この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『ピノキオ 第2話』twitterの反響


ドラマピノキオは、胸キュンするシーンがたくさんありますよね。韓流ドラマの中でもトップ5に入るという人は多いと思います。謎が多そうなダルポと、口は悪いけど素直なイナのカップルは、見ていて癒されますよね。


ピノキオに登場する、イ・ジョンソク役のダルポは、ボサボサ頭で少し田舎臭い感じがしますが、そこが逆に魅力的な感じがしますよね。きっちり決めすぎていないところが、ピノキオに出演している彼の魅力だと思います。


ピノキオから韓流ドラマにハマるアラサーやアラフォー世代の女性も多そう。若い女性だけでなく、大人の女性にも見てもらいたいドラマです。少し古いですが、冬のソナタにハマったことがある方なら、ピノキオもきゅんと来る場面が多いのではと思います。

ピノキオ2話のあらすじ(ネタバレあり)

1話では、ダルポとイナの出会い。仲の良い2人でしたが、イナの母がダルポの家族が離散したきっかけとなった新聞記者であることが分かってしまいます。
せっかく良い関係性の2人でしたが、ピノキオ2話ではダルポがそれでもイナのことが好きなことが分かります。

ピノキオ2話の胸キュンポイント

・なにかとイナに優しいチャンス。自転車をくれたり、将来の職業でイナが悩んでいたら優しい言葉をかけたり。明らかにイナに好意を抱いているチャンスですが、クイズ番組出演のときに「お前が好きだ」と告白すると言うのです。女性なら誰もがこんなふうに言われたいのではないでしょうか。

・ダルポが常識問題のテストで100点を取ったとき、誰もがカンニングをした、盗んだと思い込んでしまいました。しかし、イナだけはダルポのことを信じているのか、心配する様子を見せます。好きな人が辛い思いをしているとき、誰でも心配になりますよね。

・ダルポがみんなにテストを盗んだと疑われても、イナだけは信じていました。彼が無実だという証拠を持ってこないと、彼女は10発殴られてしまう可能性があるのです。そのやり取りを見ていたダルポは、イナのことをかわいいと思ったはず。後ろからひっそり見るダルポの表情が優しく、胸キュンポイントでした。

ピノキオ2話の推しどころ

・ピノキオの1話ではダルポがイナのことを憎む存在だったのに、2話で2人の距離はどんどん近づいていきます。イナは嘘をつけない体質もあって、素直な部分があるので、ダルポもイナのことが気になってしまったようです。

・しかし、第2話の最後には、ダルポの父親だと思われる白骨が登場しました。父親はやはり火災事故で亡くなっていたのでしょうか。そして、イナとダルポの関係性がずっと続かないのではないか?と思える終わり方で、次の回が気になる方も多いでではないでしょうか。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

ダルポはイナに冷たい


ダルポの父が工場で失踪した事件以来、彼は「テレビ局に近づかない」「局の関係者とは関わらない」と決める。しかし、冒頭でそれが語られることはなかった。

時と場所が変わり、島ではイナとダルポが学校に行く。ダルポはおじいちゃんに「姪だから」と言いながらも、イナが母の敵となる女性の子どもであることを根に持っている様子。毎朝ダルポの自転車にイナは乗せてもらうが、途中で下ろされ毎回走らなければなりません。そんなとき、チャンスから古い自転車を貰うことに。チャンスはイナのことが気になるのか、優しい。

イナは日ごろの憂さ晴らしをするため、自転車に乗りダルポに泥水をかける。ダルポは適性検査の結果と進路計画書に泥を受けたため、用紙は泥だらけに。適性検査の結果は、弁護士・検事・判事という内容。一方イナは「イナは弁護士に向いていない」「女優にもなれない」と言われてしまう。

クイズチャンピオン出演者決定


学校のホームルームでは、クイズチャンピオン出演者決定の話で盛り上がっている。出演料は50万ウォン、しかし、勝ち抜くと3千万ウォンもらえる。出演者の選出は、一般常識テスト1位のものにするそうだ。チャンスはクイズに出場できたらテレビで「お前が好きだ」と告白する、そのとき返事が欲しいとイナに言った。どうやらイナは人生初の告白だったらしい。しかし、イナはすっきりせず、告白を素直に喜ぶことができないのだ。

一般常識テストの結果、イナは92点、チャンスは96点の結果に。「全員採点する必要はないんじゃ?」という中、ダルポが100点を取ったのだ。ダルポはオール0なのに1位になったことを周りの人間は「カンニングをした」「テストを盗んだ」という噂が広まってしまう。生徒の一人が「親はスリだった」と言ったことを聞いたダルポは、殴り掛かろうとしてしまった。

先生までダルポを信じてやることはできず、「お前を代表にしたら学校の恥」とまで言われてしまう。

そんな様子を見ていたイナはダルポのことを心配するが、自分に嘘をついているからかしゃっくりが止まらなくなるのだ。

ダルポは苦しむ


クイズ番組にはチャンスが出場することが決まった。チャンスは見事チャンピオンに。学校の先生はダルポのことなど一切考えず、反省文を書いたら許すと言い出す。学校の評判を落としたくないと・・・。弁解しても無駄だと悟ったダルポは、ハン先生とユン先生が不倫していると言いふらすと脅しをかける。先生に「当事者だから証明しろ」と言われたこととまったく同じことをしただけだった。

相変わらずイナのしゃっくりは止まらない。チャンスに「付き合えない」と伝え、みんなにダルポに謝るよう言うことで、ようやく止まった。ダルポがやっていない証拠を見せろと言われ、イナは証拠を持ってくる代わりにダルポに賞金の半分を渡せと言い出す。証拠がなければダルポの口癖「10回殴らせろ」を実現すると。

チャンスはむしゃくしゃしてイナの自転車を蹴り飛ばしてしまい、ねじの1本が抜けてしまう。それを見ていたダルポは、気づかず乗っていったイナを追いかけて、助けることができた。ダルポは怪我を負い救急車で運ばれてしまう。

2人の距離が縮まる瞬間


気を失うダルポを本気で心配するイナ。結局頭を少し切っただけで、問題はなかった。帰り道、イナはダルポが今までバカな振りをしていたことを聞く。バカな振りをしたのはおじいちゃんちゃんため、だが結局実力を発揮した理由は言わない。

ダルポはお金を持ちの友達の家に泊まると家を出て行った。クイズの審査に実力で通るためソウルに。ダルポはひそかに本をたくさん読み、チャンスに勝つ作戦を練っていたようだ。ダルポはテストを盗んでいないことを自ら証明するため、チャンスに挑むことで果たすつもりだから。勝てばイナはダルポが言ったとおり、チャンスに殴られなくて済む。

クイズ番組では、ダルポは勝てるのにもかかわらず答えず、チャンスに答えさせた。テレビ局に怒りを感じるダルポは、またテレビ局に来たくはないから。ダルポは最初から、イナのことが好きで彼女のためにクイズで優勝するつもりだったようだ。

ピノキオ第2話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第2話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ2話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ2話のロケ地

・MSC社(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住む島(青山島)
・ダルポがバスに乗る場所(蚕津島船着場)

 

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪