この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもできる♪

『ピノキオ 第12話』twitterの反響


ピノキオ第12話は辛いストーリーでしたよね。親子の縁が切れてしまい、イナとダルポも完全に別れてしまう。兄のためとはいえ、辛すぎる内容でした。


ピノキオは報道の大変さがわかるドラマですよね。第12話でも誤報道の話が出てくるので、真実を伝える難しさを実感しました。


ピノキオでは報道被害が取り上げられているので、考えさせられますよね。一方で純愛も登場するので、難しく考えずドラマを見たい女性が入り込めるドラマだと思います。

ピノキオ12話のあらすじ(ネタバレあり)

11話では、ダルポとイナがイナの母が行った過去の非道に復讐するために覚悟を決めます。イナはダルポが復讐できるよう、別れを告げます。

12話ではいよいよダルポの復讐が始まります。

ピノキオ12話の胸キュンポイント

・ダルポが家を出てしまい、兄の現場検証にも立ち会いとても辛そうです。そんなダルポを気遣い声かけるイナですが、ダルポは突っぱねてしまいました。イナは自分から別れると言ったものの、ダルポを助けてあげることもできず胸が苦しくなる場面ですよね。

・ボムジョはイナのことを整理付けようとしますが、イナにメールの相手に感謝していると言われてできなくなります。ボムジョの嬉しそうな顔は胸がキュンときますよね。

ピノキオ12話の推しどころ

・兄のジェミョンとハミョン(ダルポ)は、それぞれの形で復讐を遂げることになります。兄はソンに番組内で一泡吹かせることで、ハミョン(ダルポ)は本名で兄の報道をすることで。もしかしたら兄はソンを殺していたかもしれないので、この形は良かったのかもしれませんね。

・ソンはイナと過ごすことで心を変えたと思われていたのですが、やはり冷たいままのソンでした。イナに対する言葉も良心がまったくないのかと疑います。彼女は優しい心を取り戻すチャンスがあったのに、今までの冷酷な人物で終わってしまうのでしょうか。

・ハミョンはソンにやられた同じやり方で、ソンを辞めさせることができそうです。ソンは絶体絶命となり、追い込まれてしまいます。前回はハミョン兄弟が負けましたが、今回は兄弟が勝つのかもしれませんね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもできちゃう♪

兄がテレビで殺人を告白する


MSCではジェミョンのインタビューが始まろうとしていた。ジェミョンは中学生を助けただけでなく、13年前に報道被害にあったことも注目されているためだ。インタビューでは、彼は父の無実を晴らしたいようだ。放送ではジェミョンが17歳だったころのインタビューが初めて公開された。するとジェミョンはソンが不正に内容をカットしたことを指摘する。

当時は「卑怯だと言われても生きてほしい」のところを使うと言ったが、今回はその部分をカットした。報道は放送の仕方で人をヒーローにも卑怯にもできる。ジェミョンはソンがしたことで父を悪魔に仕立てたと指摘した。ソンもその当時は未熟だったと言うが、今回は人殺しの自分をヒーローにしたとジェミョンは告白したのだ。

ジェミョンは放送のインタビューで人を殺したことを告白する。「ウソだと思うなら今すぐYGNをご覧ください」と言う言葉を残して。

YGNのダルポは兄がソンを殺した現場に行っていた。ジェミョンは人を殺したと告白し、その現場をダルポがリポートする。ダルポはチャンスにムンの死体がある場所を教えていた。そして兄であることも告白する。ムンが犯人だと思われていた火災事故も、ジェミョンの犯行だと告白したようだ。その報道でダルポは、「キ・ハミョン」と本名を名乗る。ジェミョンが警察に連行される前、ダルポは兄と会い別れを告げた。

ダルポは家を出ていく


ダルポは自宅に帰り、養父ゴンピルに挨拶をしていた。ダルポは家を出て兄の家に移り住むらしい。そんな姿を見た父は自分の息子だと言うが、ダルポの考えに変わりない。ダルポは父にこの家に住むことは辛かったと言うことで納得してもらう。本当は幸せだったのに。さらに養子縁組を解消して、ハミョンの本名になると。ダルポは「これ以上幸せになってはいけない」と思っているようだ。

ダルポが出ていく用意をしていると、イナの父ダルピョンは「行くな」と言う。自分だけ幸せだと兄に申し訳ないという思いで、ダルポは出ていく。ゴンピルは泣いていてお別れも言えない。イナも部屋に閉じこもったままだ。ダルポはイナたち家族の写真だけ置いていった。代わりに兄との写真を持って行く。兄の部屋に行くと、そこには兄からの贈り物であるペンが置いてあった。

ダルポは強く生きようとする


兄がいる警察署にハミョン(ダルポ)が行くと、兄は「自首してよかった」と言う。兄とは現場検証で会うことを約束する。現場検証の日、そこには多数の報道陣が来ていた。MSCがハミョン(ダルポ)を犯人の弟として撮影しようとするが、YGNの上司たちが止めるのだ。

ジェミョンが現場に到着すると、記者たちから一斉に質問を受ける。兄はハミョン(ダルポ)が現場に来ている姿を見た。ハミョン(ダルポ)が辛そうにして警察署に戻ると、イナがいる。イナが心配するが、ハミョン(ダルポ)は手を振りほどいてしまった。ハミョン(ダルポ)は強く生きることを決めたようだ。

イナはトイレで母と会う。すると「人殺しの弟が叔父だなんて恐ろしいわね」と言うのだ。すると自分も人殺しの娘だとイナは返事をした。母は言葉で人を殺したとイナは非難する。

ユレは「ソン・チャオクを増悪する人々の会」をウェブ上に作成した。彼女はソンが嫌いだし、ハミョン(ダルポ)に罪滅ぼしをしたいから作成した。ハミョン(ダルポ)の兄のネタを自分のものにしようとしたことを後悔しているらしい。以前はただのネタだと軽く考えていた。ユレはソンの講義の内容を編集して動画でアップロードする。

ソンに戦いを挑む


すっかりソンは人々の信頼を失った。車で移動中にハミョン(ダルポ)を見かけたので、彼と話をするソン。自分は平気だと言うソンに対し、ハミョン(ダルポ)は長期戦を挑むのだった。世間の火種はすぐに消えるのか確かめたいと思っていると、予想以上にヒートアップする。彼女の過去の問題の映像が次々出てくる。

MSCの前では、ソンを辞めさせる抗議デモが起きていた。さらにソンのせいで人生が狂わされた人物も現れる。ソンは上司から釈明しろと言われるが、ソンは事実なのでそれはできない。上司から降板するよう言われてしまうのだ。そんなときピノキオが報道すれば騒ぎがおさまるとして、イナとボムジョが潔白を明らかにする役割となる。

YGNではハミョン(ダルポ)とユレがこの事件を調べる担当になった。事件では本当は心臓病が死因なのに、自殺だとソンが報道したことが問題となっている。その報道でバス会社は倒産してしまう。ハミョンは(ダルポ)ソンをニュースに出られなくするつもりだ。

ボムジョはイナの気持ちの整理をつけるようだ。13年間メールを読んでいたことを告白して。しかし、イナにメールの話を持ち出せず、その人物のことを「憎んでいるか?」と聞くと、イナは感謝していると。

イナたちとハミョン(ダルポ)たちは、バス会社の社長に取材をすることになる。すると真相は亡くなった人の弟が嘘をついていたことがわかる。ボムジョは何かとハミョン(ダルポ)の味方をしてくれた。ハミョン(ダルポ)はソンに取材に行き、勝ちを確信するのだった。

ピノキオ第12話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第12話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ12話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ12話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)
・イナのマンション(山湖アパート)
・ソンが車から降りてハミョン(ダルポ)と会う場所(KDB産業銀行前)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもできちゃう♪