この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第16話』twitterの反響


ピノキオは登場する俳優さんの爽やかな笑顔が素敵で、ついつい見てしまいますよね。第16話でも彼のカッコいい姿を見ることができましたよ。


ピノキオ16話でハミョン(ダルポ)は、正直に報道すべきだと主張するのです。あれだけ真っすぐに生きることができて、周りにも影響を与える人物は、素敵ですよね。


ピノキオで出てくるピノキオ症候群は、本当にいると勘違いしちゃいますよね。嘘をつくとしゃっくりが出てしまうイナが可愛くて、事実だと思ってしまう人も多いと思います。

ピノキオ16話のあらすじ(ネタバレあり)

15話では、落ち度のないチャンスが責任を負わされそうになっている火災事故について調査をしている最中、ハミョン(ダルポ)はイナの大切さに気が付き、イナにキスをします。

かなりいい感じの2人。ハミョン(ダルポ)はイナに家に来ないか?と伝えます。

ドキドキから始まるピノキオ16話を紹介します。

ピノキオ16話の胸キュンポイント

・ハミョン(ダルポ)がイナに「家に来る?」と言ったとき。一瞬ドキッとした方も多いのでは。イナが想像したように、見ている側も想像しちゃいますよね。

・ハミョン(ダルポ)の家で寝てしまったイナ。その姿を見つめるハミョン(ダルポ)は嬉しそうで、2人の距離がぐっと縮まった瞬間でした。気になる男性の部屋にイナ泊まり、ドキドキする瞬間ですよね。

・イナとハミョン(ダルポ)が一緒に朝食を作るシーンは、仲良さそうで理想のカップルという感じがしました。料理が得意なイナ、それを手伝うハミョン(ダルポ)。一人で作らせるのではなく、一緒に作るのも楽しんでしまう2人がいいですよね。

ピノキオ16話の推しどころ

・2人の気持ちを素直に伝えても、周りの人が気になって普通に付き合えないイナ。問題が解決されるまで、2人がもっと親密になるのは先なのかもしれませんね。

・YGNは工場の火災事故について、徹底的に追及してニュースで報じることにしました。正しいニュース報道で、世間の人は責任があった人物は他に居ることを知るのです。このまま真相も明らかになっていくのでしょうか。

・第16話では、13年前も今回の事件も、会長やソンが関与していたことが明らかになります。母を信じたいイナとボムジョ。でも裏切られてしまうのです。彼らの運命や、母たちの行方はどうなってしまうのでしょうか。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

イナはハミョン(ダルポ)の家に泊まることに


イナとハミョン(ダルポ)はタクシーをつかまえようとするが、つかまらない。ハミョン(ダルポ)が「家に来る?」と言うが、さっきキスしたばかりでイナは動揺してしまう。怪我の手当てをするため、ハミョン(ダルポ)はイナをおんぶしてくれる。5分以内で手当てをしてタクシーで帰ろうとすると、そこに父やおじいちゃんがきてしまうのだ。

2人に誤解されることを心配したイナは、隠れることにした。だが嘘をつけないイナはしゃっくりをしてしまう。ダルピョンは部屋に長い髪が落ちていることに気がつく。食材を置いてすぐに帰るゴンピルとダルピョン。ダルピョンはハミョン(ダルポ)がイナと別れて、別の女を部屋に連れ込んでいると思っているようだ。

イナは疲れていたようで、クローゼットの中で寝てしまった。イナを布団に寝せて見つめるハミョン(ダルポ)。イナの顔を見て嬉しそうにしている。朝目覚めるとイナは帰ろうとするが、「朝メシを食っていけ」とハミョン(ダルポ)は動揺していないふりをしていたが、本当は彼もドキドキしていた。シャワーからイナが出てくると、朝食が貧相で2人で食事を作ることにする。

幸せそうな2人。だが、イナは兄との写真を見て、2人が付き合っていく自信を無くしてしまう。お兄さんに対して心苦しいことや、母が謝っていないことが引っかかっている。イナは母に謝らせるまで待って欲しいと言う。

オリンピックが迫る


車載カメラの映像が見つかり嬉しそうなイナ。そのことをボムジョに話すが、ボムジョは元気がなさそうで冷たい。

キャップと話していたハミョン(ダルポ)。そこにソンが現れたので、キャップはわざと大きな声で、車載カメラのことを話す。ソンは余裕の表情を見せる。事実が暴かれる危険性を感じ、会長とのメールを削除するソン。

局では、ソチオリンピックに記者が行く話題が出る。一方MSCではオリンピックの取材で忙しく、車載カメラのことを掘り下げないようだ。YGNからも記者が数人行くことになるが、火災事件チームからは行かせないとギョドンは訴える。しかし、オリンピックのほうが大事だと言われてしまうのだ。

ソンが余裕な表情をしていたのは、オリンピックのことがあったから。ハミョン(ダルポ)は13年同様の流れになり、人々に忘れられていくことを阻止できず、悔やんでいた。イナは母に直接助けてほしいと訴える。このままでは責任者がつかまっても注目されず、チャンスは責任者の身代わりにされてしまう。

イナは火災事故で犠牲になった人の葬儀に来ていた。すでにハミョン(ダルポ)が来ていて、遺族が悲しんでいる様子を目にしてしまう。2人は自分が無力だと感じている。

YGNとMSCは会社の飲み会の場所が同じになる。イナとハミョン(ダルポ)が喪服を着ていたため、火災事故の話題が出る。ハミョン(ダルポ)は上司に放送すべき内容を知らしめる。その結果、YGNは火災事故の真相を追求することになった。

トラックの映像が報じられる


ハミョン(ダルポ)は、政治部の記者と組んで、関係性がある議員を調べることになる。YGNのニュースでは、工場の火災の原因は不法搬入の廃油による爆発だと報じられる。同時に廃油を乗せたトラックの映像も公開した。チャンスがこの火災事故とは無関係なことも報じられる。

また、キム議員の収賄が発覚した。ボムジョデパートの会長は、ニュースを見て面白くない様子。会長にとって議員は味方だったようだ。

MSCは火災事故のニュースをまったく報じていない。そのことが恥ずかしいと考えるイナ。記者室にチャンスがやってくると、ボムジョが1歳祝金をはずんでくれたことを話す。

母の疑惑が明らかに

ボムジョは母の疑惑について気づき始めていた。ソン、母、キム議員3人は事件に関係があると言う。ボムジョは母に問い詰めてもはっきりと言わない。しかし、ソンが携帯電話を無くしたことを知り、逆にそれが怪しいと感じる。

ソンは携帯電話をイナが持って行ったと思い、イナに持っているか聞く。その姿を見て、ボムジョは自分に携帯電話をくれと言う。ボムジョは、正直に13年前の事件や今回の事件に、ソン・自分の母が関与していることを言うのだ。そしてその証拠が携帯電話にあると。

携帯電話にはイナが送ったメールしか残っていない。どうやら重要なデータは削除されたらしいのだ。そこでイナはデータ復旧を業者に依頼する。しかし、復旧作業は携帯電話の名義人しか依頼できない。持ち主はボムジョのため、彼に来てもらった。

2人で通話記録を見て見ると、相手は会長だった。会長は誰かに注目を移したいために、キ消防士をネガティブに取り上げさせた。

ピノキオ第16話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第16話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ16話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ16話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)
・爆破区事故の工場(忠清南道 天安市 西北区 斗井洞 58-45)
・タクシーをつかまえようとした場所(京義線炭峴駅前)
・イナとハミョン(ダルポ)が話す公園(セヌリオリニ公園)
・パク会長の家(鍾路区 平倉洞 平倉洞地図 91)
・携帯電話復元のお店(Data Return)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK