この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第20話』twitterの反響

このキスシーンはしびれますね。一度やめてやっぱりキスするなんて演出が憎いです。ぼくとつな雰囲気のデヨンがやるからまたカッコいい!

シジンとモヨン、デヨンとミョンジュの4人でラブラブぶりを見せつけ合うシーンはなごやかで、みている方も幸せになります。そんな雰囲気で撮影されたカフェ、行ってみたいですね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔20話のあらすじ(ネタバレあり)

モヨンが働く病院に来たシジン。そこでモヨンのことを狙っている理事長と顔を合わせますがその場をカッコよく切り抜けます。
一方デヨンとミョンジュに危機が訪れてしまい……!
どきどきの展開が待っている太陽の末裔20話。あらすじを紹介します。

太陽の末裔20話の胸キュンポイント

・デヨンはミョンジュとの思い出の写真を携帯に残していました。それは二人の写真ではなく思い出のタクシーの写真。別れたときにその写真だけは消去しなかったのです。それを知ったミョンジュがデヨンを惚れ直すシーン。二人の幸せな空気がいい感じです。

・車の中で口づけをしようとデヨンがミョンジュに近づくが、しない、と思ったら唇を奪うシーン。デヨン、女心分かりすぎ、かっこよすぎのシーンです。

・デヨンのことを思ってしたことがデヨンを怒らせてしまった。ミョンジュの悲しい気持ちとデヨンの男心が切ないです。

太陽の末裔20話の推しどころ

軍人を辞めさせたくないミョンジュが父親に頼んだことが、デヨンを怒らせてしまいます。デヨンの司令官に自分自身を認めてもらいたい、という男心がやるせないです。別れると口にしてしまう二人の切なさに胸が痛みます。

銃撃戦で病院に運ばれるシジンを必死で治療するシジン。心配で胸が苦しくなります。また、ジョンジュンは何者で何をしたいのか?に興味を惹かれます。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

ラブラブな2組

モヨンとキム先生がもめているところにシジンが登場する。シジンを見たキム先生が色目を使う。モヨンはシジンが挨拶をしたことに腹を立てている。嫉妬しているのだ。シジンは理事長に会ったことを持ち出した途端に態度が変わり優しくなるモヨン。そんなモヨンにシジンはネックレスのプレゼントをする。すっかり機嫌を直したモヨンはシジンと腕を組んでデヨンとミョンジュとの待ち合わせ場所に向かう。

シジンとモヨン、デヨンとミョンジュの二組はカフェでお茶をしている。そこで思い出話が始まる。ギボムが盗んだ携帯にミョンジュの写真が入っていたため、大勢とケンカをして携帯を取り返した話など。それはシジンとモヨンが出会った日でもある。ラブラブな様子の二人だ。

一方、デヨンの携帯の写真を確認するミョンジュ。しかしミョンジュの写真は1枚も出てこない。タクシーの写真ばかりが写っている。それは思い出のタクシーの写真だった。デヨンとミョンジュのデートはいつもお酒を飲みに行くことだった。その帰りデヨンはいつもミョンジュをタクシーに乗せて見送っていた。写真はそのときのものだったのだ。二人の写真は別れたときに消去したが、これだけはいいだろうと消さずに残しておいたのだ。

車の中のデヨンとミョンジュ。手をつなぎラブラブな雰囲気だったが、家に送られると知ったミョンジュは機嫌が悪くなる。そこへ電話がなる。ミョンジュの部下からだ。誰からの電話かを確認するためデヨンは自動運転にして携帯を見る。スピーカーにして電話に出ると部下からで、デヨンの1日の行動を報告し出す。

デヨンはミョンジュにキスをする。

デヨンとミョンジュの危機

デヨンが司令官室に行くとミョンジュがいる。司令官はデヨンに退役志願書を提出したことを確認する。顔が曇るミョンジュ。軍服を脱ぐと言うデヨン。ミョンジュは自分があれだけ頼んだのにデヨンを辞めさせる父親をなじる。結婚の条件に軍人を辞めることを父親がデヨンに言ったことをミョンジュは知っていた。そして病気が治ったらその話を取り消して欲しいと頼んでいたのだ。

デヨンはその話は自分には関係ないと言う。自分はミョンジュと結婚するために軍人を辞めると司令官に宣言する。認めない、と怒るミョンジュ。デヨンはミョンジュが父親に頼んだことを怒っている。自分を馬鹿にしている、と。デヨンは自分自身を認めてほしかった。娘が頼んだからではなく、ソ・デヨンとして司令官に選ばれたかったのだ。司令官が許した理由が娘の頼みだからということであれば、別れるとデヨンは言う。ミョンジュはデヨンを不幸にしたくないから別れる、と言い残し去って行く。

部屋でくつろぐシジンとモヨン。今まで観られなかった映画を観るのだ。モヨンはあの海岸にもう一度行こうと言う。モヨンの携帯に急患の連絡が入り、モヨンは行かなければならなくなった。シジンは拗ねて、一人で観るから行って、と言うがモヨンに却下される。

銃撃された友人

第2次南北会談が行われる。アルファチームはVIPの警護にあたる。休憩中、デヨンからミョンジュと別れたことを聞かされるシジン。そこへアン上尉がやってくる。

モヨンの病院に急患が運ばれる。銃創を負った男性が2人。一人はアン上尉。そしてもう一人はシジンだった。血だらけで意識のないシジン。モヨンは動揺する。問いかけても返事をしないシジン。モヨンは泣きながら何度も声をかける。

シジンとデヨンがいた駐車場にやってきたアン上尉。ただごとではない様子だ。銃を向けるとアン上尉は両手を挙げて、味方を信じられず友を訪ねてきた、北に行かせてくれとシジンに頼む。いきなり発砲されアン上尉が撃たれる。車から黒いマスクをかぶった男たちが降りてきて銃撃戦が始まる。車に乗せられて連れ去られるアン上尉を必死で助けようとするシジン。車は止まったが、シジンも撃たれてしまう。

モヨンたちの懸命な処置により一命を取り留めたシジン。意識を取り戻し始めたシジンはアン上尉のことを気にかける。病院の廊下ではアン上尉はジャエを人質に護衛に銃を向けている。大量出血をしているアン上尉の体を気にするジャエ。そこへシジンがやってきて説得をする。南の医者は信じられない、手術室から生きて出られない、と言うアン上尉にシジンは外の方が危険だと言う。

倒れ込むアン上尉。手術室に運ばれるとき、手術はモヨンにやってほしいと頼むシジン。手術中、アン上尉の体内に何かが埋め込まれていることに気づくモヨンとサンヒョン。

大隊長に報告をするデヨン。アン上尉は何者かに追われていた。追っていたのは訓練を受けたプロだと言うデヨン。アルファチームはアン上尉を取り調べることになった。

殺人事件の容疑者

アン上尉の手術は終わったが意識はまだ回復していない。アン上尉のことばかり気にかけるシジンに、モヨンは自分の気持ちはどうでもいいのかと怒っている。そこへアン上尉が運ばれてくる。シジンとアン上尉の病室はアルファチームによって統制される。

シジンに渡しそびれたSDチップをデヨンに渡すモヨン。シジンはこのためにモヨンに手術を頼んだのだ。

病室ではシジンがアン上尉の取り調べを行っている。密入国した理由、任務についても何もしゃべらないアン上尉。北はアン上尉を引き渡さなければ会談は中止だと言う。北の代表団はすでにソウルに入っている。

アン上尉は殺人事件の容疑者とされている。殺人をした容疑者を殺したのだ。アン上尉が殺したのは、以前シジンたちと戦ったメンバーの一人だった。アン上尉は犯罪に絡んだ元メンバーを暗殺したとシジンたちは憶測する。その理由は分からない。SDチップを見れば何か分かるかもしれないが暗号が厄介で解読には1週間かかる。

アン上尉の身柄を北に渡さないためには、理由を本人から聞き出すしかない。シジンは作戦を立てる。そのためにはモヨンとSDチップが必要だ。しかしSDチップは手元にない。そこでデヨンがコピーを見せる。さすがだと感心するシジン。

太陽の末裔第20話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第20話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔20話の挿入歌

・You Are My Everything
・またきみを

太陽の末裔20話のロケ地

・モヨンの家(弘大入口の家具店)
・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)
・シジンとモヨン、デヨンとミョンジュが会うカフェ(dal.komm coffee盆唐亭子店)
・シジンがモヨンにネックレスを渡す場所(往十里・ワンシムニから徒歩10分程度のショッピングモール「Park Avenue Tnter6」)

太陽の末裔20話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔20話」は「dailymotion」という無料動画がアップされているサイトで観ることができまが、注意したい点があります。

「dailymotion」にアップされている動画はドラマの一部だけや、削除されてしまうことも。また、「dailymotion」の動画は違法アップロードも多いので、ドラマファンとしてはあまりオススメはできません。さらに、低画質で不鮮明だったり、音が途切れることもあるようです。せっかくドラマを観るなら、公式の動画をストレスなく観たいですよね。

おすすめなのがU-NEXT。
簡単登録で、初月31日間が無料で動画が見放題。大人気韓国ドラマ「太陽の末裔」など、名作から最新作までたくさんの動画があります。
見放題の無料動画、その数なんと9万本以上。パソコンからでもスマホ、タブレット、テレビなど、複数のツールで動画が観れます。家族で利用するのにも便利。
画質も良いのでドラマの細部に至るまで美しい映像で楽しめます。また、専用のアプリ「U-NEXTプレイヤー」を利用すれば動画をダウンロードできるので、通信回線のない場所でも利用可能。
続きが気になる「太陽の末裔 第20話」は便利でお得なU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK