この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第17話』twitterの反響

どれだけモヨンのことを大切に思っているかがわかりますよね。アーガスへの怒りもあることですし。愛するモヨンのために自分のすべてを捨てて助けに行ったシジン、カッコいいです。

アーガスは戦友だったのに、自分の大切な人を拉致して傷つけるなんて……。悪党になってしまったアーガスに対するシジンの悔しさややるせなさがところどころに出ていますね。射殺しなければならなかったシジンのつらさを感じます。

このシーンのシジンに惚れた!という人は多いみたいです。男の涙にも胸をうたれます。シジンの切なさが伝わってきて、ジーンときました。ほんとにカッコいいシーンですね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔17話のあらすじ(ネタバレあり)

M3ウイルスに感染したミョンジュ。前回、アーガスに強奪された治療薬の取り引きに成功したものの、今回「太陽の末裔17話」では、新たな危機がモヨン、そしてシジンたちに起こります……!

太陽の末裔17話の胸キュンポイント

・拉致されたモヨンにシジンが「必ず助けに行くから待っていてくれ」と言うシーン。無線から聞こえてくるシジンの声の優しさにキュンとします。
・1人、モヨンを助けに行くシジン。軍の服を脱ぎ棄て、すべてを捨ててモヨンを救いに行くシジンにしびれます。
・シジンとモヨンのもとへアルファチームを率いて行くデヨン。最後になるかもしれない別れに、ミョンジュにキスをする。切ないシーンです。
・シジンのもとへアルファチームが集合し、救出する。ビッグボスの迅速で的確な指示にみんなが従うシーン。アルファチームはやっぱりカッコいいです。
・勝手な行動と責任逃ればかりしている外交安保首席に対し、命懸けで闘うアルファチームの任務についてビシッと言う司令官。ものすごく素敵です。

太陽の末裔17話の推しどころ

命をかけてモヨンを助けに行くシーンが最大の見どころです。アルファチームの固い絆にも感動しますね。さらに司令官の男らしさ、隊員を思う優しさにも感激。最後に大統領が感謝を述べるシーンは胸がスッとします。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

拉致

医薬品を盗み闇取引をしようとした疑いがあるとして、ファティマが警察に連行されそうになる。モヨンが、薬は盗まれたのではなくあげたのだから、彼女を放してほしいと頼む。しかしそれは聞き入れられない。

イェファは薬草を煎じている。ジャエは西洋薬でも漢方薬でも何でもできることはやると言う。そこへ治療薬が届いた。急いでミョンジュとチン所長の治療をする。デヨンが見守るなか、ミョンジュの熱が下がる。

シジンはモヨンを探している。警察が来てファティマが連れて行かれたことを知ったシジンは車を走らせる。途中でファティマに会う。助けようとした途端にファティマは足を撃たれる。そこへ口をガムテープでふさがれ、銃をつきつけられたモヨンが男たちと現れる。アーガスがやってきた。

アーガスはシジンに自分を助けるように言う。北ウルクに銃が渡ればアーガスはそのあと殺される。取り引きと同時に出国できるようにしてほしいとシジンに頼む。その退路を確保してほしいと言うのだ。協力を拒めば、モヨンは売られてしまう。
車に乗せられシジンから遠ざかるモヨン。泣き出すモヨン。そのとき無線からシジンの声が聞こえる。僕が必ず助け出す、デキる男だからすぐに行くと。アーガスは無線を取り上げ、車の窓から投げ捨ててしまう。

単独作戦

シジンはモヨンを救出したいと大隊長に申し入れるが、許されるはずはなかった。外交安保主席は釘をさすために電話をしてくる。待機していろとのこと。それに逆らうシジンに怒る主席。国家レベルの問題で、個人の死に構うなと言うのだ。その言葉に、個人の死を何とも思わない国家か、僕は自分の祖国を守る、と言い切る。

車で門を押し切ろうとしていると司令官から電話が来る。司令官は3時間の時間をくれた。その間シジンは行方不明になるのだ。その間、シジンはアルファチームでも、モウル中隊長でも、大尉でもないと言われる。

デヨンに少し外出してくると言い残し、モヨンの救出に向かうシジン。
アーガスに韓国語で話し、殴られるモヨン。アーガスはモヨンを不安がらせる。シジンについて、秘密が多くしょっちゅう消えるし連絡もとれない、ある日を境に永遠に帰ってこない、と話す。だから別れたほうがいいと。

デヨンがシジンを探している。応答がないシジンを心配する。モヨンが警察署に行ったことを聞いたデヨンは何が起こっているのかに気づく。

シジンは以前アラブの議長からもらった名刺を使い、ヘリコプターを用意してもらう。

快方に向かっているミョンジュ。デヨンはシジンのもとへ行こうとしている。ミョンジュのおでこにキスをして、認識証をミョンジュに渡す。デヨンは隊員を連れて隠密作戦を指揮する。隊員を連れ、アルファチームとして作戦を実行する。

アルファチームの復帰

アーガスのアジトに1人で侵入するシジン。見張りを次々と倒していく。部屋に監禁されている子どもたちを見つけるシジン。子どもを救出していると、1人の子どもをおとりに敵に銃をつきつけられる。そこへアルファチームが来て助ける。驚くシジン。そして感謝し、ビッグボスとして作戦命令を下す。
外交安保主席のもと、会議が開かれている。司令官は特殊戦司令部として隠密作戦を開始したことを報告する。勝手な行動に怒る主席。政治や外交問題に影響する安保問題であり、人質救出は米軍に任せればいいと言うのだ。その言葉に司令官が怒りをぶつける。部下たちは命懸けで国民の命を守る、全責任は自分がとると。

みんながミョンジュの回復を見守っている。そこでサンヒョンたち医療チームのメンバーがモヨンのことを心配する。ミョンジュはどんな手を使っても必ず助け出すから心配するなと言う。

モヨンの救出

約束の時間になりモヨンを連れて部屋を移動するアーガスたち。アーガスの前にシジンが現れる。約束を守ったから人質を解放しろとシジン。そこへモヨンが連れてこられる。モヨンの傷を見て殴ったことを怒るシジン。射撃の合図をチームに送る。しかしモヨンには爆弾が仕掛けられていた。慌てて作戦を中止するシジン。アーガスが手を離せば爆発する。

シジンのもとに爆弾に詳しいチェ中士がやってきて、シジンに「送信機を見つけなければ」と伝える。韓国語がわからないアーガスはモヨンに通訳をしろと言う。モヨンは天気の話をし、アーガスは怒ってモヨンに銃をつきつける。シジンが銃を撃って言う。彼女を脅すな、手も触れず、話しかけるなと。

アーガスの手がモヨンに触れたときに送信機が見えた。モヨンの肩のところだ。シジンがモヨンにそこから動かないように言う。シジンが左肩の送信機を撃ち、銃撃戦が始まる。

スヌーピーが爆弾を解体する。体の震えが止まらないモヨンにシジンが語りかける。地雷を踏んだときのことを話し、チェ中士は毎回成功すると安心させる。解体ができたがタイマーは停止できず外へ爆弾を投げるチェ中士。爆風からモヨンを守るシジン。そのとき、死んだと思っていたアーガスの手が動く。

無線でその動きを知らされるがシジンは撃たれてしまう。立ち上がりお金の入ったケースを持って逃げようとするアーガス。シジンはモヨンの目を手でふさぎ、アーガスを撃つ。

司令官に任務の終了を伝えるシジン。標的は射殺し人質は無事に救出した。会議のなか、任務遂行をねぎらう司令官。懲戒はないと伝える。それを聞いてあきれる主席。そこへ大統領がやってくる。責任者を処罰することをすすめる主席に、救出に成功したのに責任をとる必要はないと言う。政治と外交の問題は自分の責任だと。そして、救出してくれたことに感謝を述べた。

太陽の末裔第17話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第17話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔17話の挿入歌

・ALWYS
・またきみを

太陽の末裔17話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・アーガスのアジト(三炭アートマイン)

太陽の末裔17話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔17話」を無料視聴できるサイトに「dailymotion」があります。お金をかけずに動画が観たい方には魅力的なもの。ただし、注意点があります。

それは、dailymotionにアップされた動画の多くは違法にアップロードされたものが多いという点です。また、画質の解像度が低かったり、音がプツプツと途切れてしまったりすることもあるようです。さらにウイルス感染のリスクもあります。必ずしも危険が及ぶとは限りませんが、安心して視聴できる方法が良いですよね。

おすすめは「U-NEXT」。

U-NEXTは、人気の動画配信サービスで、見放題の動画数はなんと9万本以上!パソコンだけでなく、スマホやタブレットからでも動画を観ることができます。これら複数の機器で同時視聴もできるので、家族での利用にも最適。また、画質もよく、大画面テレビでもキレイな映像を楽しむことができます。見放題の韓国ドラマもたくさんあるので、名作から新作まで多くのドラマを楽しむことができます。続きが「太陽の末裔 第17話」を観るならU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK