この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

韓国ドラマ「太陽の末裔」は、軍人のシジン(ソン・ギュンギ)と外科医のモヨン(ソン・ヘギョ)の超大型ラブロマンス。
メインカップルだけでなく、軍人のデヨン(チン・グ)と軍医のユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)の
ラブストーリーも胸キュン度が高いです。

 

『太陽の末裔 第1話』twitterの反響

シジンとデヨンがギボムを捕まえるシーン、シジンがずっとモヨンにヤクザだと誤解されているシーン、モヨンから携帯を奪うシーン…ホントに素敵で面白いシーンが満載のドラマですね。
命懸けで戦うハラハラなシーンもカッコいいですが、冗談ばかり言っているシーンも面白くて楽しいです。第1回からこんなに楽しめるドラマも少ないのでは?

シジンとデヨンが隣にぬいぐるみを置いてお茶するシーンは、dal.komm Coffeeというカフェで撮影されています。
人気ドラマとなった「太陽の末裔」はロケ地めぐりなどのツアーも多くあり、その中では必ずと言っていいほど入っていますよね。
個人的に韓国旅行に行った人も、このカフェを訪れてグッズなどを購入しているみたい。実際ロケ地に行くと、ドラマの中にいるみたいでテンション上がりますよね。

DVDを買ったという人も多いですね。ソン・ソンカップルの離婚はショックですが、シジンとモヨンは永遠です!

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔1話のあらすじ(ネタバレあり)

韓国で大人気のドラマ太陽の末裔。その人気振りは日本のNHK-BSでも取り上げられたほど。OST(サントラ)もヒットチャート揃い。
軍人と女医の恋がテーマの太陽の末裔。かなり胸キュン度が高い作品として、リピートして観る人も多いほどです。
そんな太陽の末裔1話。主役のシジンとヒロインのモヨンは意外な出会い方でした。

太陽の末裔1話の胸キュンポイント

・シジンがモヨンを意識するシーンは「これから二人に何か起こる!?」と予想され、ワクワクしますね。かたくなにシジンとデヨンをヤクザだと誤解しているモヨンは、シジンに冷たい態度で接しますが、シジンはそんなモヨンを楽しんでいる感じも“いい感じ”です。

・モヨンが警察に電話をしようとしているその携帯を、シジンが奪うシーン。
奪うといっても無理やり取るのではなく、軽くポンっと叩き、モヨンの背中でキャッチ!さりげなくやるところがまたカッコいい!

・このシーンの胸キュンは、切ない胸キュンです。エリートコースを歩むミョンジュ、父親は司令官。
自分はミョンジュにふさわしくない、ミョンジュの幸せのためには自分が消えればいい、と思う反面、ミョンジュへの思いは断ち切れない。離れようとするデヨンのせつない顔に胸キュンです。

太陽の末裔1話の推しどころ

シジンとデヨンの仲の良さ、お互いを信頼し合っている感じが伝わってきます。休暇を二人で楽しんだり、いばらの恋愛を心配したり。
デヨンがギボムを助けようとするとシジンもそれについて行く。どんなに大変な戦地でも二人の絆は強い、と第1話から感じます。

デヨンとミョンジュのせつない恋模様も見どころの一つです。好きな人の声を聞きたいのに電話にも出てくれないミョンジュのせつなさ、
どうしていいか悩むデヨンのつらさ、が伝わってきます。
主役の二人はもちろんですが、これからこの二人のいばらの恋はどうなっていくのだろう?と興味をひかれずにはいられません。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

命がけで遂行する任務

軍事境界線、非武装地帯。そこに北朝鮮の兵士が侵入し人質を取って立てこもっている。兵士たちには北に帰ってもらえるよう、アルファチームが出動。銃撃戦は避けたい。チーム長のシジンと副チーム長のデヨンが話し合いに行く。

ただでは帰れないと言う北朝鮮軍特殊部隊要員のアン上尉。シジンとナイフでの戦いになる。シジンはお腹にケガをするも、お互い納得し無事に解決する。

泥棒を捕まえた二人

休暇を楽しんでいるシジンとデヨン。そこに「泥棒だ!」との声が。二人が行ってみると中華料理のクーポンを大量に盗み、バイクで逃げようとしている青年がいる。その青年の額をめがけて射撃。見事命中し、青年は倒れてケガをする。シジンはぬいぐるみを使い応急処置をして、腕にサインペンで状態を書く。シジンに応急処置を受けた青年・ギボムは救急車で病院に運ばれる。

カフェでお茶をするシジンとデヨン。二人の隣には、それぞれぬいぐるみが置かれている。デヨンの横のウサギはデヨンの理想のタイプ、シジンの横のオオカミは戦友だ。

優しいデヨンはさきほどの青年の心配をする。バイクから落ちるとき受け身を取っていたのをシジンは見ていた。悪い先輩に出会った過去を青年と会い思い出すデヨン。デヨンは元不良だったがそこから抜け出し軍人になった。そんな過去を話しているとき、ミョンジュからシジンに電話がかかってくる。

電話には出ないでほしいとデヨン。男らしく話をするように言うシジン。父親が司令官であり、エリートコースを歩んでいるミョンジュとの恋愛にデヨンは悩んでいたのだ。

CAと合コンをする、ということで納得するシジン。

携帯がないことに気づくデヨン。ギボムに盗まれたのだ。デヨンとシジンは携帯を取り返しに病院に向かった。

シジンとデヨンはヤクザ?

ぬいぐるみを顔の両サイドにくくりつけられ、病院に運ばれたギボム。それを見てモヨンは「的確でかわいい応急処置」と褒める。シジンが腕に書いたカルテを一つずつ確認していくモヨン。さらにカルテには「泥棒なので手洗い治療を」と書いてある。

外科長に呼ばれるモヨン。論文資料を渡し、分かりやすいと褒められる。モヨンは教授昇格の試験を受けていて、後は面接を残すのみ。

ケガをしながらも病院から抜け出そうとするギボム。モヨンに見つかって戻るも、再度抜け出してしまう。そこに不良グループたちがやってくる。

病院にやってきたシジンとデヨン。シジンはデヨンの携帯を鳴らすとモヨンのポケットの携帯が鳴る。モヨンは二人がヤクザで、ギボムにケガを負わせたと誤解する。冷たい態度で接するデヨン。そんなモヨンに興味を持つシジン。

ギボムを探しに行ったシジンとデヨンは、不良たちにボコボコにされているギボムを見つける。頭から血を流しながらデヨンに助けを求めるギボム。組織を抜けるなら大金を出せと言われていたのだ。

デヨンは「俺の財布を奪えたら俺が金を払う」と不良たちに言う。不良たちがデヨンとシジンに勝てるはずはない。二人には不良たちが何人いてもかなわない。

ミョンジュを避けるデヨン

「携帯の持ち主がバイク事故を起こした」と聞き、病院に駆け付けたミョンジュ。そこにデヨンはいるはずもなく、しかも担当は犬猿の仲である女医のモヨンだった。デヨンが運ばれたと思っているミョンジュはモヨンにカルテを見せるように言う。大切な人だから、と。

友人からミョンジュと彼のいばらの恋愛について聞いたモヨン。ミョンジュの彼は軍人だと聞いて、あの若い青年は?と不思議に思うモヨン。

病院にギボムを連れ帰ったシジンとデヨン。そこにはミョンジュがいる。最初はケガの具合を心配していたミョンジュだが、怖い顔になってデヨンと話をしようとする。

大怪我をして戻ったギボムを見て、モヨンはシジンとデヨンが暴行をしたと勘違いする。二人を誤解しているモヨンは、ギボムに確認する。ギボムはシジンたちに助けられたのだ、と言っても信じないモヨン。警察にも通報する勢いだ。軍人だと言うシジンの言葉も信じていない。シジンは病院に来ていたミョンジュに証明してもらおうとする。

怒っているミョンジュと無表情のデヨン。いばらの恋愛に悩むデヨンはミョンジュから逃げ回っているのだ。電話にも出ない、死んでいるのか生きているのかも分からない、と嘆くミョンジュ。デヨンは“上官”と話をしている姿勢を崩さない。声が聞きたいと言うミョンジュに、心変わりをした、などと言うデヨン。

ミョンジュに軍人であることを証明してもらった二人。デヨンの元には無事に携帯が戻ってくる。何か大切なものが入っているらしい。しかしまだモヨンは不信感を抱いている様子。そこで二人がギボムを助けた様子が映っている監視カメラを見ることに。

映像を待つシジンとデヨン。ミョンジュとはどういった知り合いなのか、などシジンに質問しながら会話をする二人。軍人であるシジンは「美人とお年寄りと子どもは守る」と言う。お互い自己紹介をし、シジンは握手を求めるが断られる。

太陽の末裔第1話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第1話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔1話の挿入歌

・言って!何してる?
・Everytime

太陽の末裔1話のロケ地

・射撃場(月尾島)
・dal.komm Coffee
・カトリック大学ソウル聖母病院

太陽の末裔1話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔1話」を無料で視聴するなら「dailymotion」というサイト。お金をかけずに観ることができるのがメリットでしょう。しかし注意しなければならない点も。

「dailymotion」にアップされている動画は、いつ削除されるか分かりません。また問題となるのが「dailymotion」の動画の多くは違法アップロードされている動画という点。違法にアップロードした動画を見たからといって逮捕されるリスクは低いですが、何があるか分かりません。動画を観るなら安心して見たいものです。

また、画像が悪かったり、音が途切れてしまったりすることも。もっとも注意したい点はウイルス感染のリスクもあるということです。

このような点はあくまでもリスクであり、必ずしも危険であるとは言えませんが、心から安心して視聴できるとは言えません。

そこでおすすめなのがU-NEXTです。

U-NEXTは日本トップクラスの動画配信サービス!9万本以上の動画がなんと見放題です。パソコンだけでなくスマホやタブレットでも観れるので便利。画質もよくテレビでも美しい動画を楽しむことができます。特に韓国ドラマのラインアップは名作から新作まで充実。人気の名作ドラマ「太陽の末裔 第1話」を観るなら、U-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK