この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第3話』twitterの反響

ウルクでどのような再会をするのかドキドキでしたが、モヨンの反応には予想どおり、驚きとうれしさと切なさがにじみ出ていましたね。シジンはサングラスなんてかけちゃって、カッコつけている風!でも本音は、表情を悟らせたくなかったんでしょうね。サングラス姿も非常にカッコいいシジンでした。

シジンもモヨンも、自分の道を迷うことなく突き進んでいく姿に感動します。お互いのその姿を見ながら、共感し合っていく姿にうらやましいなあ、なんて思ったり。自分も自分の道をしっかり歩かなければと感じました。恋愛だけじゃなく、生き方についても考えさせてくれるドラマです。

価値観が違うと、一緒に生きていくのは簡単じゃないですよね。特に生死をかけた任務を背負うシジンと、大事な命を守るモヨンは背負っているものが大きく、お互いを分かち合えなければ一緒にいられない、と思ってしまうのも無理はありません。好きなんだから一緒にいればいいのに、と簡単に言うこともできますが、なかなかそうはいかないようです。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

太陽の末裔3話のあらすじ(ネタバレあり)

太陽の末裔第3話のあらすじを見てみましょう。いよいよ初デートとなったモヨンとシジン。映画館にきた2人は無事、デートができるのでしょうか?

一部ネタバレもあるのでご注意ください。

太陽の末裔3話の胸キュンポイント

・テレビに出演しているモヨンをシジンが見ているシーン。愛おしそうに見ている顔にキュンとしてしまう。

・考え方の違いにより2人が別れるシーン。「期待とは違った」というモヨンに「わかりました」と答えるシジン。2人の切なさが漂う。

・病院の屋上で2人の過ごした時間を思い出すモヨン。シジンの笑顔がまぶしい。別れは切なく、やるせなさを感じるシーン。

・ウルクで再会するシーン。驚きとうれしさと戸惑いを隠せないモヨンに対し、無表情のシジンが切ない。

太陽の末裔3話の推しどころ

命を救う医師であるモヨンと、人を殺してでも大切なものを守るシジン。2人の生きる道の違いから別れてしまうシーンは切なく、胸をしめつけられるような気持ち。別れてからの2人が、何かにつけてお互いの時間を思い出し、2人の気持ちが完全に離れていないことを感じさせます。 ウルクで再会するシーンは何度見ても切ないです。これから2人はどのような関係になっていくのか、楽しみになるでしょう。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

つらいことばかりの1日

2人でこれから映画を観ようとした矢先、シジンの電話が鳴る。任務の連絡だ。またすっぽかすのかと怒るモヨン。シジンは謝って行ってしまう。
落ち込むモヨンにさらに最悪の連絡が入る。教授の試験にモヨンは落ち、同期で実力のないキムが受かったのだ。キムの父親はヘソングループの大株主。それは仕方のないことだった。 今回は自分が受かると言われていただけに、納得のいかないモヨン。すでに3回目の挑戦だった。

外科長に実力で選んで欲しいと直談判をする。そこにキムがやってきた。キムは自分が教授になったのをいいことに、テレビ番組への出演を代わりにしろとモヨンに言う。それから2人で取っ組み合いのケンカが始まってしまうが、サンヒョンやチフンが止めに入った。 教授の座はコネのあるキムに取られ、シジンは行ってしまい、明日はキムの代わりにテレビ番組に出なければならない。号泣しながらテレビ出演の勉強をするシジン。人生において悪いことが重なった日だった。

最初の別れ

任務を終えたアルファチームのところに、司令官でありミョンジュの父親がやってくる。労をねぎらい、8ヶ月の休暇を与えられることに。休暇といってもウルク・テベクへの派兵だ。しかし一般部隊としての派兵なので、極秘任務からは解放される。

さっそくモヨンの勤める病院に行くシジン。しかし電話での連絡も取れず、病院にモヨンはいなかった。彼女は生放送に出演中だったのだ。シジンは彼女の帰りを待つ。そこに仕事を終えたモヨンが帰ってきた。2人はカフェで話をする。 置き去りにしたことを謝るシジンだが、モヨンは説明を聞きたいと言う。詳しい話はできないと返すシジンの言葉に、視線を落とすモヨン。しかし、シジンの体には銃創があった。危険な仕事をしていることは予想ができる。シジンの言葉の端々や体に受けた傷から、誰かを殺すか、自分が殺されるか、そんな任務についていることを知った。

モヨンは医師であり、命のために闘っていることを伝える。シジンの仕事は死を通して命を守ること。シジンは命じられて闘っている自分たちの任務は、誰かがすべきことだと言う。モヨンや家族、みんなとこの地の自由と平和を守るのがシジンの仕事。一方のモヨンは、命の尊厳の大事さを主張する。2人の意見は折り合わない。カフェを出るモヨン。2人は別れてしまう。

別れても想い合う2人

ウルクでの派兵についたアルファチーム。穏やかな土地でモヨンを思うシジン。自分の仕事について考えている。穏やかに見える土地でも爆弾が埋められていることも。子どもたちも多くいるウルク。ここでも平和を守るのがシジンたちアルファチームだ。 爆弾の処理は米軍に報告しなければならない。

シジンはそれをせずに処理をするが、ウルクテベク部体本陣にいる上官に叱られる。罰として軍装を背負って走るシジンとデヨン。隊員たちは面白がり、シジンも面白がる。 キムの代わりに出演した番組が評判となり、病院の看板となったモヨン。

病院では特診病棟の教授となり、VIP担当の医師として働いている。先輩のサンヒョンはモヨンの出世を喜び支援している。差し入れを持ってきたモヨンと談笑していたところ、天敵ともいえるキムが来て嫌味を言う。 病院の屋上に行くモヨン。ここはシジンがヘリコプターで去っていった場所。映画に行く約束をして去っていくシジンの姿を思い浮かべる。モヨンの部屋で過ごした思い出も頭をよぎる。もう2人が会うことはないのだろうか?

ウルクでの再会

ウルクで排水路掘りの作業をしている青年がいる。窃盗をしてシジンたちにつかまり、不良仲間に殴られているところを救われたギボンだ。一等兵となりウルクに一緒に来た。排水路掘りについて教えながら、ケガをして苦笑い。やっぱりモヨンとの時間を思い出す。 ワインの調達のためバーに向かうシジンとデヨン。そこで美人の店主から銃を受け取る女性と出会う。

撃ち方も知らない女性に銃の怖さを教えるが、人を殺すためではなく自分を守るために必要だと言われる。 一方、モヨンたちの間でウルクへの医療奉仕の話が出る。そこではヘソングループが発電所を建てているのだ。金もコネもないヤツが行かされると不安がるサンヒョンだが、御曹司のチフンは行きたいと言う。そこに理事長がやってきてモヨンを食事に誘った。 “玉の輿に乗ろうかな?”などと言っていたモヨンだが、誘われたのはホテルの部屋。

驚くモヨンにシャワーを浴びるか?などと聞いてくる。服を脱ごうとする理事長に近づき、バッグで殴ってしまう。 本気で惚れられたら?と悩んでいるモヨンに、理事長はウルク医療奉仕団派遣のチーム長を言い渡す。 ウルクではシジンが複雑な顔をしている。医療チームのメンバーにモヨンが入っていることを知ったのだ。「縁があるようだ」と言うデヨンに、「束の間の縁だ」と返すシジン。

ウルク国際空港に医療奉仕団の派遣チームが到着し、迎えを待っている。モヨンのほか、サンヒョクやチフン、看護師長のジャエも一緒だ。そこに理事長から電話があり、帰りたくなったらいつでも言え、自分次第で呼び戻せると言う。そんな理事長に、帰ったら病院を辞めて開業すると言い返すモヨン。 そこへヘリコプターが。迎えが来た。デヨンたち隊員が現れ、モヨンはそのなかにシジンの姿を見つける。シジンを見つめ続けるモヨンだが、シジンは目を合わせない。

太陽の末裔第3話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第3話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔3話の挿入歌

・ALWYS

太陽の末裔3話のロケ地

・初デートの映画館(CGV弘大店) ・シジンとモヨンが別れ話をしたカフェ(dal.komm Coffee) ・モヨンが勤める病院(カトリック大学ソウル聖母病院) ・ウルク(韓国 江原道 太白市) ・モヨンが差し入れのために購入するsubway ・美人店主がいるウルクのBAR

太陽の末裔3話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔3話」は「dailymotion」で視聴できます。無料動画がアップされているので、お金をかけずに見ることができます。ただし、注意も必要です。 dailymotionへアップされている動画は、いつ削除されるか分かりません。さらに、問題なのが、dailymotionにある動画の多くは違法アップロードされている非公式のものだという点。 違法アップロードの動画を視聴したからといって逮捕されるリスクは低いですが、違法のものはなるべく避けた方が安全です。

また、画質の粗さや、音声の途切れなどもあるようです。一番注意したいのは、ウイルス感染のリスク。 必ずしも感染するとは限りませんが、心から安心して視聴できる方法をなるべく選んでみてください。

安心できる動画サービスなら「U-NEXT」。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、見放題の動画はなんと9万本以上。パソコン、スマホ、タブレットなど複数のデバイスで視聴可能です。高画質なのでテレビなどの大画面で美しい映像を楽しむことができます。動画の中でも韓国ドラマが特に充実しているため、連続ものも一気に観れるのでおすすめ。「太陽の末裔 第3話」はU-NEXTで楽しめます。

※推しを見るなら高画質で!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK