この記事を書いている人

anna=

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『相続者たち 第2話』twitterの反響

治安の悪い海外の地で、帰ってくるかもわからない姉を1人で待つという強情なウンサン。タンは車を発進させてウンサンをそのままにしますが、危ない目に合いそうになっているウンサンの後ろからからタンが車で再び現れます。タン……!!!やっぱり来てくれたのね!!!と叫びたくなった人は多いでしょう…!しかし、ウンサンはそれでも強がります。そこにこのタンのセリフ……。もう、行くしかないですよね~~~!!!

ウンサンの無邪気で素朴な魅力に引き込まれていくタン……。2話は悶絶胸キュンシーンが盛りだくさんです・・・!タンの家に泊まった次の日の朝のウンサンが海に見とれるところは正に名シーン……!!ウンサンが髪をかき上げてタンを見上げて目が合うところ。。。タンが明らかにウンサンを好きになった瞬間ですよね…!?!?!?

ドラマって見逃しちゃうとツライですよね…。。見始めると止まらなくなるので一気見がおすすめです。相続者たちは展開も早くて見ごたえがあるので何回も見直す人も多いみたいですよ。素敵な作品は時が経っても愛されるものですね。胸キュンって絶対癒し効果があると思うんです…!

相続者たち2話のあらすじ(ネタバレあり!)

前回の相続者たち1話では、行く宛のないウンサンの元にタンが車で戻ってきました。2話では、タンの家に行くことになります。知らない国ではじめて会った男性の家に行く…かなりドキドキですね。

相続者たち2話の胸キュン度

・胸キュン度★★★★★

冒頭、ウンサンを心配し迎えに来たタンが一言「うちに来るか?」。というシーン。治安の悪い外国で頼れる人が誰もいない中颯爽と現れるタンはまるで王子様のよう……。

・胸キュン度★★★★★

タンの家の中。タンの素性を怪しむウンサンにタンがゆっくりと迫り、逃げられない壁際でタンを壁ドンするシーン。ウンサンとタンの距離の近さに、見ているこちらがドキドキとしてしまいます。

・胸キュン度★★★☆☆

ウンサンがタンに連れられて学校までくるも、その後姉を探しにいくシーン。場所も分からず進みだそうとするタンに俺も一緒に行くといい、ウンサンの両肩をつかみクルリと方向転換をさせます。タンがひょんなときにするスキンシップが各所に詰め込まれている第2話は、胸キュンポイント満載です!!!

相続者たち2話の推しどころ

不孝なウンサンを見かねて手を差しのべるタンですが、タンの魅力に知らず知らずのうちに引き込まれ始めているのが分かります。タンがウンサンのことを知ろうとウンサンのSNSを見たのは完全に恋する乙女ですよね?!そして、SNSの中でウンサンの幼なじみのチョニャンに嫉妬するタンが可愛すぎます。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

豪邸に1人で住むタン・兄ウォンの苦悩

ウンサン[パク・シネ]を心配して車で戻ってきたタン[イ・ミンホ]。
振り返ったウンサンにタンが一言「うちにくるか?」。
ウンサンはこの状況でも強がります。
「あなたは安全?」
「ここよか安全だ」というタンの返答を受け、ウンサンは悩みながらもタンの家に行くことに。

ロサンゼルスのタンの家
タンの家は驚くほどの豪邸でした。
その凄さに圧倒されるウンサン。
1人で豪邸に住んでいるタンにたいして、ウンサンはギャングや麻薬組織なのではないかと警戒します。(笑)

ウンサンに疑いの言葉をかけられたタンは、
「麻薬だけとは限らいない。臓器を売る気は?」
とタンに詰め寄ります。そのまま距離を詰めウンサンを壁際に追い込み壁ドン。
タン「お前の部屋だぞ」。
ウンサンの背後のドアを開くと、そこは、ウンサンをとめてあげるゲストルーム。
驚いたウンサン「冗談はやめてよ」。

部屋の中に入ったウンサン。これまでの疲れが出ると、同時に、安心したのかお腹がすきます。
恐る恐るドアをあけて家を探索し、冷蔵庫を物色するウンサン。
その姿をフロアの上からみているタン。

帝国グループ社内
タンの腹違いの兄ウォン[チェ・ジニョク]は、社長に就任しているものの、部下、ユン秘書室長たちからはあまり慕われていない様子。
ウォンは始終苛立ち部下にたいしてツンケンした態度を取ります。

会長から、家族経営が大事という理由で、ウォンのアメリカ出張にはタンを一緒につれていけと命令されます。
納得が行かないウォンの訴えにたいして、会長である父は冷徹に言います。
「まだお前の会社ではない。」

(お父さん冷たい……ウォンもウォンで大変な環境ですよね……)

ウンサンが泊まった日・輝く朝

ロサンゼルスのタンの家
ウンサン[パク・シネ]は部屋に戻り母親に電話。
母を安心させるためにすべて上手くいっているように嘘をつきます。
まるで空港で出会った、悲しい嘘をついたラヘルみたいに。

部屋のドアを少し開き、その様子を一部始終見ているタン。
電話が終わると、「嘘が上手いな」と言いながら、ウンサンへサンドイッチを渡します。
「礼は要らない。腎臓売買に備えろ。」
ウンサンがまたお金を用意しているのを見つけ、「金遣いの荒いやつだ」とタン。
ウンサンはお金の代わりに持っていたドリームキャッチャーを渡します。
タンはそれを入り口に飾り見上げます。

(この時のタンはなんだか気分が良いって表情で可愛らしいです…。)

家の外に出ると、窓から部屋の中にいるウンサンの様子が見えてしまいます。
ウンサンは、タンが部屋に入ってこないように一生懸命イスを並べてバリケードを作っていました(笑)
どうやらタンが冗談で言った臓器売買を本気にして、臓器を売られないようにしていたのでした(笑)
「あいつ…。」タンは呆れたような、笑いたいような表情。
そのままウンサンを見ていると、なんと着替えを始めます(!)
ドギマギして慌てて部屋に戻るタン。
その時、入口に飾っていたドリームキャッチャーが頭に触れます。

(幸運を捕まえるドリームキャッチャー。なかなかキーパーソン的なアイテムですね。ドリームキャッチャーがタンに触れたということは…?この先の期待大です。)

翌朝、ウンサンは目覚めてから一瞬ここがどこか分からない様子。
光り輝く日差しとドリームキャッチャー、そしてプールサイド。
豪邸から見えるプールと、その奥に広がる海に感動するウンサン。
髪をかきあげるウンサンに光が当たる。タンはその姿に見とれてしまいます。

タンはウンサンを誘い自分が通う学校へ連れて行くことにしました。

(タンは、長くウンサンと一緒にいたそう。かわいい…!)

タンが運転するオープンカーで海辺を走ります。
「手を伸ばしてもいいかしら?」と恐る恐る車の外へ手を伸ばし風を受けるウンサン。
タンは、ウンサンの無邪気さに思わず微笑みます。

アメリカの学校
講義を受けながら、外のベンチで待たせているウンサンの様子を気にするタン。
一方ウンサンは、裕福な家庭の学生たちを羨ましく思います。
授業が終わったタンに、お姉さんからお金を取り返しに行くと告げます。
タンはウンサンを連れていってあげることにしました。

ビーチのカフェ

2人は姉が働いていたカフェに行きますが、姉はすでに辞めた後。
突然、知らない男から、ウンサンの姉にカネを持ちにげされたと絡まれます。
タンが男を押えつける。
すると、男の仲間が駆け付け、ウンサンはタンの手を引いて逃げます。
仲間たちは太っちょだから追い付けません。バテバテの様子。
タンは男たちに向かってわざと韓国語で挑発します。
これは、ウンサンを勇気づけようとしてのことでした。
そこへラヘル[キム・ジウォン]からの電話が鳴ります。
タンは電話を無視し、今度はタンからウンサンの手を取り走り続けます。

ウンサンに惹かれるタン・婚約者ラヘルの登場

逃げた先で、タンとウンサンは並んで飲み物を飲み、まるでデートみたいな雰囲気に。
ウンサンは帰国するために幼なじみのチャニョンへSNSを通じて連絡することを思いつきます。
タンの携帯電話を借りてチャニョンへメッセージを打つ。
自分のことはなかなか信頼しないのに、信頼できる男友達が他にいることに嫉妬するタン。
その後タクシーに乗り、タンの家にウンサンを送り届け、タンは車を取りに行きます。
タクシーの中、モヤモヤが残るタンは、ウンサンが開いていたSNSからプロフィールを見て名前を知ります。
「チャ・ウンサン」。

ウンサンのことが知りたくてSNSに投稿された内容を追うタン。
毎日バイトに明け暮れていることや、ウンサンが連絡を取った男性はチャニョンであること。
チャニョンがウンサンに送るバイト頑張れのメッセージに嫉妬するタン。

(タンが一喜一憂しているのが本当に可愛いですよね…はじめて10代の男の子らしいタンの姿が見れます。)

そんな中、「母さんを苦しめないで」というウンサンの言葉が目に入ります。
内容は、母さんを苦しめる帝国グループは最悪というもの。
帝国グループ会長の息子であるタンはショックを受けます。
一方、チャニョン[カン・ミニョク]はボナ[クリスタル]からの連絡でSNSを開き、そこでやっとウンサンからのSNSメッセージに気づく。

ロサンゼルスのタンの家
ウンサンが荷物を抱えてタンの家に入るとラヘルの姿が。
そこで、ラヘルがタンの婚約者であることを知ります。
ウンサンはタンとの間を誤解しないように伝えますが、激高しているラヘルは耳を貸さず、徹底的にウンサンをなじり、挙句の果てに家主のタンが戻る前に出ていけと言い渡します。

(婚約者であるラヘルの気持ちも分からなくはないのですが、それにしてもラヘルはちょっと怖いです……。)

家に戻ってきたタンはウンサンがラヘルに追い出されたことを知ります。
ラヘルの態度にうんざりしたタン。ラヘルから婚約した理由を聞かれても、「婚約したら結婚は逃れられると思ったから」と答えます。

(これまでタンはラヘルにやさしく紳士的な態度でしたが、ついにラヘルに本音を言ってしまいましたね……。)

そこへ、忘れ物を取りに来たウンサン。ラヘルは再度ウンサンに酷い態度を取ります。
そんなラヘルに嫌気が差し、タンはウンサンのあとを追います。
ラヘルは、部屋に置かれていたタンの携帯へチャニョンがSNSでウンサンに宛てた返信を見ます。
そこにはチャニョンの電話番号も書いてありました。
画面を見て、何かを考えるラヘル。

タン、ウンサンにアプローチ!?

タンからパスポートを無事に受け取ったウンサン。
しかし、突然悪漢が現れ2人はまた逃げるハメに。
タンはウンサンの手を引き映画館へ逃げ込みます。

映画館の中
とりあえず座席に座った2人。

タンは、映画のストーリーを解説するフリをして
ウンサンの名前を出し、ここで質問ですとウンサンに言う。
「俺は……。お前に気が(あると思う)?」
ウンサンは驚いた表情。じっと見つめ合う2人……。

相続者たち第2話の挿入歌・ロケ地

相続者たち第2話の挿入歌やロケ地をチェック!

相続者たち2話の挿入歌

マリヤ

相続者たち2話のロケ地

・タンとウンサンがビーチから逃げてたどり着き休憩していた場所(サンディエゴ・バルボアパーク)
・タンがアメリカで一人暮らししている豪邸(サンタモニカマウンテン国立公園内)
・韓国にあるタンと兄ウォンの実家=帝国グループ会長の家(京畿道楊坪・The Hill House BLACK STONE)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『相続者たち』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪