この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もパパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第13話』twitterの反響


ピノキオで出てくるユレは、最初はダルポに好意を持たれていると勘違いしていたのに、ユレ自身がダルポに惹かれていき可愛いですよね。恋する乙女の彼女は、ますます可愛くなっていくのです。


ドラマピノキオのボムジョ役は気になる存在ですよね。御曹司でお金持ちだけど、優しい彼。イナがなぜ彼のことを好きにならないのだろうと思うくらいです。


ピノキオのボムジョは、第13話で頑張っているが、やはりハミョン(ダルポ)には勝つことができませんよね。爽やかな笑顔と紳士的な振る舞いが素敵な彼です。

ピノキオ13話のあらすじ(ネタバレあり)

12話ではハミョン(ダルポ)がソンに戦いを挑み、勝利を確信していました。しかし、なんと13話では、それがひっくり返ってしまうことが起こります。

ハミョン(ダルポ)とイナ、そしてイナを想うボムジョとダルポを想うユレの4人の関係性が交錯します。

ピノキオ13話の胸キュンポイント

・イナは死亡診断書が操作されていることを知ります。しかし、ハミョン(ダルポ)の気持ちを思うと、本当のことが言えません。今まで苦しんできたハミョン(ダルポ)の姿を見ているからこそ、イナは嘘をつくことに決める姿が切ないですよね。

・結果的にハミョン(ダルポ)は死亡診断書が嘘だということを皆の前で伝えます。復讐心に駆られていても、最終的には正直でいられるハミョン(ダルポ)。イナを見つめて2人がホッとしている様子がいいですよね。

・警察署からサンタが出てくるシーンで、ハミョン(ダルポ)はかっこよくサンタをやっつけるのです。その姿に胸キュンときた女性も多いのでは。

ピノキオ13話の推しどころ

・イナの調査でソンの誤報でなかったことが判明します。もう少しでソンを打ち負かせるところのため、ハミョン(ダルポ)はイナに嘘をつくように言ってしまうのです。ハミョン(ダルポ)が一番やってはいけないことではないでしょうか。

・ハミョン(ダルポ)はソンを助けてしまいます。冷酷な心に戻っていたソンでしたが、ハミョン(ダルポ)が自分を助けてくれたことで、表情が明るくなるのです。ソンはイナやハミョン(ダルポ)に関わることで、少しずつ変わっていけるのかもしれませんね。

・ソンとメールを交わしていた上司は、ボムジョの母でした。ボムジョの母はサンタの事件で非情な人と思われ始めていますが、本性はどうなのでしょうか。息子に対しては優しい母でも、実は違う人なのかもしれません。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

事件の真相を調査する


YGNのイナとボムジョとMSCのハミョン(ダルポ)とユレは協力して事件の謎を追求することにした。ハミョン(ダルポ)はソンに話を聞きに行き、ソンが診断書の確認を怠ったことを聞き出す。ソンは降板することになってしまう。

記者室でハミョン(ダルポ)とボムジョが話をしていると、同僚の運転手は口をそろえるように、冠動脈疾患で死亡したと言ったそうだ。ユレは運転手の弟に会い、冠動脈疾患で亡くなったことを聞き出した。弟が嘘をついた理由は、兄を解雇した社長を憎んでいたため。

イナからのメールで、死亡診断書は問題ないことがわかった。気になるハミョン(ダルポ)はイナの元に行くため出かける。思った通りイナは嘘をついていた。イナの取材で、死亡診断書は意図的に操作されていることがわかったのだ。診断書が正しいことにしたいイナは、みんなの元に戻れない。そこにハミョン(ダルポ)が現れてしまう。

イナがしゃっくりをしているので、ハミョン(ダルポ)はイナが嘘をついていることがすぐにわかった。診断書の原本には自殺だとあった。ハミョン(ダルポ)はもう少しでソンに勝てるところを、よりによってイナによって打ち砕かれた。そんなときハミョン(ダルポ)はイナに診断書の偽装のことで嘘をつくように言う。

嘘が明らかになる


家に帰ったハミョン(ダルポ)。そこにはゴンピルとダルピョンがいた。父たちは心配してきてくれた。ゴンピルは絶対に縁を切らない、自分の息子だと言う。2人を送り届けてから、ハミョン(ダルポ)が家に帰ると、そこにはプレゼントと現金が残されていた。彼らの愛情を感じるハミョン(ダルポ)。

YGNでは死亡診断書に問題はないとハミョン(ダルポ)は上司に伝えてしまった。ソンが出勤するときにデモがあるので、ハミョン(ダルポ)が取材に行くことになる。ユレがキャップに言う一言ひとことが、ハミョン(ダルポ)の胸に響くのではないか?

ソンが出勤する際のデモでは、イナも取材に来ていた。イナは嘘をついているのでしゃっくりが出てしまう。車から出て取材を受けるソン。ハミョン(ダルポ)は自分が13年前にやられたことを思い出す。ののしられるソンに自分を重ねるハミョン(ダルポ)。ついに診断書を操作したことを社長に言ってしまう。

社長は自分が嘘をついたことを告白する。結果的にハミョン(ダルポ)はソンを助けることになる。ソンを打ち負かすことができなかったが、13年前にソンが取るべき行動を見せることができた。ハミョン(ダルポ)は正しい行動ができて、イナも嬉しそう。ソンも表情が明るいのだった。

ボムジョの片思いの行方


結局ソンは降板することを決めた。兄にソンの降板を報告する。ハミョン(ダルポ)は報道で嘘をつくところだったが、イナに助けられたのだ。

ボムジョの誕生日だということで、イナと一緒に食事に行く。ハミョン(ダルポ)はイナに謝りたいと思って、イナに電話をする。しかし、イナが席を外していたため、イナの電話に出たのはボムジョだった。電話を切らずハミョン(ダルポ)に2人の会話が聞こえるようにした。イナが戻ってくると、メールを読んでいたのが自分だとイナに言う。「付き合おう」と言うボムジョ。わざとハミョン(ダルポ)に2人の会話を聞かせる。ハミョン(ダルポ)はあきらかにイラついているようだ。

ユレはハミョン(ダルポ)のことが気になり出している。イナは母の荷物からあの携帯電話をこっそり抜き取った。

ばったり、イナ・ボムジョ・ハミョン(ダルポ)・ユレが出会う。ボムジョはハミョン(ダルポ)に、煮え切らない態度をとるのは卑怯だと言う。

リュックの疑惑


デパートでサンタが盗みを働いたようだ。イナ・ボムジョ・ハミョン(ダルポ)・ユレがばったり出会ったところに、警察署からサンタが逃げてくる。イナは靴を投げつけ阻止しようとするが、逆に殴り掛かられそうになってしまうのだ。

そこにハミョン(ダルポ)が後ろからサンタを蹴り飛ばす。サンタは警察につかまる。思わずハミョン(ダルポ)がイナを心配する。ハミョン(ダルポ)が気になっているユレは「小さくて見えなかった?」と少し可哀そうだ。

サンタの息子が警察署に来ていたようで、その現場を見てしまった。その親子は父1人子1人だ。息子は流行りのリュックを買えないせいでいじめられていると思う。父のサンタはデパートでバイトをしていたが、盗んだリュックを渡してしまったのだ。サンタは前科があるので釈放は難しい。そうなると息子が一人になってしまう。リュックはボムジョデパートで独占販売されている。それを知りボムジョは批判される。

クリスマスイブの夜に、ハミョン(ダルポ)はチャンスを慰めるため一緒にお酒を飲む。ハミョン(ダルポ)は酔いつぶれてしまい、チャンスにイナが住むマンションに送ってもらう。目を覚ますとイナがいた。ハミョン(ダルポ)はイナに「他の男のところに行くな」と言うが、夢だったのか。

ハミョン(ダルポ)はデパートに取材に行く。撮影されたくない様子のため、カメラを止める。しかし、カメラを止めたふりにするだけだ。母を侮辱していると怒るボムジョ、そこにイナらの取材班がやってくる。するとイナはハミョン(ダルポ)を叱り、ボムジョの味方をした。

ピノキオ第13話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第13話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ13話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ13話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)
・ボムジョの誕生日に食事をするレストラン(queens park)
・ボムジョデパート(NC百貨店)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK