この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第10話』twitterの反響


ピノキオはただの恋愛ものではないのがいいですよね。事件も絡んでくるので、次が気になる展開が面白いです。


ドラマピノキオは韓流ドラマをあまり見ていない人にもおすすめですよね。胸がキュンとくるシーンもたくさんあって、人間ドラマも面白い。第10話はいよいよ兄弟の核心に迫っていくストーリーで引き込まれていきます。


ピノキオ10話は確かに次が心配になりますよね。兄弟だとわかってハッピーエンドになって欲しいのですが、恐らくそうは進まないのでしょうね。

ピノキオ10話のあらすじ(ネタバレあり)

9話でダルポがハミョンだと分かってしまいます。かつてイナの母が誤った報道をしたために世間から追われ離散させてしまった家族の子供。イナはそのことに強いショックを受けます。

10話では正体がバレてしまい、さらにイナにたいしても憎しみがないことをダルポは伝えます。イナは母のことが嫌いになってしまいます。

そんな中、母ソンの講演会が開かれ、多くの人が集まることに。ソンを憎むダルポの兄ジェミョンは企みごとをしているようです……。

ピノキオ10話の胸キュンポイント

・ダルポがハミョンだと知り2人で過ごすイナとダルポ。ずっと謝り続けるイナに対し、ダルポは優しくマフラーをかけてあげるのです。ダルポはイナのことを憎んでいた過去があっても、今は大切に思っている気持ちが伝わってくる瞬間ですよね。

・イナのことが好きなボムジョ。ダルポという強敵がいるせいで、彼はとても苦しんでいます。彼はイナのことを助けてあげるのですが、それでも彼女の心をゲットすることはできません。優しく紳士的な態度で示すボムジョ、彼を見ていると切なくなってしまいますね。

・父にダルポのことが好きだとバレたイナ。ダルポはイナを見つめながら、大丈夫だと言ってくれるのです。ダルポの真っすぐな気持ちが伝わり、胸キュンする瞬間でした。

ピノキオ10話の推しどころ

・周りの人間はジェミョンがムンを殺したのではないか、ということに気がつきだします。ダルポも確信が持てないので、悩むことに。現段階でムンが死んだかはわかっていないので、もしかしたらジェミョンは殺していないのかもしれません。

・イナとダルポの仲を認めていなかった父。御曹司がイナを好きだと知っても、2人のことを尊重してしまうのです。父はダルポが何者か知らなかったため認められなかったのですが、ダルポが本当の家族のことを話すことで2人は認められることに。しかし、ダルポは嘘をついたため、その嘘が知られてしまったらどうなってしまうのでしょうか。

・ソンの講演会で、ジェミョンは何か企んでいます。第9話で事件は起きなかったものの、ダルポはジェミョンに自分は弟であることを伝えるのです。今後の2人の行方が気になる展開で第9話は終わります。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

ダルポのままでいるダルポ


屋上にいたダルポの元にイナが現れる。イナはダルポがハミョンだったことを知ってしまったのだ。動揺するイナ、ダルポに謝る。一時間以上泣き続けるイナに対し、ダルポは「大丈夫」と言ってくれるのだった。イナはダルポに話してほしいと言う。

自分のことを「憎んでもいい」と言うイナ。ダルポは確かに以前母親とイナを憎んでいたが、今はチェ・ダルポだと言ってくれた。そしてイナはダルポに、お兄さんに弟だと言わない理由や、兄が危険人物である理由を尋ねる。イナはピノキオで秘密が守れないからと、それらの理由を聞かないことにした。

嘘をつけないイナのことを考えて、ダルポは家族に上手く伝えてくれた。ゴンピルはテレビを買って嬉しそう。お金がないはずだとダルポは気がつく。またダルポの貯金箱のお金を使ったらしい。2人仲良く出ていく姿を見る父は心配そう。

周りの人間関係が複雑になっていく


ダルポは録音機を返却したかキャップに聞かれた。録音内容を聞かれたくないダルポは自分で返すと言うが、キャップに奪われてしまう。

イナはすっかり母への考えが変わってしまったようだ。明らかに母を嫌った態度をしてしまう。局にジェミョンが来ていた。イナの様子がおかしいことを心配するソン。娘にすべてのことを知られてしまった。

ダルポは兄との録音内容をキャップに聞かれてしまう。話の内容ではムンを殺害する動機が充分ある。キャップは録音の情報を使うのかダルポに託すことにした。

ダルピョン(イナの父)がダルポのことを認められないのは、ダルポの本当の家族のことがわからなかったから。しかし、子どものころからずっとダルポは家族の情報を調べることを拒んできた。ダルピョンはイナやダルポが何かを隠していることに気がついているようだ。

ユレは警察署で盗み聞きをしている。チャンスら警察官たちが、キ・ジェミョンのことを話しているらしい。チャンスはジェミョンがムンを殺した疑いを持っている。上司は彼がヒーローだからともっと証拠を集めてからにしろと言う。ユレはダルポとジェミョンとの関係性を聞きだそうとする。もうジェミョンのことを隠せない状況になってきた。

イナとボムジョは、情報提供者からの話を聞く仕事をしている。そんなときソンが現れ、ジェミョンに心のない謝り方をしたことをイナは責める。正直者のイナ、だが国民が知りたいことを報道することをソンは悪いことだと思っていない。

どうにかして息子を助けたいボムジョの母。イナの父の元に現れる。父は叱られると思っていたが、その逆だった。息子とイナとを応援して欲しいらしい。御曹司がイナと付き合うことを想像し喜ぶ父。しかし、イナにダルポが好きだと言われてしまう。ダルポはダルピョンに2人のことを話すらしい。ダルピョンは話しを聞いてしぶしぶ認める形になる。

講演会場には局の者が集まる


イナとダルポはソンの講演に行くことになる。ジェミョンは出かける前に飼っていた犬を上司に譲ろうとする。遠くに行くと言うが、何か企んでいるのか。ボムジョも部長と一緒に、ジェミョンの様子を監視することになる。しかし、ボムジョが尾行していることがバレてしまう。

ダルポは久しぶりに講演会場でソンに会う。ソンはダルポに以前会ったことを覚えていた。ダルポはかみつきに来たのではなく、勉強しに来たと言う。

部長と一緒にジェミョンを尾行するボムジョ。部長の話から、ジェミョンはソンだけでなくイナも狙っているのではないかと知る。ソンの講演会場には、新人たちや部長、局長など上司たちも来ていた。

ソンの講演会で何が起きるのか


ソンの講演会が始まった。講義の内容は、ニュースタイムズが視聴率1位になった秘訣について。

尾行を続けるボムジョと上司、ジェミョンは高速道路に乗り、釜山まで行くらしい。実はそのトラックに乗車しているのは、ジェミョンの上司だったのだ。ジェミョンはソンの講演会に来ていた。講演では質疑応対の時間になる。

ソンはダルポに挑発的な発言をする。ダルポの代わりにイナが質問をする。イナはソンが、キ・ホサンの事件で事実を曲げたと。ジェミョンが言いたかったことを全てソンに言ったのだ。ソンは自分のせいではなく、ピノキオのせいにした。イナはソンにも責任があると責める。イナはダルポの気持ちを代弁したのだ。

尾行していたボムジョはトラックの運転手が違うことに気がつく。ボムジョはダルポに電話する。会場にジェミョンがいると。ダルポはジェミョンを見つけるが、ジェミョンはイナを睨みつけている。イナがボムジョにつかまるとダルポが駆けつけ、兄に自分はハミョンだと告げるのだ。

ピノキオ第10話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第10話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ10話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ10話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・漢江警察署(ソウル蘆原警察署)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪