸商のアジト(三炭アートマイン)

太陽の末裔5話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔5話」を視聴したいなら「dailymotion」で見ることもできます。こちらは無料動画がアップされているので、お金をかけたくない人はいいかもしれません。ただ、注意が必要なポイントもあります。

dailymotionにアップされている動画は、いつ削除されてしまうのかわかりません。さらに、dailymotionにある動画の多くは違法にアップロードされている非公式のものばかり。違法にアップロードされた動画を観たからといって逮捕される可能性は低いですが、確実に安全とも言い切れません。

また、画質の悪さや、音声の途切れが目立ってしまうこともあるようです。もっとも注意したい点はウイルス感染のリスクでしょう。必ずウィルスが感染してしまうとは限りませんが、できることなら心から安心して視聴できる方法を選んだ方が良いでしょう。

そこでおすすめなのが「U-NEXT」です。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、9万本以上の動画が見放題。パソコンだけでなくスマホやタブレットでも視聴可能です。画質もよく、テレビでも美しい映像を楽しむことができます。特に韓国ドラマは非常に充実しているため、「太陽の末裔 第5話」を観るなら断然U-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK