この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もパパッといつでもOK♪

『ピノキオ 第11話』twitterの反響


ピノキオは切ないシーンがたくさんあります。ダルポも兄も、イナも上手くいくことができず、苦しい現状に立たされてしまうのです。俳優さんたちが本気で泣いて苦しんでいる演技が素晴らしく、つい感情移入してしまいますよね。


ピノキオはかっこいい俳優さんがたくさん登場するのでおすすめですよね。ピノキオ第11話では切ないキスシーンもありました。胸がキュンとしたい女性におすすめします。


ピノキオは幸せそうな2人が引き裂かれてしまう切ないラブストーリーです。兄弟愛も登場するので、家族の大切さも感じさせてくれますよね。

ピノキオ11話のあらすじ(ネタバレあり)

10話では、イナの母でMSC報道局の記者であるソンの講演会でイナは母が間違えていたことを暴きます。その時の言葉が原因でイナは1人になったときにダルポの兄ジェミョンから襲撃されますがダルポが現れて兄に説明をします。そして自分は兄の弟であることをついに兄に伝えました。

11話では、兄が復讐のために人を殺してしまったこと、そしてソンへの復讐のためにイナはダルポと別れようとします。かなり重い話となる11話。

しかしそこには真実を追求するという素晴らしい姿勢もあります。イナとダルポの恋の行方はどうなってしまうのでしょうか。

ピノキオ11話の胸キュンポイント

・イナが酔いつぶれていることを聞き、すぐに駆け付けてくれるダルポ。彼女のことを大切に思うからできる行動なのでしょう。好きな人に大切にされたいという気持ちは、女性なら誰でもありますよね。

・酔いつぶれたイナを連れて帰るダルポ。彼が寝ているイナを見つめて、優しく髪を撫でるシーンが胸キュンでした。

・イナがダルポと別れると言うと、ダルポは壁ドンでイナを包み込み、イナはダルポにキスをします。胸がキュンとするシーンでも、今回は悲しい別れ。2人は簡単に別れられると思っていたが、ダルポがイナを思う気持ちはどんどん深まってしまうのです。

ピノキオ11話の推しどころ

・ジェミョンはダルポが弟だと知りますが、人を殺したことを発言してしまいます。ユレがジェミョンの不信な部分に気がつく。ダルポは兄を守りたいはず。兄の行方はどうなってしまうのでしょうか。

・兄を人殺しにしたのは自分せいだと思うダルポ。確かにダルポが早く兄を探さなかったため、兄は復讐をしてしまいます。弟が生きていると知れば、兄の運命は違ったかもしれません。

・第11話の最後で、ムンが亡くなった現場からダルポがリポートする前の段階で話しが終わります。兄が弟に復讐を託して終わるのです。兄がMSCに出演しても何もしないのか、ダルポの報道はどうなるのか気になる終わり方ですよね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

兄と過ごす


母の講演会の日、イナは大衆の前で母が過去に携わった事件について当事者しか知り得ないことを言う。そのせいでイナはジェミョン(ダルポの兄)に襲われてしまう。そこへダルポが現れ、ダルポは兄に自分は弟であることを言う。だがジェミョンは信じようとしない。ダルポは兄弟でしか知りえないことを話す。場所は変わり、ダルポは兄と2人でレストランに来ていた。兄にチェ・ダルポと名乗っていることを説明する。イナがダルポに電話をしても出ない。

ボムジョはイナのことを本当に心配していたらしい。ダルポにジェミョンのことを聞きに行くと言うボムジョに対し、イナはやめてと言う。ボムジョはイナがダルポのことを本気で好きなことがわかり、イナのことを諦めようとする。

ジェミョンはダルポに、ハミョンだと名乗らないほうがいいと言う。ムンを殺害したことを悔やみ、弟に迷惑をかけたくないと思っているようだ。ジェミョンは自ら「人を殺した」と言ってしまう。ダルポの予想通り、兄はムンを殺していたのだ。

兄を人殺しにしてしまった


イナは局に行くと上司から叱られる。しかし、キャップはイナのことをかばうような発言をしてくれるのだ。キャップはイナのことを評価しているらしい。

YGNでは新人たちがネタ会議に参加できることに。ユレが張り切っている様子を見て、新人たち1人ずつネタを聞くことになる。ユレはジェミョンのことを持ち出す。ムンは2人を殺して逃走中だが、ムンの通話記録にキ・ジェミョンの番号があったことを指摘する。ユレはそのことを取材することになる。

ユレに暴かれることを心配したダルポは、キャップに兄が自首するよう勧めると言う。キャップは、ユレとダルポの取材内容を交換しろと言うのだった。

イナは1人でお酒を飲む。そこにユレもいた。一緒にお酒を飲む2人。お互いに愚痴を言い合って、慰め合うのだった。

ダルポは兄の元に行く。ダルポは兄に「自首してくれ」と言うのだった。兄は復讐を止められない。お母さんが死んだのは、兄のせいだと言う。兄があの日いなかったためだと責めるのだ。兄からあの日あったことを全て聞く。兄の復讐を止められなかったダルポ。兄が復讐したのは、自分のせいだと責める。自分が早くに家族を探していれば、兄は人を殺さなかったからだ。

ジェミョンはケリをつけると決める


ユレは1人で帰ってしまい、イナが酔いつぶれている姿を見たボムジョ。一度は無視すると決めたが、やはりイナの元に行く。彼は自分がイナを送ってあげてもいいのに、ダルポに連絡するのだ。ダルポはイナをおんぶして、自宅に帰る。父に見られて「認めていない」と叱られてしまった。

目を覚ますイナ、ダルポが連れ帰ってくれたことを父から聞かされる。ユレは酔いながら1人でいつも上司たちがいる記者室に戻って寝たらしい。目を覚ましたユレは、上司たちがジェミョンのことを話している内容を聞く。ソンが取材をして、13年前のインタビューも流すとのこと。

そのとき、ダルポの元にメールが届く。ムンが死んでいる現場写真が送信されてきた。誰から送られてきたメールかはわからない。急いで兄の元に行くダルポ。なぜニュースに出るのかと聞くと、「あの女とケリをつける」と言うのだ。兄は番組内でソンを殺すつもり。話の流れからダルポがソンから謝罪の言葉を引き出すと言う。だが、兄は自分でケリをつけることに決めたようだ。ダルポは結局止められなかった。

2人は悲しい別れをしてしまう


イナは酔ったとき何かあったような気がしている。思い出すため現場に行くようだ。お店の人に話を聞くと、店の外で話し込んでいたようで、イナは泣いていたらしい。店の外にあるベンチに行くと、昨日のことを思いだし始める。

ダルポがイナの電話に出られなかったのは、兄が人を殺したから。ダルポは自分を責めている。兄を探せる状況でもイナや家族といたくて探さなかったため、兄の人殺しを止めることができなかった。

ダルポはソンが憎いはずなのに、イナの母親であるので憎めない。ダルポは「今言ったことは忘れろ」と言った。イナは酔うと全部忘れてしまう。実際、イナは現場に来るまで忘れていた。ダルポは兄のために復讐もすることができない。

思い出したイナはダルポに会いに行く。自分といると母への怒りを捨てなければならないので、ダルポとは別れると言う。「これで母と戦って」と言うイナに対し、否定することができなかった。別れのキスをして立ち去るイナ。ダルポの想いは深まるのに、幸せは長く続くことはなかったのだ。

ダルポは局に戻り、キャップにメールを見せる。兄がしたことに向き合うことにしたようだ。ダルポは兄に連絡をする。イナと別れたダルポは、ソンに復讐をすることを決める。その復讐方法は、兄を人殺しだと報道すること。ソンと同じではないことを証明するために。記者としてソンに復讐するため。

ダルポに情報提供した者は、実は兄だった。弟に復讐を任せるため。

ピノキオ第11話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第11話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ11話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ11話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK