この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第6話』twitterの反響


ピノキオで事件の真相に迫るとき、心に響く言葉が登場します。真実が見えているようで、実はごくわずかな部分にヒントが隠されていることもあるのかもしれませんね。


ドラマピノキオは、嘘をつくとしゃっくりが出てしまうピノキオ症候群が軸になっています。そういう人の話は聞いたことがありませんが、斬新な発想だなと思いますよね。


ドラマピノキオは1話逃すと次がわからなくなりそう。それだけ1話ずつを大切に見たいドラマだといえそうです。録画し忘れるとホント悲しいですよね。

ピノキオ6話のあらすじ(ネタバレあり)

5話でダルポはNGY報道局で働きはじめ、そしてイナもMSCの記者になります。6話ではお互いのプライドをかけて記者として争う形に。

NGYもイナも特ダネをつかんだようですが、それは一体なんなのでしょうか。

ピノキオ6話の胸キュンポイント

・イナがダルポに自分が記者になりたくなった経緯を話します。彼女のひたむきな気持ちを知り、ダルポも胸キュンとしたはず。

・イナとダルポが記者室で寝ていると、2人の顔が近づきます。目を覚ましたダルポが、優しくイナを見つめるシーンが胸キュンですよね。思わずドキドキして見てしまった方も多いのではないでしょうか。ダルポがイナの顔に触れるシーンが素敵です。

・ボムジョ(イナと同じMSCの研修記者)は御曹司で世間知らずに生きてきました。しかし、金持ちぶらず、マワリにもよく耐えていると思います。ボムジョがダルポのことをライバルだと感じ始めますが、それでも余裕がある様子で、イナが惹かれてしまうのでは?というドキドキ感もあると思います。

ピノキオ6話の推しどころ

・ジェミョン(ダルポの父)がマンホールに閉じ込めたムンは、後輩を殺していたことが疑われています。後輩が見つかった火災現場の話がところどころ出てくるので、今後真相がわかってくるのでしょう。ムンは死んでしまったのでしょうか?

・イナたちは肥満の中年女性が心臓発作で亡くなった事件を詳しく調べます。何か謎が隠されているような雰囲気で、事件の謎解きの要素も楽しめる展開です。ニュース番組がどのようにできていくかの工程もわかるので、違った目線で楽しめるでしょう。

・第6話の終わり方が、YGN、MSCどちらも「特ダネがある」と言って終わります。果たして、イナが勝つのか、ダルポが勝つのか。次回の展開が楽しみな終わり方です。イナとダルポは小さなヒントに気がつくことができたのでしょうか。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

イナが記者になったことがバレる


ダルピョン(イナの父)が会社で爪を切っていたら、娘のイナがテレビに出ている姿を見る。そこに元妻のソン・チャオクが現れる。妻は娘に好きなことをさせてほしい、そうすればあなたの元から離れないと言う。

ジェミョンはムン・ドクスをマンホールに閉じ込めてしまった。そんなとき、火災現場から毒物が出たことを知る。現場の関係者であるムンが行方不明であることも報じていた。ムンはお金のため後輩を殺したと思われている。

ジェミョン(ジェミョンの兄)の上司は代わりにバンパー代をもらったため、ジェミョンにお金を渡す。会った男性は好青年でジェミョンに似ていたと話す。ジェミョンは相手が弟だとは知らない。

相変わらずダルポは社内で書類探しをしていた。同僚たちは「漢江ラインになりそうなのはダルポ」だと話す。ダルポはこれから「マワリ」に行くようだ。新入社員たちはこれから警察や消防署などを回って、事件や事故を報告する役割を担う。それがマワリだが、過酷な環境で仕事をしなければならない。ダルポは予想通り、上司から漢江ラインだと発表される。ユレも漢江ラインになってしまった。

一方、イナとボムジョもマワリに行く。イナはダルポにばったり会ってしまう。イナはMSCに入社したことを話していなかった。ダルポは怒って行ってしまうが、イナは追いかける。イナはなぜ記者になりたくなったのか話す。クイズでダルポが出場したのがきっかけだったのだ。イナとダルポが言い争っている姿を父ダルピョンが目撃してしまう。父はイナが記者になることを反対しなかった。

記者たちがマワリに行く


イナやボムジョなど、記者たちはマワリのため家に帰り準備を始める。ダルピョンはイナに靴をプレゼントした、ゴンピルはダルポに手袋をプレゼントした。だが、ゴンピル(ダルポの養父・イナの祖父)はお金がないはず?なんと、ダルポの貯金箱のお金を勝手に使っていたらしい。

イナとダルポは同じ漢江ラインになった。同じ場所になったことで、イナは「気持ちが覚めるのでいい」と。イナはダルポからもらったお守りのボタンも返してしゃっくりが出てしまい、また取り戻してしまう。ダルポがつかまえたタクシーをイナが横取りする。イナは出し抜いたつもりだが、ダルポは道に詳しく先に行かれてしまうのだった。

警察署に付いたダルポは、驚くべき光景を目にする。すでにいた記者たちは疲れ切った顔をしていた。そこに同級生だったチャンスが現れる。チャンスは警官になっていた。イナもチャンスと再会する。チャンスに記者室を案内してもらうと、荒れ放題の部屋を目にして驚く。

イナたちは特ダネをつかむため、警察官に聞き込みをやる。警察官は事件のネタを教えてくれることはない。事件がなければ先輩にどらやれる。一番上手くやっているのがダルポだった。ダルポは情報をゴミから手に入れ、それを暗記していたのが役にたったのだ。ダルポはチャンスと火災事件の話をする。

ダルポとライバルとの戦い


ギョドン(YGN放送局のキャップ)はダルポからあの事件の子どもだと聞かされ、気になっているようだ。父の骨を引き取ったのが兄で、兄の連絡先を教えてくれなかったことも聞いた。ダルポは養子縁組するとき、本名を「思い出せない」と嘘をついたため、それが仇になっている。ギョドンは警察署に連絡をしてくれたようだ。

記者室は雑魚寝しなければならない。イナが眠りにつくと、次々に記者たちが出ていく。そしてまた一人部屋に入っていく。イナが寝返りをすると、隣に寝ていたダルポの顔が近づく。イナが記者になった理由は自分が理由だったことを思い返し、ダルポは嬉しそう。ボムジョも目を覚まし、2人の様子を目撃してしまう。

記者室から出るダルポを追いかけるボムジョ。「今のは何だ?」と問い詰める。ダルポは「口を出す資格がない」と言うが、ボムジョは今に資格が出ると反撃。「イナの何を知っている」とつぶやくダルポに対し、前からよく知っているという意味深な発言をした。確かに、ボムジョはイナのことをメールで知っている。

中年女性の事件


イナは特ダネをつかむためチャンスに事件を教えてもらうようお願いする。中年女性が心臓麻痺で亡くなったネタを教えてもらう。ユレが聞いていて出し抜かれた。しかしどちらも詳細がわからず、どっちが詳しい情報を聞き出せるかの勝負になった。イナはこの事件に不審な点があることに気がつく。双方は特ダネがあると言い、勝負の行方は次回に持ち込まれることになる。

ピノキオ第6話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第6話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ6話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ6話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住むマンション(山湖アパート)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・タクシーに乗る場所(DMCCビル前)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪