この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第20話』twitterの反響

##ピノキオ第20話に対するtwitterの反響


ピノキオ20話はスッキリする終わり方で、見ている側も安心感がありますよね。20話まで見続けて登場人物には親近感が出てくるので、ハッピーな終わり方がいいです。


ピノキオは内容が濃い作品に仕上がっていると思います。報道や政治がらみの癒着や、家族愛、純愛など複数の要素が入り込んでいるためです。


韓流ドラマのピノキオは、イ・ジョンソクさんがカッコよく描かれているのがいいですよね。このドラマを見て、彼のファンになった方も多いのではないでしょうか。

ピノキオ20話のあらすじ(ネタバレあり)

ピノキオ20話。ついに最終話です。前回19話では、ボムジュが母を守るために自首をします。それを受けボムジュの母親のパク会長が出頭。

ハミョン(ダルポ)たちは取材にかけつけますが、ハミョン(ダルポ)が取った選択は、憎しみをぶつけるのではなく、真実のみを明るみに出すことでした。

これまでかなりドロドロと重いシーンも多かったピノキオですが、最後は素晴らしいハッピーエンドを向かえます。

ピノキオ20話の胸キュンポイント

・会長が出頭した後、ボムジョに悪いことをしたと言うイナ。それに対しハミョンは優しく慰めてくれるのです。いつでも優しく見守ってくれるハミョンに胸キュンとする瞬間ですよね。

・ボムジョにイナを貸してほしいと言われて、ハミョン(ダルポ)は慌ててイナの手を取ります。たった30分でも自分の好きな人をとられたくないと感じさせてくれる場面ですよね。

・2015年にハミョン(ダルポ)とイナが車に乗り一緒に出社していきます。そのときハミョン(ダルポ)がイナのシートベルトを締める様子がカッコいいですよね。

・ドレスの試着をしているイナとハミョン(ダルポ)。2人がキスをしてロマンティックなシーンが最後にあります。2人が本当に幸せそうになっている瞬間がいいですよね。

ピノキオ20話の推しどころ

・今回は会長が自白するか?というところが見どころとなっています。ハミョン(ダルポ)はただ怨みを晴らそうとするのか、それとも会長に勝つことができるのでしょうか?

・ソンは記者を辞めてしまいます。周りの権力争いに巻き込まれるのはもう疲れた様子。彼女はハミョン(ダルポ)に以前言われたことを思い返すのです。ソンはもう昔の彼女ではないのでしょう。

・ピノキオ第20話では、周りの人物がどうなったのかの面も語られています。誰もが幸せそうにしている様子が描かれているので、ハッピーエンドを見たい方におすすめです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

会長が出頭する


漢江警察署に戻る、イナとハミョン(ダルポ)。チーム長にボムジョに会わせてくれと頼むが、本人が会いたがらないようだ。イナもチーム長もボムジョが犯人だと納得できないが、どうにもできない。動機も十分あるので釈放するわけにはいかないのだ。チーム長は、真犯人が出るか、ボムジョが真犯人を吐くまで釈放はできないと言った。

そんなときパク会長が出頭するという話を聞く。各局もその取材準備で忙しい。イナがソンとその話題で話をしていると、息子を溺愛しているからパク会長は出頭すると言う。ボムジョもそのことを理解していて、わざと自首したと。そうでなくても、記者の前に出る可能性は高い。

漢江警察署には各局のスタッフが集まっていた。ソンも現場に向かう。パク会長が移動中に、「1分でもボムジョを留置所に置いておけない」と言うのだ。イナは何と会長にインタビューするか考えていた。すると母が現れ、会長は「取り調べに真摯に応じる」「お騒がせして恐縮だ」の2言しか言わないとソンは言う。

ハミョン(ダルポ)は兄と一緒に写真を撮りに行く際に、ソン記者を破滅に追い込むと言っていた。そのとき兄が質問したいことを聞いていたため、今回は兄弟の想いを遂げるチャンスだ。警察署に到着したパク会長。記者から沢山の質問を浴びさせられても、会長はその2言しか答えなかった。

実はハミョン(ダルポ)の兄は、自分たちが聞きたいことではなく、記者らしくみんなが知りたいことを聞いて欲しいと言っていたのだ。そこで怨みを晴らそうとすれば、ソンと同じになるから。ハミョン(ダルポ)は会長に何を質問しようとしているのか?

「息子さんに罪はないと思いますか?」とハミョン(ダルポ)が聞くと、会長は思わず、「はい 息子は無実です」と2言以外を言った。さらに息子さんが犯罪扱いされた感想を聞くと、「間違ってます」と。彼女は息子を本当に愛していて、無実の者が犯人扱いされることを思い知ることになる。

会長は、「母親の代わりに刑務所に入ろうとしているの」と言ってしまう。ハミョン(ダルポ)は自分の想いを会長に一方的に言うのではなく、会長の息子への愛を逆手にとったのだ。会長は今まで築き上げてきたものが崩れる瞬間だった。

かかわった人々の想い


会長の出頭の様子は、ソンも一部始終見ていた。「本当に惨めにさせるのね」と言いながら、ソンの表情は明るかった。

ボムジョに悪いことをしたと言うイナ。ハミョン(ダルポ)はイナを優しく抱きかかえ、嘘はいくら隠しても何らかの形で真実が明るみになると。

ハミョン(ダルポ)はチャンスに、頼みごとがあると電話をかける。名誉棄損を取り下げて欲しいと。まだソンから謝罪を受け取っていないというチャンスに対し、「受け取った」と言うハミョン(ダルポ)。ソンは行動で十分示してくれたからだ。

YGNではネタ会議をする。会長が出頭する際に自社の社員を使ったことを指摘する。ユレのネタは却下され、もっと大きい事件を隠そうとしている可能性を探るようだ。

パク会長は自分の指示だと供述した。ただ、殺人は指示していないと主張する。MSCでは今回の事件で、世論操作の実態が明らかになり署名活動を始める。大株主の報道介入防止に対する署名活動だ。ボムジョグループは、今回の問題で数千億ウォンの赤字となる見通し。

ボムジョは無罪放免になった。イナに最後の挨拶をしたいから、30分貸してくれとハミョン(ダルポ)に言う。ボムジョはイナに会えて良かったと言ってくれた。

新たな問題が発生するハミョン(ダルポ)


ソンの元には、不起訴処分の書類が届いていた。今日中に局長が首になるという噂があるが、ソンは退職届を出すことにしたようだ。

会長とボムジョが会っているとき、息子の罪を心から心配する。だが、ボムジョは母が改心していない様子を見てガッカリする。

ダルピョンから、ゴンピルは2人が付き合うとしたら絶対反対だと知らされる。養子縁組を解消するつもりはなく、みんなと家族でいられる。だが、イナと付き合うことにまた障害が発生してしまうのだ。

ギョドンが自分のことを気になっていたのは勘違いだとわかったユレ。いつものお店でお酒を飲み酔いつぶれていると、ソウル地方警察庁に行き「ギョドンを呼べ」と言うのだった。しかたなくギョドンがユレを市警記者室まで運び寝かせる。ユレはそのことに気がついていない。

ハミョン(ダルポ)から「話がある」と何度か言われているが、イナは聞きたくない様子。ハミョン(ダルポ)は父に言うことを決めたようだ。嘘で得た幸せは続かないので真実を話すと。ボムジョにしても、兄にしても真実を隠しても幸せになれないことがわかる。2人でゴンピルに話す。

2人を認めてもらう


2015年1月、YGNの新入社員試験が行われている。ハミョン(ダルポ)は兄の家に戻っていた。2人はまだ記者を続けている。ボムジョは新入社員の試験を受けるらしい。

ソンは大学で特別講義をする存在になっていた。彼女は記者ではなく、記者を育てる側になっていたのだ。ユレはみごとな「いちゃもん」に育ち、新人をしごく役割になる。

ハミョン(ダルポ)が外で仕事をしていると、局の車を見かけたゴンピルがやってきた。彼は「養子縁組の無効訴訟の書類を提出しようと思って」と言うのだ。父は息子が嘘をついているのが忍びなく、本名で生きて欲しいと言う。そして「イナを大事にしてくれ」とも言ってくれた。

パク会長は懲役3年の実刑が確定した。収賄容疑で起訴された議員らも、懲役6ヶ月執行猶予2年の刑が確定する。

イナとハミョン(ダルポ)は結婚することになったのだ。ドレスを試着して喜ぶゴンピルとダルピョン。イナは高校のときになぜクイズ番組に出たのか聞くと、ハミョン(ダルポ)はキスをして「好きだから」と言う。

ピノキオ第20話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第20話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ20話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ20話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)
・イナを車で迎えに行く場所(チンソンマート前)
・ハミョン(ダルポ)とゴンピルが会う場所(議政府地方法院高陽支院前)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK