この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第15話』twitterの反響


ピノキオ第15話は、火災事故の真相が解明されそうになったり、イナとハミョン(ダルポ)の距離が縮まったりと、見逃せません。


韓流ドラマピノキオの見どころのひとつは、美しいキスシーンが多いこと。第15話でもイナとハミョン(ダルポ)のキスシーンがあるのですが、綺麗なシーンでしたよ。


ピノキオ第15話では、政治家までも絡んでいることが明らかに。調べれば調べるほど嘘が隠れていて、次の展開が楽しみになるドラマですね。

ピノキオ15話のあらすじ(ネタバレあり)

14話では、「13年前」にすべての事件と関係性がありそうということが分かりました。15話では、チャンスに疑惑の目が向けられる中、ハミョン(ダルポ)の家族と同じ誤報の犠牲者にならないようにハミョン(ダルポ)たちが動きます。

ピノキオ15話の胸キュンポイント

・ユレが可愛くチーム長にねだることで、車の持ち主がわかります。そのときのハミョン(ダルポ)の笑顔が素敵すぎて、胸キュンの瞬間ですよね。

・ボムジョとハミョン(ダルポ)が車の前で会っているとき、ボムジョがいくらイナのことを思っていても叶わない気持ちが切ないですよね。彼はいつもイナのことを考えて入れるのに。

・うどん屋さんを出て、ハミョン(ダルポ)はイナの姿を見てキスをします。そのキスシーンが切なく、2人の距離が縮まった瞬間でした。周りの人のことを考えると辛いけど、やっぱりイナのことを諦められないと言ってくれるのです。

ピノキオ15話の推しどころ

・工場の火災事故で、チャンスの責任が問われてしまいます。チャンスは問題ない様子ですが、子どもの誕生日会が台無しにされてショックを受けるのです。チャンスは13年前と同様に被害者となってしまうのでしょうか。

・会長がソンと会っているとき、議員のためにやったような言動をします。今回の火災事故は大きな圧力がかかっているのかもしれません。

・火災現場にあった車載カメラから映像を入手したハミョン(ダルポ)。この映像の真相を追求すると、チャンスの無実を晴らせるかもしれません。あと一歩のところで第15話が終わるので、次回の展開が楽しみですね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

チャンスの責任が問われる


13年前の火災事故と類似した事件がおきた。だが、チャンスの責任を問われてしまうのだ。ソンはチャンスに疑惑があるためニュースにしたというが、世間は疑惑を事実だと錯覚してしまう。ハミョン(ダルポ)はチャンスが無関係だという証拠を持ってくると言う。チャンスを13年前のような犠牲者にしたくない思いで。

記者室にチャンスが現れた。チャンスが現場に訪れると工員がラーメンを作った際にカセットガスが爆発したらしい。チャンスが写っている映像を見て、世間では「やる気がない」と判断されたようだ。チャンスが現場にいた時間はわずか5分余り。チャンスはあのような姿勢になったのは、拳銃と手錠で3kgを超えるからだと。

チャンスは気にしていない様子だが、これからが大変だ。ハミョン(ダルポ)とイナはチャンスを守ることにした。ハミョン(ダルポ)が兄に会いに行くと、兄も13年前の事件と似ていると言う。

MSCのネタ会議では、相変わらずソンが参加している。会議ではチャンスが1週間前に窃盗犯のサンタを逃がしたことを指摘する。ソンはなぜかチャンスの話題を取り上げたがるのだ。

一方でYGNは出火原因を調べていた。するとYGNでも窃盗犯を逃がしたことを指摘するものが出てくる。未確認の情報なのにどこから仕入れたのか。YGNはチャンスのネタを追わないことにした。

事件は意図的に操作された


イナは工場の防犯カメラ映像を見ていた。ユレとハミョン(ダルポ)は現場に来ている。現場の人間に防犯映像の場所を聞き出すと、崩れて見られないと言う。だが映像はソンが入手したはず。映像は他の会社も保管しているようだ。

イナと一緒に映像をみていたボムジョは、映像の問題に気がつく。映像は編集されていた。ソンに指摘するが、カメラの誤操作だと取り合わない。ハミョン(ダルポ)が現れ映像は現場で入手したのか聞くと、ソンの答えはつじつまがあわない。ハミョン(ダルポ)は工場長が証拠を隠すため、意図的に映像を操作したと考えている。

イナもハミョンも(ダルポ)、ソンが何か隠していることに気がつく。ハミョン(ダルポ)は空白の時間に何があったのか調べるため、周辺の防犯カメラを調査する。イナも調べるようだ。

ボムジョのカバンにユレの携帯電話が入っていた。ハミョン(ダルポ)がユレのことを好きだと言ったのは、嘘だとわかる。それでもユレは、ハミョン(ダルポ)が自分のことを好きだと思い込んでいる。

ソンは会長の元に行くと、会長は「議員に顔が立つ」と言った。会長は議員のため、意図的チャンスに世間の目が行くようMSCにお願いしたようだ。会長は周辺の防犯映像が調べられることを事前に予測し、すでに回収してしまう。だが、ハミョン(ダルポ)は力がある人間が、事件の真相を隠そうとしていることに気がつく。

真相が明らかになりかける


ユレがチャンスの子どもの誕生祝い会場に行くと、そこには記者たちが来ていた。記者たちは、多数の犠牲者がいるのに不謹慎だと指摘する。自宅に帰りニュースを見ていたチャンスは、ソンに会うためMSCに行くが会うことはできない。そこにハミョン(ダルポ)らが来ると、チャンスは「彼に責任はないと報道してくれ」と責めるのだった。

やりきれないイナは、工場周辺の防犯カメラを調べに行く。ほとんど寝ておらず靴擦れもひどくなっているイナ。「休め」とボムジョが言うが、自分の母のせいでチャンスがひどい目に合っていることに責任を感じている。ソンは自分のデスクに戻ると、イナの携帯電話がなくなっていることに気がついた。

記者室に戻るハミョン(ダルポ)。するとユレが、イナから届いた防犯カメラのマスター映像を見ていた。すると車載カメラを載せている車が近くにあることを発見する。車の映像を入手できれば、証拠が出てくるかもしれない。ユレは警察署のチーム長に車の照会をしてくれるよう頼むと、こっそり渡してくれた。

車の持ち主の元に行くハミョン(ダルポ)。ハミョン(ダルポ)は防犯カメラの空白時間の映像を入手できた。するとトラックが見られないよう、編集したことがわかる。トラックには廃油を積んでいた可能性があるようだ。専門家の話によると、油の蒸気爆発に似ているらしい。早速裏をとるよう指示されるハミョン(ダルポ)。

ハミョン(ダルポ)はイナの大切さに気がつく


ハミョン(ダルポ)は火災の原因を明らかにするだけでなく、隠れ蓑になっている部分も洗うべきだとキャップに言う。キャップはわかってくれていた。

チャンスの責任がないことをハミョン(ダルポ)は言う。するとチャンスは高校時代に噂を流したことを告白する。今回の事件のことで身に染みたらしい。

ソンはイナの携帯電話を探していた。「たいした物じゃない」と言うが、真相を隠したいためか。するとイナの自宅で、ダルピョンが携帯電話を見つける。ソンはハミョン(ダルポ)に言われた「力がある者が関わっている」ことを心配している。

ハミョン(ダルポ)はイナがいないことを心配し、ボムジョにイナの居場所を聞く。するとチャンスやソンのことに気をとられて、イナのことが目に入らなかったことをボムジョに指摘される。2人の会話をユレが聞いていた。ハミョン(ダルポ)が好きなのはイナだということがわかる。

ハミョン(ダルポ)がイナの元に行くと、イナは1台ずつ車をチェックしていた。イナは防犯映像に車が写っていることに気がつき、車を探していたようだ。見つかったと聞かされ安心するイナは、力が抜けてしまう。

うどん屋さんで自分のせいにして謝るイナに対し、ハミョン(ダルポ)は怒りだす。イナは飛び出すが、お金を払っていなかったことに気がつき待っている。イナはハミョン(ダルポ)からもらったボタンをまだ付けていた。ハミョン(ダルポ)はその姿を見て、イナにキスしてしまう。

ピノキオ第15話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第15話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ15話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ15話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)
・うどん屋(居酒屋かな)
・チャンスの派出所(蘆原警察署 下渓2治安センター)
・爆破区事故の工場(忠清南道 天安市 西北区 斗井洞 58-45)
・車載カメラがあった車のアパート(セインアパート)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK