この記事を書いている人

anna=

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『相続者たち 第3話』twitterの反響

そうなんですよね……!3話では物語も進みつつタンとウンサンの胸キュンポイントも激増しますが、チョニャンも合流!タンとウンサンだけじゃなくてチャニョンもなかなかの胸キュンをさせてくる男子ですよね・・・!!!そしてラヘルとタン……。ラヘルはことごとくウンサンを攻撃しますがラヘルの女ごころも分からなくない、というかラヘル自身がタンやヨンドからかなりひどい扱いを受けていると思います……。難しい……。

相続者たちは1話に1回は美しい情景が描かれます。タンが大好きな兄から冷たくされ、自分は邪魔な存在だと改めて分かってしまったとき、農場のシャワーが噴出し、まるで朝もやの中にいるようなエモい風景に。ほんとに雨の中の仔犬みたいにウンサンも母性本能のようなものをくすぐられたのではないでしょうか。。。

相続者たちのような名作恋愛ドラマって、たびたび見返す人も多いんですよね。豪華キャスト陣は相続者たち以外のさまざまなドラマでも活躍しているから相続者たちをきっかけに他のドラマを知ったり、他のドラマを観てまた相続者たちを観たくなったりする回帰現象も起きている気がします。

相続者たち3話のあらすじ(ネタバレあり!)

前回、相続者たち2話では、ウンサンはタンから、「俺はお前に気があると思うか?」と質問されました。暗い映画館の中、見つめられながらそんなことを言われたらドキドキしていまいますよね。ウンサンだってタンのことが気になっているハズ。3話ではどんな展開になるのでしょうか。

相続者たち3話の胸キュン度

・胸キュン度★★★☆☆

モーテルの部屋でタンが着替えるシーン。ウンサンの背後すぐにタンの美しい肉体美。ドキッとします。

・胸キュン度★★★★★

モーテルのバーでタンとウンサンがご飯を食べるシーン。ふとしたはずみでキスをするような体勢になる2人。

・胸キュン度★★★★☆

モーテルの中、ソファで眠るウンサンを見守るタンのやさしい顔。

相続者たち3話の推しどころ

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

「ここにいろよ!」タンの気持ち

|映画館の2人
理由も分からず悪漢に追われる2人は、上映中の映画館に逃げ込み座席へ。
タン[イ・ミンホ]はウンサン[パク・シネ]へ「俺はウンサンに気があると思うか?」と質問をしますが、
ウンサンは、「違うでしょ?だって婚約しているもの」と答えます。
それを承知の上で、とタンは続けますが、「それは映画の話し」とするウンサン。
「ここはハリウッドだ。映画のようなことも起きる」と返すタン。

(タンの回答はいちいちカッコよくてそのたびにときめきますね……。)

「ここはハリウッドなの??」とウンサン。
そのままタンは、ウンサンをハリウッドの名所に案内してあげます。

|ハリウッド
憧れのハリウッドの景色を見て無邪気に喜ぶウンサン。
そんなことより俺の言葉に驚けとタンは言います。

(ほんとですよウンサン!(笑)いつも無邪気すぎる…罪深い…かわいさギルティ…ギルティかわいい…)

タンは観光に連れていくことを申し出ますが、迷惑をかけたくないとウンサン。
荷物を取りに帰るために2人はタンの家に戻ります。

|タンの家
チャニョン[カン・ミニョク]からSNSに返信がきているか聞くウンサン。さらにタンに今までのお礼を言うと、
ウンサンを帰したくないタンはかばんをとりあげて家に入ります。
なんとか引き延ばそうとして、チャニョンから連絡がきたことをウンサンに教えません。

「連絡がくるまでここにいろよ。」というタン。

(ウンサンのことになるとタンは急に子どもっぽくなるんですよね。このタンはかわいいすぎます。)

部屋に戻ったタンにユン室長から電話が。
兄さんと合流するようにという会長からの伝言。
タンは言う「兄さんは望んでる?」
ユン室長「直接聞きな。健闘を祈る。」

タンはウンサンを半ば強引に連れて、兄に会いにいくことにしました。

兄からの拒絶・近くて遠い距離

|社交場
タンの義兄ウォン[チェ・ジニョク]のもとに到着した2人。兄からは冷たくあしらわれ拒絶されます。
その姿をみていたウンサン。
農場のスプリンクラーが動き、まるでタンは雨の中でしょんぼりしているよう。
その様子を見ていてウンサンは、切ない表情でタンのもとに近づきます。

(悲しいシーンですが、日差しと気と水の映像がとても美しくてうっとりとしてしまいます…)

帰り道、落ち込むタンと、なんと声をかけてよいか分からないウンサン。
タンの車は落石をよけようとして事故。車は故障しスマホの電波も届きます。
2人はモーテルまで歩いて泊まることに。

|モーテル
土産屋で買ったTシャツをウンサンに渡すタン。
同室で服を着替えるタン。
不覚にもドキドキしてしまうウンサン。
2人はペアルックのTシャツ姿でモーテル内のバーで夕食を食べます。

ウンサンはタンとお兄さんについての話しを聞きたいと思いますが、深入りも悪いと思い詳しくは聞きません。
ウンサンとタンはたわいもない会話に戻ります。
ウンサンのリアクションにタンは「可愛い」と思わず言い、いたずらっ子のように無邪気なウンサンは「今さらなによ」と答えます。

(このウンサンの可愛さはたまりません……そりゃタンも好きになるよ……)

ふとしたはずみでウンサンが後ろに倒れそうになり、助けようとしたひょうしにキスの距離までに顔が近くなる2人。
タンの手はウンサンの背中に。
ウンサンはドギマギとして慌てて、顔が赤いぞとタンにツッコまれます。
ウンサンはなんとかごまかそうと話題をチェンジ。
「パンケーキが食べたい。アメリカっぽいし」
「それならメルローズに美味しいお店がある。」とタン。

2人は部屋に戻ります。
タンがベッドを使い、ウンサンはソファ。

(タンは好きな子にたいしてどう接していいか分からずいじわるのようなことをしてしまうばかりですね)

そんなタンに、ウンサンは事故のことすら責めません。
宿泊代の代わりに俺が寝付くまで起きていろというタン。
ベッドに入ったタンは、意を決したようにウンサンに言う。
「–もしも俺が…」

ーーーーー振り返ると、昼の疲れがでたのか、ウンサンはすでにこっくりこっくり。
倒れそうになったウンサンを支えようと手を伸ばし、ウンサンの頭はタンの腕に。
タンはそっと腕をはずし、毛布をかけて眠るウンサンを見守ります。

偶然なの?運命なの?

タンはウンサンを帰したくない気持ちからチョニャンから来た連絡を隠しますが、
ラヘルはウンサンを迎えにこさせようとチャニョンと連絡を取り住所を送ります。

|タンの家
翌朝、タンとウンサンがタンの家に戻るとチャニョンが現れます。
喜ぶウンサン。拗ねて怒るタン。

チャニョンはタンを知っていました。
タンは学生時代の知り合いかと尋ねるが、
もっと訳ありの仲だとチャニョンは言います。

チャニョンとウンサンはタンの家から出ます。
チャニョンはウンサンへ、タンは良いやつではないという。

(一体どんな関係なのでしょうか。とても気になりますね。)

|街中
帰路を急ぐウンサン。しかし、優しいチャニョンの勧めで2人は観光をします。
仲良く写メを撮った様子をチャニョンがSNSへアップ。
彼女のボナから即鬼電が入り、それを可愛いと思い、面白がるチャニョン。
ウンサンはふと、土産屋に売られているタンとお揃いのTシャツに目が行きます。
一方タンもウンサンのことを想っていました。家の中にはウンサンからもらったドリームキャッチャーが揺れています。
携帯を開けばSNSでチャニョンとウンサンのツーショット。それを見たタンはイライラ。

タンとラヘルの婚約記念日のため、タンはラヘルのショッピングにつきあいます。
嫌いなはずのショッピングを付き合ってくれてありがとう。とラヘル。
メルローズのパンケーキ屋に行きたいとラヘル。別のお店にしようというタン。
ウンサンへの気持ちがあることに怒りを覚え、
「運命を感じているの?」とタンに詰め寄り、運命か偶然かたしかめようとラヘルは強引にタンとパンケーキ屋に向かいます。
お店に着くと、そこにはなんとチャニョンとウンサンの姿が。

タンとウンサンは目が合います。
別の店にしようとタンは言うが、ラヘルはここにしようと言います。
ラヘルは、タンの変な気遣いが嫌だったのです。
ラヘルはチャニョンとウンサンのテーブルに強引座ります。
婚約記念日だからパンケーキをたべにきたとラヘル。しぶしぶ座るタン。

その場でラヘルは、ボナ(チャニョンの恋人)はタンの元カノであることをその場の全員に言います。
そして、婚約者や彼女がいるやつに手を出す女だとウンサンを罵ります。
タンはタヘルを連れて店を後に。
「今の君には魅力を感じない。もったいない。そこまで夢中になるほど俺には価値がない」と言うタン。
そして、ラヘルはもともと兄のウォンが好きだったこともタンはあえて言います。

|ラヘルの宿泊しているホテル~お墓
ラヘルが1人ホテルに戻るとウォンに偶然会う。
2人はでかける。行先はウォンのお母さんのお墓参りでした。

|タンの家~大学
チャニョンに電話をかけるタン。チャニョンはタンがウンサンに電話するように言っていたと伝えます。
ウンサンはもう会わないだろうと断ります。
電話のそばでウンサンからの電話を待つタン。でも電話は鳴りません。
ドアにはウンサンが忘れた靴下。ほほえむタン。
ウンサンは大学の掲示板にタンに向けたメモを貼ります。

|空港
タンは、ラヘルを見送りに空港まで来ました。
ラヘルはタンに抱きつきます。「許していない。大嫌い」と言いながら。

そこにウンサンが現れますが、ラヘルがタンに抱き着く姿をみてきびすを返しました。
タンはラヘルに抱きつかれたまま、ウンサンに声をかけ呼び止めますーーーーーー。

相続者たち第3話の挿入歌・ロケ地

相続者たち第3話の挿入歌やロケ地をチェック!

相続者たち3話の挿入歌

・Moment
・愛という名で
・マリア

相続者たち2話のロケ地

・タンとウンサンが泊まったモーテル(カリフォルニア・Four Aces)
・ウンサン、チャニョン、タン、ラヘルの4人が遭遇したパンケーキ店(サンディエゴ・Lou&Mickey’s)
※実際はパンケーキもあるステーキ店です。
・タンとラヘルがデートしていた通り(サンディエゴ・トレーディングカンパニー)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『相続者たち』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪